メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その81 配信クエスト154 『クロースさんのなやみ』

<<   作成日時 : 2009/12/12 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 16

[クリスマス] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週の配信クエストです。
発注元がクロースさんの家なので、ちょっとずつクリスマスっぽくなってきました♪

154:クロースさんのなやみ(条件:天の箱舟を入手している事)
アイスバリー海岸(エルシオン学院の北)小島在住のクロースさん家の本棚からクエスト受注。

うっかりクロースのおっちゃんに話しかけてしまって、テイテツのクエストを持ちかけてきたので、本気でボケたかと思いました…私がw

画像

毎晩悪夢にうなされる少年が、サンタさんに直接的なプレゼントのお願いではなく、悩みの手紙を送ってきたらしい。

しかしクロースのおっちゃんにはどうすることもできない。

悩める少年のために、ナイトキングを聖水でお祓いせねば!

ってなわけで、久しぶりにめんどくさそうなクエストきたーと思ったんだけど、ナイトキングは小屋の外に出たらそこかしこにウヨウヨしています。

しかもHPは250程度なので、スーパースターとかの非力なキャラで、はやぶさの剣通常攻撃とかして適度に削って、聖水でとどめを刺しました。

聖水のダメージは20〜30くらい。

攻略サイトにはもっと効率的な方法が載っているかもしれません。

けどナイトリッチは結構盾ガードが発生するので、削ったら全員で聖水まいた方が良いかも。

画像

無事に聖水でお祓いすると、ナイトキングから光の玉が飛び出しただとぉ〜!

光の玉なんて聞いただけでwktkしますな!
これ後々の伏線になったりするのかなぁ?

画像

戻ると速攻少年から手紙が届いてめでたしめでたし。

報酬はさとりのマント。
うーん、悟りのレシピもらって速攻作ったから大した要らんな〜。

これ繰り返し受注できるけど、2回目以降は疾風のバンダナでした。

まぁリッカの宿屋の地下の泉で、聖水がバカスカ取れて邪魔だったから、それなりに消費できて良かったと思うことにします。

次回こそはクリスマス本番クエストのようです♪


今日1ヶ月振りにマスク着用で(笑)ジャ●コに行ってきたけど、おもちゃ売り場とゲームコーナー周辺以外の買い物客と、めっきりすれ違えなくなってしまいました。

寂しくなったものです。


久々に続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記・リンク集

本編プレイ日記1
クリア後その1
クリア後その21
クリア後その41
クリア後その61

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

次回からはこのページに飛ぶようにリンクを張ってゆきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
SSPB
トップページプロフ色替えしました どうかなあ
そうそうアバダーのために
コインチャージしてしまいました・・・汗
エフェクトの秘宝の破片
背景のレイスウォール王墓
服のスリムラインジャケット
ポーズ?の武器を構える3(男)
購入しました
いやぁーさらにたくさん呼んでもらえるようになりました
どうかなあ 右手装備がうーん、いまいちか・・・
munixyu
2009/12/12 20:55
クリスマスがだんだんと深まってきて町ではクリスマスムードの所もちらほら・・・
本気でボケたっておいおい
僕もこのクエストやりましたがずっと聖水使ってました。
盾ガードばっかやられて挫折しそうに
疾風のバンダナは、どの職業も装備できるので結構重宝します
だんだんとドラクエ9ユーザーも減ってきましたよ
配信クエストでドラクエ9ブログももう少し持つかな
やバス
2009/12/12 21:13
どうも、お久しぶりっす。
なんか、もっと面倒かと
思ったら、以外と楽なんすね。
あぁ、もうXマスですね。
5.ついに魔界来たーーー!
勇者
2009/12/12 21:14
お久しぶりです。
親にPC禁止令が出され、しばらくできませんでした。
戦闘勝利回数10000回おめでとうございます!
僕はまだ8200くらいだ…
僕も錬金マニアだから、一応コンプ率93%です。
配信クエストもすっかりクリスマスですね。
ki
2009/12/12 22:17
こんばんは♪
いよいよクリスマスですねー!
昔ドミールで戦ったナイトキングは
もっと強かった希ガス(爆
おおう、2軍が1軍に溶け込んでる・・・
微笑ましいなぁ(笑
そうそう、僕もクロースのおっちゃんに
話してしまいました(ぉ
ルビス
2009/12/13 00:08
今週のクエストはサクッと終わりましたが、
来週は本番ということで楽しみですね。

今日は、ゆりっぺ大富豪を求めて、ルイーダの酒場に行ってきました。

メッセで要望しつつ、白スピカをばら撒きましたが、
130人(ユニークだと80人)とすれ違いましたが、
結果、副産物もなく惨敗でした。とほほ。。。

※一応頂いたもの(既に持ってたのでポイしましたが)
まさゆき、ロッカー、さわぴ(GS)、ゆりっぺ、すいすい
アベル
2009/12/13 00:30
こんにちは☆ギャー!!コインチャージまでされたんですか!?罪の意識が(爆)あのゲームやってると、見た目が第一とつくづく痛感します。装備とアバターショットが適当なキャラは、どんどん取り残される感じで。あの装備+イリーナの花(50P)が付けば誘われる数が倍になりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ けどもうすぐ奥義が解放されそうで、新たな装備品の組み合わせも出そうなので、今は静観した方が良いかと思っております。
Re:munixyuさんへ!
2009/12/13 17:19
こんにちは☆ようやくドラクエの世界もクリスマスっぽくなってきましたねぇ。ロクさんがようやく…おっとこれは後のネタのために取っておくか。

このクエスト、ナイトリッチが度々盾ガードするもんだから、クリア直後位の人は苦労するかも。疾風のバンダナは悪くはないけど、クロースのおっちゃんの虹色の布きれが太っ腹すぎだったからなぁ…

9ネタは6が出るまでは細々と続けてゆく所存であります。6が出た後は…その時になったら考えます。
Re:やバスさんへ!
2009/12/13 17:27
こんにちは☆PC禁止令…学生さんは大変ですねぇ。そんな中お越しくださりありがとうございます(^o^)
錬金マニアで戦闘回数が万未満って、結構私のデータと近いような気がします!
クリスマスの季節は一番+(0゚・∀・) + ワクテカ +しますね☆
Re:kiさんへ!
2009/12/13 17:44
こんにちは☆順番が前後しちゃいましたが、ボケてるのでお気になさらず(汗)今回のクエスト、聖水といったらもっとダメージが低い(10ポイント位?)だと思っていたから、意外と楽でした。あまりにも楽なので速攻もう一度受けてみましたし。

ゲーム進めるの早いっすね!!もう一息ですよ〜!クリア後は4ほどボリュームはないけど、色々あるのでお楽しみに☆
Re:勇者さんへ!
2009/12/13 17:48
こんにちは☆あの小屋に行ったら、まずクロースのおっちゃんに話しますよね。私だけじゃなかった〜w

ナイトリッチとナイトキングとワイトキングと…似たような名前のモンスターが多いから混乱中デス。ドミールに出てきた奴、赤かったような希ガス(超記憶あやふや)

2軍はコスプレパーティなので、撮影が楽しいです♪
Re:ルビスさんへ!
2009/12/13 17:54
こんにちは☆先日は本当にありがとうございました(^o^)

そちらのルイーダの酒場ではまだそれなりにすれ違えるんですね。私もちまちま出かけては数人とすれ違えればいいやと思いながら接続していますが、ジャ●コ以外のスーパーではまずすれ違えなくなりました。レア地図なんてもってのほかで、ゾーマの地図セント横Lv4とかビミョーなのが関の山です(Lv1なら保存なのに…。9か26まで育てるか)
まさゆき、ロッカー、さわぴ(GS)、ゆりっぺ、すいすい…確かにポイですね(^^;)
Re:アベルさんへ!
2009/12/13 18:05
私の地元ではまだすれ違えますよー
でも、オルゴとドレアム貰ったのでソッコー破棄。
改造厨乙ww

でもゴルスラ地図も貰えたので(持ってなかったw)ラッキーでしたがw

そういやるうきちさんペアプリ読んだんですか?
先月→跡部、今月→手塚(白石より手塚派ですw)、来月→侑士で最高なのですがw

・・・といっても私は友人のを借りているだけですがw
イズナ☆
URL
2009/12/14 18:15
こんばんは☆ゴルスラ地図ゲットおめです(^o^)まだすれ違えるなんて羨ましか〜。けど残ったのが升厨ってのが何だかなぁ…。

ペアプリってそう言えば出てましたな。手塚と跡部のだけでも買ってこないと。でもゲーム最優先だから読むヒマがあるかどうか(ぉ
Re:イズナ☆さんへ!
2009/12/14 20:29
こんばんは。初めてお邪魔しますー。

今日すれ違いのメッセで、世界地図左下、たまに幽霊船が・・
(うしとうまのふん手持ち50が条件)というのをもらった
のですが、皆さん知ってる情報なのでしょうか?
#いきなり質問でごめんなさい(^-^;

300万hitおめでとうございます!
クリア後ブログのゆる〜い感じが好きなので、応援してます。
ノレマンド
2009/12/16 22:54
初めまして☆祝コメありがとうございます(^o^)クリア後日記、まさかここまで続けられるとは思いませんでした!これも読んで下さる方が沢山いらっしゃるからです。今後も配信クエストとスペシャルゲストだけはゆる〜く続けたいですね♪

あ、そのすれちがいメッセは99%デマだと思われます。
検索したけど全くヒットしませんでしたし。
Re:ノレマンドさんへ!
2009/12/18 17:21

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その81 配信クエスト154 『クロースさんのなやみ』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる