メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その97 真・勇者の挑戦〜メインがゾーマ討伐に逝ってきた裏企画〜

<<   作成日時 : 2009/12/22 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 17

[スクエニ] ブログ村キーワード
勇者の横顔
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、勇者を目指すことになったが故に、魔王討伐がまるまる残ってしまっている駄メインが、あっさり虹のしずくを持って帰ってきてしまったので、スクエニメンバーズサイト内で支援要請までしてゾーマ討伐に行って来ました!
さ〜て結果は!?

企画内容

12月21日21:00にゾーマを倒しに行くから、20:45〜21:00までに1回以上3の世界を旅しておくれ。

また勇者るうきちをつかまえたい方は、21:02以降に3時間以上の旅で旅立ってみて〜。

これをもっと丁寧に書いた内容ですw

るうきちさんゾーマをソロでボコる

画像管理人R「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!散々フレンドを巻き込んで支援要請したのに、だーれにも出会えずソロでボコってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ

画像ピサロ「企画の主催としては最悪な結果だ。空気読まない糞主催兼管理人ですまぬ。
…何故にわたしが貴様に代わって詫びを入れねばならんのだ!


画像R「今回はソロ撃破でも素直に喜べないよ…。
協力して下さった皆さん、本ッ当にありがとうございました!

4は『勇者るうきちと共にピサロ様に会いに行こうツアー』とかいう表題で募集かけるかもしれんので、もし企画が立ち上がったら懲りずにご協力お願いしますm(_ _)m


画像P様「わたしをエサにするのはやめてくれ。




…で、めでたく殿堂入りですな

るうきちさん3の世界に殿堂入り

ラストワンがゾーマだったから、殿堂入り表示が出た瞬間に結果は分かってしまったのですがね。

画像R「ヽ( ゚∀゚)ノヒャッホー!ルビスの剣ゲットだぜ!これでピサりんに確実に死亡フラグがw


画像P様「一生バロンの角笛出てくれなくていいぞ。




企画的にはショッパイ結果でしたが、幸いなことに「勇者るうきちをつかまえた」と云うご報告を頂けたのが救いです。

何せ出会い企画参加しても、つかまったことがない逃げ足激早な奴なのでw

ともあれ参加して下さった皆様、お疲れ様&ありがとうございました!


リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ルビスの剣ゲットおめでとうございます!
もはや駄目だったころの面影は無く・・・(何
るうきちさんを
捕まえた人も羨ましいなぁ。
いい人が来ればいいのに。
ルビス
2009/12/22 22:03
またまたあっさりとキーアイテムもって帰ってきましたか
最後がゾーマだったとは
出会い企画立てておいて誰にも会えないという悲惨な・・・
みやげ物は聖水のみ
あ、この間(というか今日)のコメントありがとうございました。
もう一つこの馬鹿が聞きたいことあるので聞いてやってください。
えっと、自分のブログをるうきちさんみたいにHPにするにはどうすればいいんですか
やバス
URL
2009/12/22 22:37
いいなあ
るうさん捕まえたいですわあ

僕は5の世界をやりこんでまぁああーす
97%までいきました

がんばりまーす
munixyu
2009/12/22 22:41
Vの世界殿堂入りおめでとうございます。
そういえば、僕のキャラがおじゃましてませんか?
このまえ勇者様と出会ったんですが・・・。

にじのしずくの効果ってなんですか?
ハヤテ
URL
2009/12/22 23:38
本来の目的は達成しましたが、
企画としての成果は微妙な物となってしまいましたね…。

しかしこれから更に別の世界の討伐も待ち受けているわけですし、
まだまだ楽しみが沢山ある事も確かですね。

次回も都合が合えば支援出撃に加わりたいと思います。
サーム
2009/12/22 23:38
こんばんは!
企画おもしろそうですねぇ
私もるうきちさん捕まえたいですw
うちのキーアイテムたまってるメインと1つも拾ってこない子分と・・・足して2で割りたいですわ(´・ω・`)

ここでなんですが、たびたびのお誘い返しどもです^^
ティアル
2009/12/23 00:48
…なんか、
悲しい結果に終わりましたね。
皆さん支援要請なんて、
見なかったんじゃないすか?
次できるときは、
IVの世界に行かせてみます♪
ちなみにキャラ名は、
「ブレイブ」です(^∇^)

勇者
2009/12/23 06:37
るうきちさん、はじめまして!
最近こちらのブログに触発されて天空の大神殿をはじめ、
どっぷり浸かってしまっている者です。
メンバーズにももちろん登録して、SSPBにも興味深々な今日この頃ですので、るうきちさんの書かれたスタートガイドをここ最近は熟読中ですv
もしあちらの世界でも出会えましたら、そのときはぜひぜひよろしくお願いいたします^^
れもねーど。
2009/12/23 21:44
無事ゾーマ討伐&殿堂入りおめです!
出会いの面では残念でしたね^^;ともあれ、みんな普段の冒険よりワクワクできたと思いますよ
次があれば勇者さま持ってかえりますああでも唯一のメンバーズ時短キャラがルイーダ最下に;
つくづく勇者に時短能力ほしかったですわあ!るうきちさんとこは仲間も充実してて良いですね
tomoya
2009/12/24 00:27
討伐成功と殿堂入り、おめでとうこざいます。
さすが、強いですね〜
今回のソロ撃破は、ルイーダの大切な詩人さんを温存できることにもなるし、よっかたのですよ。
プラス思考です☆

今回の企画は、とっても楽しかったです。
是非、我が子を拾ってもらおうと全員出した翌日、逆に末っ子が、るうさんファミリーのお一人を連れて帰って来ました。
すごく嬉しいクリスマスプレゼントになりましたよ☆
私と同じハッピーな気持ちになった人って、るうさんファミリーの人数分いますよね。
るうさんサンタさん、ありがとう

ファミリーのどなたかが討伐に行かれる際は、うちの子で良ければ一家総出で支援しますので、お気軽に声をかけてくださいね。
本日、我が家からも初の勇者が誕生したので、少しは力になれるかも

メリークリスマス
エゾタヌキ
2009/12/24 12:01
あらら・・・
誰とも出会えなかったんですか;

ではブーツは誰の手にも渡らないんですねw
イズナ☆
URL
2009/12/24 16:32
Vの世界殿堂入りおめでとうございます!
出会えなかったのは残念だけど、今度企画された時も参加させて頂きます!

それではMerry X'mas!!
epict
2009/12/24 20:14
皆様
こんばんは☆返信が大幅に遅れて申し訳ありません。

ルビスさん
祝コメありがとうございます☆ホントにダメ子だった面影は何処にwメタル狩るのだけは昔から巧かったので、このまま覚醒モードで突っ走ってくれると嬉しいのですけど。
デスピサロ戦でこそ良い出会いを期待したいものですね!

やバスさん
このメインはメタルを狩るのだけは巧いので(親バカw)、結構変なモンスターがラストワンで残ってしまうんですよ。ゾーマの手前はダークトロル残しでした。

貼り付けてあったURLがRSSリーダーのものでした。このブログサーバーよりも、楽天とかgooの方が簡単で使いやすいですよ。特に楽天ブログは書くだけで1日最低200は行きますし(広告関係とスパムも多いけど)、ドラクエブロガーさんも多いです。私はコードギアスのテンプレが使える上に、テンプレを記事毎に変えられるという理由だけで、このブログ使ってる位ですからw(全部同じだとすぐに飽きるもので)

munixyuさん
私もブログの読者様のキャラを捕まえたかったです(´・ω・`)けどデスピサロ戦でリベンジしちゃる〜!
魔物ハンターはやっぱ詰めるの巧いッスね。私もとっとと勇者引退して、魔物ハンターで討伐率上げたいです。

サームさん
こちらのページに書き込みありがとうございます(^o^)やっと書き込めるようになったか糞鯖めw
それはさておき、企画としては非常に微妙になってしまいました(^^;)が、4〜7まで魔王討伐がまるまる残っているので、デスピサロ戦ではまた告知することになると思います♪5〜7は出会い企画の舞台にもなりやすいので、それに合わせて出陣しようかと思っております。都合が合いましたら宜しくお願いしますね〜!
管理人R@レスその1
2009/12/26 20:48
ティアルさん
メインが優秀なんですねぇ。大抵サブが絶好調でメインはトホホ〜なお宅が多いのにw
SSPBはムダに大家族で同じメンツばかりだと飽きるので、また誘ってやってくださいまし!モンスターの種類が代わって稼ぎにくくなりましたけどね(^^;)

勇者さん
皆さんとは言ってもブログで告知してしまうと、要らん非メンがくっついてくる可能性が増えるので、メンバーズ会員というごく狭い範囲でしか告知できないのが痛いところです。
4でも懲りずにやると思いますので、どうぞよろしく。

ハヤテさん
祝コメありがとうございます(^o^)大神殿は相互リンクじゃなくて、出会いは一方的なのですよ。なのでウチの勇者のルイーダには、ハヤテさんの分身は残念ながらおりません(´・ω・`)
虹のしずくの効果は、3の魔王討伐アイテムですwドラクエ1&3では、魔王の住む島に橋を架ける役割があります。

れもねーど。さん
初めまして☆当ブログで大神殿とSSPBに興味をお持ちくださり本当にありがとうございます(^o^)
大神殿はドラクエ好きの気が長い人でもないと続かないかもですが、SSPBはめっちゃ面白いので、是非ともやってみて下さい〜!近々使える小ネタをアップしなくては!
向こうで出会えましたらどうぞ宜しくしてやって下さいませ〜♪

tomoyaさん
祝コメありがとうございます(^o^)私もブログの読者様のキャラが来てくれるかとwktkしてたんですが、何とも微妙な結果に(´・ω・`)勇者お持ち帰り下さった方がいらしたり、他のサブと出会った報告があったのが救いかも(これで非メンを拾ったなんて聞いたら立ち直れないw)
唯一の時短メンバーズが一番下!?ダメ!絶対流しちゃダメですよ!!
管理人R@レスその2
2009/12/26 21:05
エゾタヌキさん
祝コメありがとうございます(^o^)って工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工!?ウチの子の誰かをお持ち帰りしたですとォー!?誰か気になる!ものっそ気になる!!(後で知りましたケドw)

SEMには大神殿出会いサークルがあるのですけど、それもホントに楽しいのですよ!私がやったのとは規模が違いますから。けど小規模ながらもデスピサロ戦も企画やりますのでどうぞよろしくです!

最低1回はソロ撃破しないと、9が実装されて魔王討伐に行ったら詩人ちゃんが流れてしまうところだったので、今回の結果はヨシとしたいところですね(^^;)うん、良かったんだこれで(乾笑)
ともあれ勇者誕生おめでとうございます〜☆

イズナ☆さん
折角(サブが)ブーツ沢山作って待ってたのに〜って感じでした。デスピーの時はどうしようかのう…。

epictさん
祝コメありがとうございます(^o^)デスピサロ戦も絶対にやるのでどうぞよろしくです☆

皆様
遅くなりましたが良いお年を〜!
管理人R@レスその3
2009/12/26 22:09
こんばんは

あいかわらず、管理人Rと、ピサロさんの会話がおもしろかったです私、この二人の会話が大好きです
スライム王
2009/12/30 23:56
こんばんは☆来年もこの二人の微妙な会話劇は、ゆる〜くやってゆきますのでよろしくです。
Re:スライム王さんへ!
2009/12/31 19:12

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その97 真・勇者の挑戦〜メインがゾーマ討伐に逝ってきた裏企画〜 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる