メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その95 ★2勇者の挑戦&調度品あれこれパート7

<<   作成日時 : 2009/12/14 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 18

[データ] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、3の世界の討伐率が100%になり、勇者専用のルビスの剣をゲットしたむっくを、★2だというのにゾーマ討伐に行かせてみました♪
さてさて、この無謀にも程がある挑戦はどうなることやら。

ぺーぺー勇者の挑戦

勇者★2でゾーマ討伐

画像管理人R「久々に黄文字キタ━━(゚∀゚)━━!!ホンマにむっくは仲間運いいぞ!コレはイケるんじゃないか!?
…イケたけど、どうのつるぎの遊び人にとどめを刺される辺りw


画像ピサロ「ゾーマ様が…魔界のカリスマが、こんなペーペーな勇者と遊び人に倒されるとは…。さぞや無念であっただろう…(遠い目)


調度品あれこれパート7!

妖精の村の石像

妖精の村の石像ゲット

7人もキャラが居て、★1で手に入るこのアイテムを今までゲットできなかったことが、ある意味凄いかも。


世界地図

世界地図ゲット

3の世界は地球のへその人面像ばっかダブってたから、今更ながらでも嬉しいですね。


ダーマの礼拝台

ダーマの礼拝台ゲット

コレも低ランクで手に入るはずなのに〜。
ゲットできる家具が偏りすぎな我が家なのでした。


お知らせ

クリスマスが終わる位まで、ちょっと慌ただしくなって参りましたので、更新もまばらになります。

SEMにも出撃以外は顔を出せません。

コメレスは週末まで全然待てるよと云う方のみ書き込んでやって下さいませ。

そんな状態なので昨日の内に大掃除を敢行しました。
やっぱり部屋が綺麗だと心身共に清々しいものです。


余談

スクエニのアカウント、きっちり7キャラ分取り直しました。

IDは大神殿で使ってるのとほぼ同じにし、パスワードが全員同じでもいいのがスゲー助かる!

思ったより簡単だったので、移行手続きするのが楽しみになってきました。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
★2でゾーマ討伐おめでたいですが遊び人にね〜
何も持って帰ってこないとは
何か全然調度品を僕の場合はドロップしてこなくて困りますよ。
家具がゲット出来る、るうきち一家が羨ましい限りですよ
大掃除したんですか
だから昨日はあんなに更新が早く・・・
家は大掃除毎年してないという何とも汚い家となっておりまーす。(やっていないと言っても親がほとんどやってる)
コメレスはいつまでも待てますよ
(やばい、調子に乗っちゃった)
やバス
2009/12/14 07:12
☆2でゾーマ倒せるとは・・・・さすが勇者と
いったところでしょうか。かくゆう私も久々に
読み返してるダイの大冒険ももう真・バーンと
の戦いのまっさ・・・いや関係ないですね。

男1
吟遊詩人が今朝☆5になりバトマス抜きました。
これからは3の世界で雷鳴の剣狙いでがんばりま
す。後100万G超えた。後ヘルバオムのねっこ
とロンガデセオのムシロは諦めた。

男2
盗賊にまた戻った。所持金12万G増えた


正義のそろばん持ってこなさすぎて6でダンメイ
狙ったらカルベロビュートGET。遊び人用なの
で結果オーライ。でもダンメイはいくらやっても
出ない。諦めて4の世界でバロンの角笛狙う旅
相変わらず唯一ピサロ倒してないので。後100
万G超えた。

ひょっとすると☆6賢者でミルドラースからラプ
ソーンまでの魔王倒せないかなと考えたり。

魂のトルネード
2009/12/14 08:23
妖精の村の石像 これなかなかいいよねぇ

そうそう
スクウェア・エニックス メンバーズのメンテ
いやぁー僕のPCする時間にもろかぶりで・・・
ううっ はやく終わってぇえええー
munixyu
2009/12/14 13:26
勇者強いw
でもゾーマ様無念すぎる・・・・

妖精の村の石像は、魔物ハンターになった初日に拾ってきましたw

というか、調度品(大)がカジノの景品にないからいつまでもリリザのベッドなんですけどw
イズナ☆
URL
2009/12/14 18:24
遅くなりましたがむっくさんV殿堂入りおめですひそかに好きな武器試し斬りコーナーがあってうれしや♪
ルビス>オチェアーノは明らかでしたね!むっくさん仲間なしでもゾーマ討伐いけたっぽいような
自分も勇者になれた時のために欲しいです。うちのメイン全然いい装備持ってないんですよ;
かといってUも殿堂入りできないのにVなんてっ悲しいからネギトロ食べてきます。
tomoya
2009/12/14 18:57
どうも、9以外のカキコは
多分初っす。
今日、天空の大神殿やってみました。
武器、防具を買ったから
調子に乗って、何回か冒険に行き
4回目に行こうとしたら、
「一日の冒険は三回までと決まっている」
的な事を言われました…

仲間の仕組みとか、武具入手法
、上級職がよくわからんので、
教えて頂ければうれしいです( ̄▽ ̄)
勇者
2009/12/14 19:30
こんばんは!
勇者、お強いですねぇ。私も子分(2キャラ目)が上級職@1つで勇者になれるんですが。。。まだ遠いです( ̄ω ̄)

SEMのメンテが終わったので行ってみたのですが、ログイン画面とコイン機能ぐらいしか変わったものは見受けられませんでした。まだ気づいてない部分あると思いますがw
ティアル
2009/12/14 19:45
いやぁーメンテ終わって
いきなりメンバー移項・・・
面倒くさいでしたわぁ
munixyu
2009/12/14 20:21
 勇者のレベルが☆2の状態で、ゾーマを討伐
達成されるなんて『遖』(あっぱれ)です。
レベルが☆2以下で魔王討伐は至難の業
だからです。
 しかも、魔王討伐でメンバーズ仲間に会える
のも凄いですね。私は魔王討伐に行くと、ほとんど
『非メンバーズに会う』か『仲間に会わずに討伐』
のどちらかだからです。
 


緊張の迷人
URL
2009/12/14 21:09
↑の付け加え。
メンテ終わってすぐは平気だったのですが、今の時間帯はやっぱ重いです(´Д`;)
ティアル
2009/12/14 22:45
お久しぶりです。

以前、ブログに大きく名前を載せて頂きまして、どうもありがとうございました。自分が愛読しているブログにまさか自分の名前が載るなんて…驚きました。でも、うれしかったです。わざわざありがとうございました。

スクエニメンバーズがアカウント移行しましたね。私も自分のキャラ移行させました。けど…調子に乗ってキャラ5人も作らなければよかった さすがに同じ作業を5回繰り返すのは正直しんどかったです でも、るうきちさんより少ないんですよね。私もあと2人つくっちゃおうかな
あいのり
2009/12/15 01:37
たったいま路線変更した女がいきなりエスターク
倒してバロンの角笛持って来るという快挙を達
成したのでさっそくピサロを暗殺してきまっす

そういえば男2が初のメガトンGETした事を
書いたつもりが書いてなかった気がするので。
今度破壊の鉄球と比べてみます。

ちなみに復活の杖と破壊の鉄球は破壊の鉄球の
が打撃力は上でした(今頃かよ!!)


魂のトルネード
2009/12/15 08:29
こんばんは。
★2でカリスマを倒せるとは・・・
全スキルに100振り分けたのか!?
やっぱりルビスの剣は強い!
ピサりんも倒せんじゃないかな〜

P.S
スクエニアカウントが
変更できないんですが、
どうしたらいいんでしょうか!
ルビス
2009/12/15 20:30
P.S(プレイステーションの略じゃないよww)
スクエニアカウント、
適当にやってたら
変更出来ましたorz
いろいろすみません
ルビス
2009/12/15 20:47
>やバスさん
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
メンバーズにも会えて★2で倒せたのは奇跡だったのに、おみやげがなかったのは残念でしたが、できすぎになってしまうのでこんな結果でもヨシとしますわ。
家具は最近頻繁に拾ってきますが、いかんせんキャラが多いので、ランクの低い時にゲットできるビミョーなのばっかダブってしまってますね。

大掃除は年末位はやっておかないとどうもスッキリしないので敢行した次第です。普段は超〜ズボラですよ(笑)

>魂のトルネードさん
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
★2でゾーマ討伐は出来るか怪しかったので、流石は元エースの貫禄でした!
狙いの物が出ないと苛々しますな。私が欲しいのはサラボナの赤じゅうたんなんだってばよ!一向に拾ってきません。

★6賢者なら4〜8魔王は余裕だと思います。とある大神殿ブロガーさんが★6魔法使いで制覇しておられたので(武器防具は★7のものだった)私もみそっかすか末っ子を★5辺りで魔王アタッカーに転向させようか思案中です。全員同じように育ててもつまらないですしね。

>munixyuさん
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
妖精の村の石像はカワイイので狙ってたんですが、中々出なくて今頃になってようやくでした。
メンテ長かったみたいですね。ともあれ移行手続き出来て何よりです。

>イズナ☆さん
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
魔物ハンターや雷鳴士って結構家具ドロップ率が良かったような気がします。メインの持ってる家具はその時しか拾ってないYO!
調度品(大)って結構手に入らないですよね。つい最近までヒバリ宅はリリザのベッドのままでしたから。
管理人R@レスその1
2009/12/18 17:12
>勇者さん
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
大神殿始められたんですね〜。まず武具はよろずや(あらくれが店番してます)から、最低でもどうのつるぎとぬののふく(orかわのよろい)より高い物を買って装備して下さい。装備しないと簡単にぬっ殺されますし、中途半端にくだものナイフやひのきのぼうでも殺されます。ここでイキナリ挫折する人が多いのです。マスタードラゴンもはじめに武器防具を買って装備しろって教えてくれればいいのに。

仲間は3時間の腕試しや、12時間の冒険を選べば(あと36時間の長旅。仲間がいないとお薦めできません)途中で出会えます。メンバーズリンクをしている人(黄文字で表示される。ルイーダにはメンバーズリンク入りと表示される)が仲間になれば、一緒に旅に出てもお金が半分にならないので(非メンバーズだと旅で得たお金が人数頭割りになってしまって赤字になって金が貯まらない負のスパイラルに陥ります。私が事ある毎に非メンを罵倒するのはそのためです)

かといって★2になった途端に敵が凄く強くなり、1人旅だと死亡のリスクがぐっと高くなるので、序盤は非メンだろうが1人は仲間を連れて行った方がよいです。

武器防具一覧や上級職のなり方は、いつも記事のケツにくっつけてるリンク集のページをご覧ください。あとWikiは大神殿やる人必見ですので、是非見て下さいませ!
管理人R@レスその2
2009/12/18 17:15
>tomoyaさん
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
勇者マジ強すぎでしたwけど遊び人加わってから地味に火力が上がっていたし、メンバーズなのでヨシとします。
久々に武器の試し斬りコーナーやってみました♪ルビスの剣はマシな武器がなければ特にもらう価値アリですぞ!ウチもメインがロトの剣のままでへっぽこなので、いい加減殿堂入りリーチかかって欲しいです(よりにもよってゾーマとダークトロルだけって微妙すぎる)
あ、遅れましたが、はぐれゲットおめでした☆

>ティアルさん
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
勇者はなれるまでがべらぼうに大変なので、これくらい強くないと割に合わない気がします。2番目の子分(笑)ももうすぐだそうで楽しみですね!
SEMページはログインが一発で出来ないのがちょっと面倒に感じました。ハイ。しかも移行当日の夜9〜10時台は重かったですねぇ…。

>緊張の迷人さん
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
今回の討伐は久々にちょっと凄いかも!と思える結果でした。遖(字、ムズ!けど変換できた)です♪
ウチもメンバーズに会えるキャラと会えないキャラの差が激しくて、むっくは比較的仲間運は良い方かも知れません。メンバーズだったり、非メンでも時短持ちだったりとか…。今後はメインの討伐時に神経を尖らせることになりそうです(^^;)
管理人R@レスその3
2009/12/18 17:17
>あいのりさん
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
お名前についてはとても有難いことだったので、あれだけじゃ全然足りない位なのですが、喜んでいただけてこちらとしても嬉しいです!

5キャラの移行は大変だったと思いますが、何気にパスワードが全員同じでも弾かれないのが僥倖でした。アルファベットと数字の組み合わせって、考えるの面倒ですし。
更に2キャラですか(驚!)もしSSPBやられているなら、全キャラともだちリンクさせて、メインのために働かせるというのもアリです。メイン強くできるし&ポイント稼げますし(笑)

>ルビスさん
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
今回の結果は久々にネタ的にもスゲーと思いました!勇者殿スキル高杉。メインもルビスの剣ゲットできたら、ピサりんに死亡フラグバリ3でしょうなw
スクエニメンバーズサイトの手続きお疲れ様でした。即レスできなくてすみませんでした。
管理人R@レスその4
2009/12/18 17:18

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その95 ★2勇者の挑戦&調度品あれこれパート7 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる