メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SSPB(スナップショット・パーティバトル)のスタートガイド PB編

<<   作成日時 : 2009/12/17 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[アバター] ブログ村キーワード
巷ではFF13(ファイナルファンタジー13)で大盛り上がりなんでしょうが、当ブログはマイペースにやってゆきます(笑)
スクエニメンバーズサイトのアバターを使ったミニゲーム・SSPB(スナップショット・パーティバトル)のチュートリアル・パーティバトル編です。


スクエニメンバーズ アバターヒーローズ
SSPB(スナップショット・パーティバトル)について


お気に入りのアバターショット
さて、いよいよ本題のパーティバトル編です。

左はこのゲームを始めたての時の私のアバターです。

ドラクエ9戦士装備をさせたまま、7月からずーっとSEMページ自体を放置してました。
だって、ドラクエ9が最重要ミッションだったもん(殴)

しかしこの左手に持っているアイテムが、後々恐ろしい程の威力を発揮することになろうとは!

リアル左利きだから左手にかっちょいい武器が欲しいと思ってゲットしただけだったのにな〜。

その話はまたおいおい。


キャラ作成&エンチャント&アイテム強化までの流れはコチラ

『Avatar Heros』のバナーをクリックした直後の初期画面の左下に、『パーティバトル2』という項目があるのでクリックします。

この時点ではまだ参戦できません。

パーティバトルの画面に移ったら、右側に『初めての方へ パーティバトルとは?』の項目があるのでクリック。

説明がずらずら書いてあるので適度に目を通して、画面一番下の右側に『エントリーする』という項目があるのでクリック。

できればエントリーの左側にある『詳しい遊び方はこちら』を一通り目を通して下さい。
それさえ読んでくれれば長々説明は要らん位、分かりやすく書いてあります。

これで準備は完了。いよいよ出撃です!


『出撃する』を選び、パーティを組みます。
自分と仲間3人の最大4人パーティで戦うことになります。

スクエニメンバーズで交遊している人は、友達をパーティに入れて戦うことができます。

日が浅くメンバーズ内にお友達がまだ居ない人は、エントリーメンバー内から探すことになります。

一人で戦いたいと思う人も居るかもしれませんが、このゲームに関しては絶対にオススメできません!

敵の攻撃で行動不能になったら全くポイントが入らないですし、『仲間との記録』という項目欄があるのですが、誰に連れて行ってもらったかが全部分かって、それで交流が深まるきっかけにもなります。

現在検索機能が追加され、メンバーズニックネームで検索も出来るようになっています。


次に戦いたい敵が居るゾーンを選びます。

現在2匹のボスモンスターが倒されたので、できれば一番右側のゾーンを選んでいただくと有難い。

自分と仲間のコマンドを選択します。

全員一緒でも良いですし、4人バラバラでも、1・3でも2・2でもお好みで。

このコマンドと装備の組み合わせによって合体技や奥義が出て、どんどんハマっていってしまうわけです(笑)

初めて奥義が出た時はめっちゃテンション上がったしな〜!


ダメージを与えた分だけポイントが入り、ポイントを溜めるとアバターアイテムや合成アイテムが手に入ります。



次の戦いは3時間後になりますが、出撃回数を2回分まで溜めておくことが出来ます。

つまり6時間おきに2回出撃できれば、とても効率的なのです。
お陰で睡眠時間ががっつり減ったお。寝不足続きだお。


るうきちさんの現在のステータス
拙い説明でありましたが、流れはお分かり頂けたでしょうか?

どっぷりハマってしまった管理人は、アイテム交換をして頂いたり、情報収集を本気で行ったりで(ハマった時の行動力は自分でも呆れる)、現在はこんな感じになりました。

右手が花になったのにもとある訳が…。

ステータスがアホの子すぎるのは中の人と一緒だわ〜w


このゲームをやる上での注意点

友達になれば一発でパーティに入れられるからといって、誰かれ構わず友達になってくれというのは、スクエニメンバーズサイト内ではあまりいただけない行為です。

いきなりやってきて友達になってくれと言われても、(゚Д゚)ハァ?で一蹴されます。

私はがっつりB型寄りのAB型人間なので、SSPB開催期間だけの割り切った付き合いでも別にそれはそれでアリだと思うのだけど、それをよしとしない人の方が多いと思われます。

友達になりたければ、まずは足跡掲示板に挨拶から始めるのが第一歩でしょう。

日記にコメントしたりなども良いですね。

私の場合はブログの熱心な読者であることをアピールされれば一発で落ちます(笑)


需要があれば小技やらオススメアイテムについて書きますね。

それでは楽しいSSPBライフを〜!


スクエニメンバーズサイトのマイページにて、アイテム交換の告知を行ってます〜。

サンタ王国のアイテム揃えたい方は是非!

交換していただいた後、残ったビギナーズ向けであろうアイテムが、300万hit御礼プレゼント企画となります。

コメントの返信が滞っているため、このページのコメント欄は閉じさせていただいております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

SSPB(スナップショット・パーティバトル)のスタートガイド PB編 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる