メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その94 むっくが3の世界殿堂入り!早速ルビスの剣を試し斬りしてみた

<<   作成日時 : 2009/12/13 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 10

[殿堂入り] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、ウチの元エースのむっくが長き旅の果てに勇者への転職条件を満たしたものの、オチェアーノの剣vsルビスの剣(勇者専用)をどうしても試し斬りしてみたくて、バトルマスター・スーパースター・吟遊詩人の時短三重奏で3の世界の殿堂入りを狙っていたのです。
昨日ようやく最後の1匹をしとめられましたァーッ!

今度こそ本当に勇者・六道骸誕生!!!!!

BlogPaint

これでメンバーズサイトを覗くと、常に勇者のアイコンで表示されますぜ。

むっく3殿堂入り

ラストワンがバラモスブロスなんてなビミョーなポジションのモンスターだったから、スターよりもバトマスか詩人でイケると思ったんだけど、結局詩人で出会えました。

画像管理人R「勇者のアイコンで殿堂入りしたぜ!1と違ってまだ少ない方だから目立つんじゃないかな。
しかもちゃっかりバラモス殴って虹の雫取って来ちゃったんだよな〜。捨てようかと思ったけど、試し斬りの結果が良かったから★2でゾーマ倒せるか行ってみるわ(`・ω・´)


画像ピサロ「ドラクエ9の方が完全に玉切れだから必死だな。死んでも別にいいキャラと散々公言していて、ルイーダにも余裕がある骸だからできることだが。



オチェアーノの剣vsルビスの剣 試し斬り対決!

画像をクリックすると等倍で見られます。

オチェアーノvsルビスの剣

画像R「ルビスの剣TUEEEEE!!!!!2の付く某所でメタルキングの剣よりも強いと謳われたオチェアーノを遥かに凌ぐ攻撃力!
これならゾーマとも何とか戦えそうな気がする〜!つか、オイラが早く欲しいわ。よこせよむっく。

画像P様「先日のシドー戦の二の舞に3000点。
まさかこんな祝賀モードのネタで、ナントカっていうゲームの布教を始めやしないだろうな。


画像R「いや、流石に今回は盛りだくさんだったからしないよ。
ゲームを始めてしまったとの報告がチラホラあって嬉しいけどね☆



おまけ・やっぱり空気を全く読まないヒバリさんw

ヒバリさん2個目のひこう石ゲット

むっくが帰ってくる直前にいつも旅立っているヒバリさんが、おでかけでひこう石ゲット…。

ルイーダに空きがあればメタルキングよろいのリベンジ戦に行かせたいけど、ゴミを掴む可能性大だから出会い旅企画でも無い限り行けない〜!

けどそんなダメ子なヒバリさんにも結構ファンが居るみたいで、嬉しいけど捨てづらくて複雑な心境です(^^;)


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
流石勇者は他と何かが違いますね
バラモスブロスって出合いにくかったっけ
たまたまですよね。
ルビスの剣はもはや最強・・・
ヒバリは空気読めないんじゃなくて空気読まない
SSPBに天空の大神殿ネタが奪われていましたがそれも回復
ドラクエ9ネタは配信や称号とか重要な事だけで活動停止
やバス
2009/12/13 12:36
SSPB
石の錬成具をひらったので
フェイズのレイピアを強化しました

ヒバリさん消えてしまうのね?
ありがとう&さようならヒバリさん
munixyu
2009/12/13 18:23
複雑な心境にさせてしまった要因、私にもありますよね
お気の向くままに、自由にしていいのですよ〜
エゾタヌキ
2009/12/13 22:25
ルビスの剣ツエ〜〜〜

がんばってゾーマ様から鉄球ぶんどってください(笑)

うちもメインはとっくに持ってるけど使い道が・・・

勇者までの道のりが果てしなく長い(泣)
ついに週末は上級職へ転職でっせ!!!
撃沈王
2009/12/13 22:43
ゾーマ様、大神殿は魔法使い時代に楽勝で勝てたけど、\の方の99やったら負けましたorz

・・・素早さ750あっても先手取れる確率が低い賢者;
なんてこったい;

というか1ターン目でパラガ来たのに、回復&攻撃準備で終了wGJすぎるw
イズナ☆
URL
2009/12/14 18:20
こんばんは☆バラモスブロスって…何気にバトマスの隠し子のラスト2匹がはぐメタとコレだったから、中レア!?メインはダークトロルとキースドラゴンとゾーマが残っております…(バラモスには奇跡的に会えました)

どうせネタ切れならば、大神殿とSSPBは分けた方が良いのではと思いまして、今後はSSPBもピンで書くと思われます。閲覧数が100未満でも(゚ε゚)キニシナイw

Re:やバスさんへ!
2009/12/14 20:33
こんばんは☆何だかんだ言ってヒバリの分のスクエニアカウントも取り直したので、一応IDは残しておくとは思います。パラディン&地属性でどんどん地味キャラになっておりますが(倒)
フェイズのレイピア、がしがし鍛えて下さい☆
Re:munixyuさんへ!
2009/12/14 20:35
こんばんは☆ヒバリさんはどうもパラディンの星らしくて、隠れファンがそれなりに居るみたいなんですよ。しかも私が匙を投げかけた時にミラクルを起こすという。パラディンはいい加減飽きてきたので、女賢者&魔法戦士のグラ確認キャラにするかもしれません。
Re:エゾタヌキさんへ!
2009/12/14 20:39
こんばんは☆破壊の鉄球強奪なりませんでした/(^o^)\1回目の時もぶんどれなかったと記憶します。トホホ…。

勇者になるのはすんげ〜〜〜めんどいけど、戦闘能力だけはサイヤ人なので、目指す価値はありますよ!特殊能力は一切無いけど。
Re:撃沈王さんへ!
2009/12/14 20:41
こんばんは☆ゾーマ99地図お持ちとは!ゾーマ様、相当強そうですな。攻撃力とか特技はそうでもないはずなのに、あの素早さがものっそネックです。回復が間に合わないなんてザラで。

最近は配りたい地図もないので、空気を読まずにビミョーな入口のゾーマ70なんぞ持たせておりますw一応勇者のコスプレ完成させてねって真意はあるんだけど。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/12/14 20:44

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その94 むっくが3の世界殿堂入り!早速ルビスの剣を試し斬りしてみた メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる