メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その83 配信クエスト155『ハッピークリスマス』

<<   作成日時 : 2009/12/21 19:23   >>

トラックバック 2 / コメント 12

[ハッピークリスマス] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週の配信クエストは、いよいよクリスマス本番!
イブにアップしようかと思ったけど、そろそろドラクエ9ネタをうpしないと読者様に怒られそうなので(笑)
とってもほっこりするクエストでした♪

155:ハッピークリスマス(条件:天の箱舟を入手している事)
サンマロウの道具屋の左に居る女の子からクエスト受注。

メリーという女の子は、クリスマスの夜、みんなのためにプレゼントを配るサンタさんに、クリスマスケーキを食べて欲しいという、とってもカワイイお願い事をしてきます。

けれどクリスマスケーキはWi-Fiショッピングでしか買えません。

前回記事でクリスマスケーキだけは出て欲しいと願いましたが、サンタアイテムが揃う前にロク嬢仕入れてくれました♪

画像

さてさて、サンタさんっぽい人と云えばあのおっちゃん位しか思い当たるフシがないので(笑)、クロースのおっちゃんにケーキを渡そうとすると、自分はサンタじゃないととぼけサンタさんに渡してくれるとケーキを強奪してゆきました。

画像

まぁこれでヨシとするかとサンマロウに戻ると、メリーはとっても感激しています!

画像

( ;∀;) イイハナシダナー!おっちゃーん!!!!!
最近色々気疲れがたえんので、スゲーほっこりしたわぁ〜。

クロースのおっちゃんからはようせいのうでわ、メリーからはハッピークラッカーを頂けるのでした☆


次回からは待ちに待った宿王イベントです!
しかも今週のスペシャルゲストは、初のキワモノ(笑)が来るみたいでとっても楽しみ!

さて、これから魔王退治に行って参りますぞ(`・ω・´)シャキーン
よって明日はちょっと遅い時間に大神殿ネタになるかと思われ


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ9」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/12/23 14:55
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 |スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストIX 星空の守り人スクウェア・エニックスNintendo DS ... ...続きを見る
アマゾン情報局
2009/12/23 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おおお、クリスマスですね〜!(何
メリーちゃん・・・なんていい子なんだ!
(メリークリスマスはほっといて。)
それにクロースさんもなかなか粋なことを・・・
イイハナシダナー!
ルビス
2009/12/21 20:46
ううっ
ええ話ですなぁ
こういうの好きです
メリークリスマス♪
munixyu
2009/12/21 21:00
メリーって相変わらず、ネーミングセンスがなぁ…
ノースは解るけどレッダーって何{%はてなwebry%}w

それはそれでリッカさん楽しみですw

g-083号
2009/12/21 21:13
↑のコメントの絵文字すいません。
不覚にも消してしまい、もう一度入力したら…
g-083号
2009/12/21 21:34
今日、蹄鉄のクエストをクリアしました。
僕もこのクエストやってみます。
クリスマスのクエストいいですね。
スラつー
2009/12/21 22:29
ドラクエ9のネーミングは開発者、ふざけてるんでしょうか
怒りませんよ。ドラクエネタをうPしなくても・・・
まぁ確かに名前はサンタじゃなくてクロースなんですけどね(どっちも一緒だろ
今回はクエスト通りにサンタコスですね
宿王イベント楽しみですね〜。リッカが仲間になるのかな
後、ブログを書き始めようと思うのですが良かったらアドバイスなどをお願いします。
やバス
2009/12/22 16:26
これいい話ですよね〜
クリスマスケーキ入荷してくれたのでなんとかこなすことができました。(ホッ

次は宿王グランプリかぁ〜
めっちゃ楽しみだ♪
イズナ☆
URL
2009/12/22 16:59
>ルビスさん
こんばんは☆メリーちゃんもいい娘だし、クロースのおっちゃんの粋なこと!
久々の良クエストでしたね♪ガングロの最終回がこれくらいいい話だったら良かったのに(笑)

>munixyuさん
こんばんは☆ほっこりいい話でした〜!苦労してクリスマスケーキをゲットした甲斐があったというものです。

>g-083号さん
こんばんは☆ドラクエのネーミングセンスの酷さは今に始まった事じゃないけど、今回は特に安直&カオスな気がします。

リッカたんイベントはホントに楽しみ!久々にメタル狩りでもしようかと重い腰が上がりそうだし、アバターアイテムも増えるでしょうし(個人的にはラヴィエルが早く欲しい)

>スラつーさん
こんばんは☆蹄鉄クエストは報酬が報酬なだけに、おっちゃんに会う前にセーブ推奨です!
今回のクエストは久々にいい話でしたわ♪
管理人R@コメレスその1
2009/12/22 18:25
>やバスさん
こんばんは☆ドラクエのネーミングセンスの酷さは今に始まった事じゃないけどね…。
宿王クエスト早く始まれ〜い!

ブログ運営はがっつくのか、まったりやるのかでアドバイスが違ってくるのですが(まったりなら特に何も言うことはありません)、300万ヒットのコメレスに、こっそりとアドバイスは書いてありますので、参考になさってください(勿論その限りではありませんが…)
ブログ 始め方でググってみるのもありかと。
因みにこのブログサーバーは余りオススメできませんw

>イズナ☆さん
こんばんは☆ケーキ無事入手出来て何よりです!条件が厳しいだけに、いい話でしたね♪
そして今週末にはいよいよ宿王クエが〜!待ちくたびれたよ僕ぁ…。
管理人R@コメレスその2
2009/12/22 18:40
いやー、
サンタ(クロース)のおっちゃんも
メリーもいい人ですな〜。
別にドラクエ9ネタうp
しなくても全然良いですよ。

友達(スクエニメンバ)になってくれて、
ありがとうございます☆
すっかり、SSPBハマっちゃいましたよ。
奮発して、アイテムまでかっちゃいましたよ。
はぁ、なんか良い背景が欲しいなぁ…
……あっ!けっして「くれ‼」と
言ってる訳じゃ無いですよ。
勇者
2009/12/22 20:18
クリスマスぽくて良い話でしたね。
BGMもクリスマスぽい曲だったらうれしいのになぁ。
とか思っちゃいました。
次回の宿王も楽しみです。

p.s.るうきちさん、このあいだはレスありがとうございました!
ノレマンド
2009/12/22 23:18
>勇者さん
こんばんは☆レスが大幅に遅れて申し訳ありません。
ドラクエ9ネタは色々と仕入れてはいるのですが、いかんせんHDDはパンパンで潰さねばならんわ、SSPBは楽しすぎるわで手が回りませんw(殴)

SSPBはヤバイですね〜w私は何に付けても好みがハッキリしているので、コンプなんか全然考えておらず(中には相当痛い人も居ますけど)執着のないパジャマをエサに、好みの背景と交換してもらったりしていますよ(笑)お正月セットもいい交換のエサになりそうw(腹黒杉)

>ノレマンドさん
こんばんは☆レスが大幅に遅れて申し訳ありません。
今回のクエスト、とてもあったかなお話でしたね☆次の宿王クエストも本番が楽しみです!(元日から配信ってスゲー)
管理人R@コメレスその3
2009/12/26 20:04

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その83 配信クエスト155『ハッピークリスマス』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる