メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

help RSS ドラクエ9 クリア後その75 錬金大成功 アマテラスのこて&ハイパーノヴァ+錬金の裏技SSBについて

<<   作成日時 : 2009/12/01 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 26

[裏技] ブログ村キーワード
久々に『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の最強錬金ネタなのですが、今回の品が大成功した後に、錬金大成功が確実に行える裏技(通称:スラスラベス・SSB)が出回ってしまって、もっと早くに発見されて欲しかったヨ…。
どんだけ進化の秘石とオーブを無駄にしたことか(遠い目)

アマテラスのこて

画像

確か成功確率40%か50%だったので、一発成功でした。

おおう、黒竜丸から篭手をスーパールーレットせねば…。


ハイパーノヴァ

画像

ゾーマ様が気前よくシルバーオーブを落としてくれるものだから、ブーメランも試しにやってみたら、こちらも30%で一発成功。

けどブーメランって使うアテがないなw


確実に錬金大成功・スラスラベス(SSB)技について

【やり方】
@セーブデータロード時にスライム・スライム・スライムベス画像青青)が出るまでリセットロードを繰り返す

A1回目は錬金大成功の成功率が20%以上ある錬金をする

B2〜3回目は錬金大成功の成功率が10%のモノもOK

1度に2個以上一気に錬金しても成功
昼夜どちらでも問題なし

あらかじめ素材を一段階進化させておく必要なく、何かを成功させた後、ひせきを作る・リサイクルする行為を挟んでも成功は続く

レシピからの錬金でおk

自力投入の場合は素材・ひせき・オーブの順でぶち込むのが無難とのこと

コレ、もっと早く発見されていたら、もっとサクサク錬金大成功しまくれたんじゃがのう…。

しかしこの技を知ったところで、スラスラベスが全然出ねーよwww

しかも先のクエストで、エスタークの地図のマシな場所をゲットするために30回位リセットしたのに全く出ない。

その間に失敗レシピ埋めも頑張らねばなりませぬ。

今後錬金大成功した場合、この技を使ったか否かは必ず明記しますね。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
以前私も一度だけやってみましたよ(篭手+兜、盾)
あまりにも3スライムが続くから正直どうでもよくなる時がありますね。
確実にべスがでるタイミングか方法が知りたい所です……
ミャー
2009/12/01 19:29
錬金大成功が確実に行える裏技
へぇえええー そんなのあるんね
でも・・・
苦労はあんまりかわらんようですなぁ

まあ
錬金は大変というわけね
がんばってくださいませ
munixyu
2009/12/01 20:11
SSBの技もありますか。
ドラクエ9の技たくさんありますね。
でも僕は使わないで、コンプ目指してみます。

あというの忘れましたが、ゼシカの称号は残念ですが、男キャラのコメントに期待をしてみます。
スラつー
2009/12/01 20:33
大成功確実は僕もやりました。
でもそろうまでの時間の方がオーブ集めより長い?
というかSSBってスラスラべスの略だったんですか!
(無知ですみません)
アマテラスはそこそこ使えますがブーメランは(=_=)
でも大成功って自力でやったから喜びがあるんですよね。
まぁちょっとお世話にはなったけど・・・
やバス
2009/12/01 20:34
スラスラベス、私もその画面が出ませんorz
というか、ちゃっかり画像が加工されてるw

今アマテラスとかツクヨミとか聞くと、写輪眼しか出てこないw


SSPB,ログマが25%切りましたね。
いつの間にかカッツォも75%切ってたし。
私は、あまりにもログマに会えないため、カッツォ狙いに完全に切り替えました(笑

ちなみに奴の誘惑に負けたことないぜ!
(さっきるうきちさんはやられてましたがw)
イズナ☆
URL
2009/12/01 20:41
錬金大成功のヒケツは・・SSBの技ですか!!
初めて聞きましたヨ、その裏技!!
とは言っても・・それも“運”ですね・・w
超必殺技で4人全員揃う時と同じ感覚で精神的に苛々しそうですorz

それにしてもるうきちさんスゴイ!!
コンピューターに強い気がする!!(^о^)
昨日の賢者10回転生だなんで私には無理です・・orz
光村 詩
2009/12/01 21:23
SSB技…
ユーツーブで見たけど、
面倒くさがり屋の僕には向いてないべ。
でも、確かに今までムダにしてきた素材を考えるとなぁ…

にしても、運気に満ちあふれてますねw
g-083号
2009/12/01 21:52
初めまして。漆黒と呼んでもらえたら嬉しいです。
昨日の記事を読ませていただきました。
僕も、賢者大好きなんで、すごく羨ましいです。
最近、(SSBを使って)セラフィムのローブ作りました。
まだなのでしたら、ぜひ作ってみてください。カッコいいですよー(*^^)v
またお邪魔させていただいてもいいですか?それでは失礼します。
漆黒の仮面
2009/12/01 22:58
そうだ!言い忘れていたことが一つ。
メタキン狩るとき、自分+仲間99Lvの2人パーティで仲間を
殺っておき、いざとなったら世界樹の葉でそいつを生き返らせて手伝ってもらい、用が済んだらまた…っていう方法、
1人だけ育てたい時にすごくいいですよ♪
2回もすみませんでした。おやすみなさい。
漆黒の仮面
2009/12/02 00:48
お初です!!
いつも楽しく拝見させてもらってます^^

SSB・・・。知ってはいるのですが、まだ未熟者なので20%以上のものがなくて(゜゜;)
私は結構スラスラべスでますよw
ただ、先ほど言ったように20%以上が無いので、あ!と思ってもできなくて…。

今、ステータス上げ頑張ってます☆
Kura
2009/12/02 02:06
アマテラスおめでとうございます。
自分の知っている
大成功技は、
素材を入れた瞬間(釜に)
電源を切る。
って感じのヤツなんですが
(ガセかも)
勇者
2009/12/02 06:28
>ミャーさん
こんにちは☆この技試してみたことがあるんですね!私もやってみたいんだけど、3スライムばかりで、必死こいてオーブを溜め込んでいるのに、中々それを活かす機会が無くて残念です。この技のお陰で魔王をレベル99まで育てるモチベが上がったというのに。

>munixyuさん
こんにちは☆この技は先月初旬に知ったのですが、あれから何度ロードしても技の条件が整わないのです(泣)けれど素材を無駄にしなくても良いので、気長にプレイし続けようと思っています。

>スラつーさん
こんにちは☆この技使わずにコンプを目指すなんて漢ですな!私はもう進化の秘石99個分はムダにしてしまったので(以前500万Gで大人買いした分を使い切ってしまって、また99個買った)、今後はこの技に縋りますよ…。
ゼシカのコスプレ称号貰えなかったのはショックですが、ハッサン装備は女主人公装備不可なので、男装備の方の紹介を頑張ってゆきますね!

>やバスさん
こんにちは☆この技試してみたことがあるんですね!私は中々SSBが揃わなくて困っています…。その間にせっせと魔王のレベル上げまくっています。
でもやっぱり自力で頑張った方が嬉しいですよね…。あんな鬼畜設定じゃなければ頑張れるのですけど。
ブーメランは使い途がないけど、レシピ埋めのために、失敗もしてみましたw
管理人R@コメレスその1
2009/12/03 17:28
>イズナ☆さん
こんにちは☆スライムとベスの画像を拝借して作ってみました♪けどホンモノが全然揃わない件orz
アマテラスとかツクヨミとかで某忍者漫画を思い出すのは私も一緒ですわ。つーかサスケくんのターンになったので、久々にアニメをながら見してます(ガン見じゃないのかよw)
SSPBは、どうもウチのメインはカツオの誘惑に弱いので(ボムにも弱い)、サンマじいさん狙いでやってますわ。賢さと運が低いからだと思うけどどうなんだろう…。

>光村 詩さん
こんにちは☆この技の条件の揃わなさ具合は、スーパールーレットの比じゃないですぞ!しかもロード中にリセットするとデータが飛ぶらしいので、試される際はくれぐれもお気を付けください。ゲームをする時に揃えばラッキー程度の気持ちで、気長にやっております。
文系より理系好きなので、機械操作などの飲み込みは早い方かもしれませんね。

>g-083号さん
こんにちは☆大成功させるのも途方もないけど、SSBが揃うまでの苦労も途轍もなさそうですなァ…。試してみたという人々が羨ましいです。もし揃ったら絶対にトーガと扇を最優先にやるのに!(種ドーピなしだと10%だから)
管理人R@コメレスその2
2009/12/03 17:29
>漆黒の仮面さん
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)
私と同じく賢者厨の同志で嬉しいです♪実はセラフィムのローブは、初めて最強錬金を試してみて一発目で大成功できた品なのですよ!URL欄にその記事に飛ぶようにリンク貼っておきますね。耐性が最強なので、盾の秘伝書と盗賊の秘伝書と共に賢者に装備させております。

2人でメタキン狩りをする時は、全職レベル45まで上げてスキルポイントを稼いだ2軍キャラに同行願い、主人公のレベルが60位になったら、2軍キャラを他の職に転職させてレベル45にし、主人公に多く経験値が行くようにしてます。同行者がレベル99だと根こそぎ経験値をもってゆかれてしまうので…。レベルがカンストになったキャラには経験値が行かないようにして欲しいんだけどな。

>Kuraさん
初めまして☆いつも読んで下さって、しかもコメントまでありがとうございます(^o^)
SSBに何度もお目に掛かっていて羨ましい反面、20%条件を満たしていないとは、何とも上手くいかないものですなァ…。私も来たる日に備えて、せっせとオーブを強奪し、秘石を作りまくっております。早く試してみたいです!

>勇者さん
こんにちは☆うわーそのネタは絶対にガセだと思います。データが飛びそうだお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アマテラスは一発成功で嬉しかったけど、黒竜丸からルーレットする手間がw
管理人R@コメレスその3
URL
2009/12/03 17:38
もっといいのありますよ。
川崎ロッカーの地図で中断するとSSM(スライム、スライム、メタルスライム)になります。そのあとすぐにリレミトして錬金すると必ず成功します。3回中3回成功しました。

2009/12/03 18:08
上のは、おととい発見しました。

2009/12/03 18:11
ロッカーのソレ、デマじゃないっすかねぇ?
Re:神さんへ!
2009/12/03 19:41
今のところ失敗はありません。ともだちもそれで2回成功しました。

2009/12/03 20:11
間違えました正確にはこれです
川崎ロッカーの地図で中断するとSMS(スライム、メタルスライム、スライム)になります。そのあとすぐにリレミトして錬金すると必ず成功します。3回中3回成功しました。

2009/12/03 20:36
こんばんは。
大成功おめでとうございます!
これで7種類目ですね!(気づけばもうそんなに)
スラスラベスの裏技はROMに負担がかかるので
頑張って封印しようかなぁとww
最近友達からゾーマの地図を貰いました!
とっとと倒して勇者の冠を(ry
それと自力で竜王もGETでうれしかったり。
もうグレイナル見たくないww(邪笑
ルビス
2009/12/03 20:45
秘石を沢山作ったら試してみます。
Re:神さんへ!
2009/12/03 20:49
こんばんは☆数まで数えて下さってビックリですΣ(・ω・ノ)ノ本人何個成功させたかまるで覚えてないw
スラスラベスは故意にリセットはせずに、ロードした時のリアルラックに賭けてみますわ。DSiならボタン式だから負担も少ないんでしょうけど、私のはLiteだし…。

ゾーマは攻撃力はそれほど高くないけど(エスタークに比べw)、いかんせん素早くて回復が間に合わなくなるので、頑張って下さいね〜!
グレイナルじいさんから竜王の地図って1度しか貰ってないなぁ…。
Re:ルビスさんへ!
2009/12/03 20:51
再びこんばんは。
数に関しては、書き方の問題で
かーなーり印象に残ってるので
意外と思い出せました。
ドラクエVの勇者のコスプレ、早く見たいです!
その下準備でバラモスを自力で42まで育てたら
ムドーの地図を4つ貰った(笑
ルビス
2009/12/04 22:17
再びこんにちは☆錬金ネタ、そんなに分かりやすかったですか!自分でもビックリ!
3勇者コスプレは次回の9ネタでお送りしますよ〜!けれど明日は大神殿9ヶ月目の日なので、明後日になるかも…。
それか大神殿ネタを朝イチでうpして、夕方に9ネタを仕込むかも(そして日付をずらして月曜日は更新無しw)

地図は最初ガンガン落とすのが非常にウザかったけど、良い位置のを…と意識し始めてからは、気にならなくなりましたね。
Re:ルビスさんへ!
2009/12/05 16:11
こんにちはーー
レパルドに3回スーパールーレットやったけどレアお宝ゲットな
らず(ToT)
どうやってレアお宝ゲットするんですか?
ナインS
2009/12/07 19:13
こんばんは☆レパルドはすっころばし攻撃がウザいんだけど、結局はスーパールーレットが一番確実なんですよ。

1回の戦いで何度も何度もしつこくスーパールーレットするのもいいけど、ロードした時点である程度の成功確率の乱数が設定されているらしいので、あまりにもヒットしなかったら一回セーブして電源切って再ロードというのも良いかも。
Re:ナインSさんへ!
2009/12/07 20:35

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その75 錬金大成功 アマテラスのこて&ハイパーノヴァ+錬金の裏技SSBについて メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]