メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その67 配信クエスト149 『まぼろしの樹のなぞ』

<<   作成日時 : 2009/11/10 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 19

[ドラクエ9] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストも、ガングロ妖精サンディの正体に関わる重要な話なのですが、内容がヘビーだし情報が錯綜しすぎてアホの子の私には消化できません。
どなたか解説してくださらんかw

条件:クエスト148をクリア済であること。
サンマロウの中央広場の噴水の前に居る学者風の男からクエスト受注。

雨の島(世界樹の葉が取れるあそこ)にある幻の樹について調べて欲しいとのこと。

画像

薄青く光る例の樹を調べると石碑が出てきます。

画像

それを読み進めると突然神父が現れ、その石碑は或る女を弔ったものだと話し出し、もっと詳しいことを聞きたければ、グビアナ城の教会に来いとのこと。

画像

グビアナで更に詳しい話を聞くことにすると、その女は300年前の人物で(勘の良い人は気付くはず)、高貴な身なりながらも紡がれる言葉が全て呪いに満ち満ちており、幾度となく「オンゴリの崖が…」とうなされ、恨み・憎み・呪い続けながら死んだそうな。

オンゴリの崖(よるのとばりが取れるあそこ)はかつて流刑地で、そこに何かがあるかもしれないと神父は言う。

画像

オンゴリの崖のよるのとばりが取れるポイントより若干北に行くと、墓の前に光が…。

調べると何者かの恨みつらみが延々と刻まれていた。

ガナン帝国皇妃・サンドネラの悪行を並べ連ね、末代まで呪う勢いだ。

ガナン帝国って実は皇帝より皇妃の方がヤバいんじゃ…。

画像

更に鬱になる恨みごとを読み続けると、皇妃サンドネラは皇帝ガナサダイに『サンディ』と呼ばれていたことが明らかに!!!!!

皇妃は逆臣の刃に倒れ、最期に「私は必ず生まれ変わる」と、ぞっとするような微笑を浮かべながらそう言い放った!

ギャー!!!!!

前回のクエストで世界樹の声は死線を彷徨っていた少女に「私たちの仲間になるのには早い」と意味深な科白を言ってたんだけど…

皇妃サンドネラはガングロ妖精サンディの幽体に生まれ変わったってコト!?


画像

とにかくこの一連の話をサンマロウの学者に報告すると、学者殿は実に分かりやすくたった2枚の画像でかいつまんでまとめてくれました。

世界樹を焼き払ったのも重要ポイントって事は、セレシアは焼き払われた世界樹の精ってコト!?

うーんよくワカラン。どなたか解説よろ。

報酬は『マジカルメガネ』なんてなショッパイものでしたが、益々深まる謎に+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まりませぬ!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こわっっっ!
今回のクエストはこれまでよりはるかに怖いですね。
最後の意味深な「私は必ず生まれ変わる」実に怖いです。
でも、これからの配信クエストでじきにサンディの正体やらが分かってくるのかな〜・・・
ちなみに、クエストを終わらせた後にまたあの意味深な言葉があめの島に残されています。
何で変わってるんだ〜!ガクガクブルブル・・・
やバス
2009/11/10 19:10
こんばんは。
うへぇ・・ヘビー過ぎるな、この話。
ガナン帝国は皇帝皇妃共々やばいなぁ。
サンディ=サンドネラ?
・・・と、いろいろ考察してみるけど
よく考えたらまだクリアしてなかったorz
ルビス
2009/11/10 19:25
こんばんは。
追伸です。
今回はクリフトなんですねぇ。
意外と男装備が似合うピサりんいいなぁ。
それと大神殿でようやくるうきちさん
発見!おめでとうございます。
目立ってましたよ〜
・・・6861番ですが。
ルビス
2009/11/10 19:32
うーん、ややこしいですなぁ
うーん・・・
munixyu
2009/11/10 19:54
いきなりシビアな展開になりましたなぁ。
ありがちな話だと、サンディとセレシアは
人格が良心と悪心の二つに別れたとか、サンディ
自身の人格が二つに別れたとかでしょうかね?
いろんなガセがネットで出回ってるから、
私も真相はよくわかんないです。

皆さんのコメントをみながら、私もおそるおそる
「神業の手袋」と「銀河の剣」の錬金をやってみたら
いきなり二つとも成功してしまいました。
でも、オーブはともかく、「進化のひせき」の入手は
本当にしんどいですよね。
enrique
2009/11/10 22:59
あれ? 300年前でした?
(あとで自分でも確認してみます)
300年前っつーと、アノ人がなぜ怪我を負ったのかって、ずっと抱えていた疑問に答えが出るのでしょうか。

サンドネラとサンディの関係より、ソッチの方がむしろ気になりますw
すばる
2009/11/11 01:49
サンディ『………ネ…』
やっぱ今は言えないわ
イーサンウェーバー
2009/11/11 07:20
このクエストはいろいろな意味で怖かったですね。
サンディはサンドネラだったのかが気になりますね。
あと「・・・ネ・・・に」も言うのでしょうか?

今日、ようやく天使のソーマが売られました。
今週のスペシャルゲストはとても楽しみです。
スラつー
2009/11/11 17:22
こんばんわ〜昨日、急な用事が入ったので遅レスです(^^)
このクエストブラック要素が入ってて非常にコワイ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ひ●●しみたいな要素ですわ!

クエスト147にて、ガングロのセリフで『………ネ…』と言ってたのもひょっとして・・サンドネラ皇妃かな??
しかしあの幽体があのガングロだなんて信じられん!
とにかくブラックっす…
光村 詩
2009/11/11 18:02
初めまして。
記事と関係ないのですが大神殿の写真ってどうしてるんですか?
ハヤテ
2009/11/11 18:12
「私は必ず生まれ変わる」この画面見た時は、マジで鳥肌立ちまし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
写真撮影も手が震えてやばかったです。日曜の午前中にやっといてよかった。

工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工!?あの樹の下のメッセージ変わってるんですか!?夜に見たら絶対に眠れなくなるお(怖い話やホラー全般ダメな人)
Re:やバスさんへ!
2009/11/11 20:31
今回は天の箱舟内の人からのクエストじゃないからと軽い気持ちで受けたら、とんでもなくヘヴィで( ̄_ ̄|||)どよ〜んですわ…。
ガナン帝国、皇帝も皇妃も悪逆非道すぎるお…。

>追伸
今回はなんとなくクリフトにしたら、樹の下でひざまずくシーンがあったので、割とハマってたような気がしますね。

大神殿で探してくれてありがとう!6月に殿堂入り条件満たした時点で2000以上行ってたはずなので、どうせ埋もれる位なら目立ってやろうじゃねーかと思って、勇者になるまで保留させました。番号についてはまぁ仕方ないッスね。
Re:ルビスさんへ!
2009/11/11 20:37
何だか運転士の免許クエストから、やたらややこしいんですわ。
ガングロのルーツが、こんな入り組んだ話になろうとは…。
Re:munixyuさんへ!
2009/11/11 20:39
錬金大成功おめです(^o^)私も最初の1個はとてもドキドキしたのですが、1発目大成功すると俄然やる気が出ますよね!
でもホント材料集めがめんどすぎて困ります。

ガングロのルーツを探る旅がこんなにダークでヘヴィな話になろうとは、一体誰が予想したことでせう。
ネットはガセも相当出回りますから(最近では錬金ネタで凄いのが出回ってました)、今週末のクエストで真相が明らかになってくれると良いですねぇ…。
Re:enriqueさんへ!
2009/11/11 20:50
あ!300年前というのは3枚目の画像の一番左上に完備しておりますd(・∀・)丁度ガナン帝国が栄華を極めてた頃で、例のあの人が囚われた時期でもありますよね…。あの人の真相も早く補完してくれないとモヤモヤします〜!

此処で書くのもナンだけど、ライアー2のレビュー楽しみにしてます〜!
Re:すばるさんへ!
2009/11/11 20:54
アレって「アタシの本名は、サンドネラっていうの!」なんじゃろうか…。
Re:イーサンウェーバーさんへ!
2009/11/11 20:55
今回のクエストは怖すぎでした。夜にやらなくて正解でした(でも画像編集が夜だったから意味無いw)

天使のソーマ良いなー…。ロクさんGJ!
私も今週のゲストは初めて好きになったドラクエキャラだけに、とっても楽しみです(^o^)
Re:スラつーさんへ!
2009/11/11 20:58
今回のクエストは軽い気持ちで午前中にやったにもかかわらず、本気で背筋が凍りましたわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まさかこんな黒いネタがクリア後のおまけクエストに入ってるなんて(滝汗)

…ネ…にってやっぱり『サンドネラ』なのかなぁ。ネットでは別ネタも上がってるけど、今週末のクエストで明らかになりそうな感じなので楽しみですね!
Re:光村 詩さんへ!
2009/11/11 21:02
初めまして☆大神殿の画像の件ですが、

欲しい画像のページを開きます。

キーボードの右上の方に「Print Screen」や「Prt Sc」のようなキーがあると思いますので、そのキーを押します。このキーの文字が色付きの場合は Fnキー(ファンクションキー)と一緒に押します。

次に「ペイント」を開きます。Winに標準装備の画像ソフトです。
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」とたどっていくとあるはず。

「ペイント」の上部のツールバーから、「編集」→「貼り付け」を選択。

切り貼りなど加工して「ファイル」→「名前を付けて画像を保存」を選択。
「ファイルの種類」を「JPEG」にして「保存」をクリックします。

詳しくは「スクリーンショット 撮り方」などでググってみて下さい。画像付きで物凄く詳しく載っていますから。

※因みに私は一応絵描きだったこともあるので、フォトショップで画像の加工をしております。
Re:ハヤテさんへ!
2009/11/11 21:12

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その67 配信クエスト149 『まぼろしの樹のなぞ』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる