メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その87 ダークドレアムの地図ゲット☆低レベルなのに強さがハンパねぇ!

<<   作成日時 : 2009/12/29 20:09   >>

トラックバック 1 / コメント 18

[宝の地図] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の最強ボス・ダークドレアムの地図を、クリスマスのお出かけ時に、すれちがい通信でもらいました。
ネタのためにもすぐにでも潜らねばと思いつつも、10日ほど前に加わった新しい家族(雌の子猫)が、ことのほか手の掛かる(持病持ちかもしれん)ヤツで、先住民(雄10歳の猫)と共にくたびれていたのです(倒)
ともあれ久々にドラクエをやる気になったので戦ってみました。

ダークドレアムの地図ゲット!

画像

エラフィタ村から南東の中州の小島。
すいすいの地図と同じ位置でした。


破壊と殺戮の神との対峙

画像

ドレアム様キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!

この御方に独りで挑みに行ったんだよね…彼は(ネタバレになるだろうから伏せる)
頼むからステータス補正頼むよスクエニ。

画像

背景はグレイス城?

曲はデスタムーアの時と同じ、6のラスボス曲でガッカリ(´・ω・`)まぁ妥当と言えば妥当だが。

私がもらったのはレベル4ですが、通常攻撃もメラガイアーも軽く250ダメ以上食らうし、はやぶさ斬りは400ダメ越えるし、2軍・レベル80台・全員コスプレ(笑)なんてなふざけたパーティだと、死亡者が出てヤバイ!!

画像

例によって見破ってみました。一回目はどうしても見破るの忘れちゃうのよね〜。

今後の配信ボスの時は絶対に忘れないようにしないと。

パープルオーブのドロップがレベル26かららしいので、そこまでレベルを上げてしまうか迷う。

是非とももう1枚欲しいところですな。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ9」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/12/30 13:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マントがなびいているのはいいですね〜。
バイキルト+隼斬りはやばいです。
全部のオーブ落とすのはいいですよね〜。

今日、ミルドラースレベル99倒して「伝説の勇者」になりました!次はドルマゲス99まで上げるつもりです。
ちなみに肩書は「呪われし王」です。
スラつー
2009/12/29 20:28
この御方に独りで挑みに行った!?
なんと恐ろしい・・・
ダークドレアム・・・
やっぱりこやつは
強いですなぁ
munixyu
2009/12/29 20:51
どうもお久しぶりです

私も本日とあるゲーセンでハイエナしてきましたが
レベル30って微妙な地図でした(泣)
場所も悪いし捨てようか悩んでます

すれ違いだと改造が出回ってるし(かなりの大魔王地図をもらいましたが怪しいのが結構あります)

なかなかいいのがないですね〜

今は白スピカとかのSランクがたくさんある地図がほしいです
撃沈王
2009/12/29 21:22
こんばんゎ
地図ゲットンおめでとうですめっちゃ強そうですZ私も早くゲットンしたいです
エスターク討伐のコツありがとうございます今早速賢者育成中です←レベルが上がりにくくて辛いですお互いにがんばりましょう(笑)~
アリー
2009/12/29 23:07
はじめまして〜!!

ダークドレアムって、強いくせにバイキルトかけてくるんですね〜。でもそこが、ダークドレアムのいいところだと思います。。

スライム王
2009/12/29 23:12
ドレアム地図ゲットおめでとうございます。

私もゾーマやドレアムの地図をすれ違いで
貰ったのですが、捨てるか開くか迷ってます。
(ゾーマ大好き人間なので開けたい…。)

今更なんですが、地図が改造の場合ってすれ違った
時点でアウトなんでしょうか、それとも受けとら
なければ大丈夫なんでしょうか?

るうきちさんはどうされてますか?
enrique
2009/12/30 14:47
こんにちわ。

るうきちさんに聞きたいことがあるのですが、ほしくずの剣って、中断技で何秒くらいまてばよいのでしょうか。教えてください
もも
2009/12/30 16:14
こんばんは☆伝説の勇者昇格おめです(^o^)
バイキルト+はやぶさ斬りですと〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル恐ろしや…。食らったら涙目ですね。
Re:スラつーさんへ!
2009/12/30 17:46
この御仁に無謀にも独りで挑んだキャラが居るんですよ…。その模様は来月末のドラクエ6日記にて詳しくお送りします(ニヤリ)
Re:munixyuさんへ!
2009/12/30 17:47
こんばんは☆ダークドレアムの地図ゲットおめです(^o^)…と言いたいところですが、赤目ドレアム地図って正直…アレですね(^^;)折角正規の手順で手に入れられたのですから、図鑑を埋める上でも1度戦ってから捨ててはいかがでしょう?他の魔王や配信クエストもこなしていると、ドレアム戦の後99%になりますし。

最近はホントにすれ違える人自体が減った上に、地図もビミョーなのが多いですね(エスターク99とか配ってるお前がゆーなw)ゆりっぺは来ましたけどまだ潜ってないなぁ…。今後は白スピカ蒔いた方が良さげですね。
Re:撃沈王さんへ!
2009/12/30 17:50
こんばんは☆ドレアム強いよドレアム。他の魔王が小童に見えます(笑)

賢者はレベルアップが全職で一番遅いので、レベル上げるの大変ですが、エスターク撃破のために頑張ってください〜!
更にアドバイスをすると、全員必殺の扇(強化した物だと更に良し)装備していると必殺チャージも溜まりやすくて楽です♪
Re:アリーさんへ!
2009/12/30 17:54
初めまして☆コメありがとうございます(^o^)
ダークドレアム、9でこれだけ強いのだから、6でどんだけ強くなって帰ってくるか楽しみですね!
Re:スライム王さんへ!
2009/12/30 17:55
こんばんは☆ゾーマやドレアム地図は白か黒か判断に迷いますが、撃破ターン数が多い物、ドロップアイテム欄が埋まっていない物は、最近手に入れたっぽいと考えて、私は開けてしまっています(判断はお任せします)

チート野郎とすれ違って地図を受け取った時点でアウトならば、私のデータは何十回と飛んでいるので、それは絶対にあり得ません(笑)宿屋に泊まった状態でも大丈夫です(イヤならとっとと追い払いましょ〜)
参考になれば幸いです。
Re:enriqueさんへ!
2009/12/30 17:59
残念ながら、地図によって秒数が違いますので、私にも分かりません。
「レア地図」や「中断技」でググると、レア地図一覧や宝箱解析しているサイトがありますので、そちらで調べてみてはいかがでしょうか。
Re:ももさんへ!
2009/12/30 18:00
コメント遅れてしまってすみませ〜ん。
早く寝ちゃいまして・・・
ダークドレアムはまだ貰ってないな〜
曲はデスタムーアと同じなんですか
少しがっかり
レベル4でそこまで強いのか。
恐ろしいぃぃ・・・
6ではまるでデスタムーアがスライム同然でしたな〜
26だとるうきちさんの最強パーティーでもぎりぎりか負けるかどちらかでしょうな。
やバス
URL
2009/12/30 21:47
いや〜低レベでその強さとは・・・
恐ろしい;

やっぱパープルが一番不足しますよね〜
でも26の強さがどのくらいか・・・・
イズナ☆
URL
2009/12/31 10:41
こんばんは☆コメントは必ず書かなきゃいけないものじゃないので、ご無理なさらないでくださいね。
ドレアム地図の曲、期待してたのにムーアと同じで心底ガッカリでした(´・ω・`)

レベル26までは上げてないけど、ガチメンバーなら負けはせんと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ2軍なら瞬殺でしょうけど。
Re:やバスさんへ!
2009/12/31 19:16
こんばんは☆パープルを使う失敗レシピは殆ど埋まってないですねぇ…。$嫌いなんですよ。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/12/31 19:20

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その87 ダークドレアムの地図ゲット☆低レベルなのに強さがハンパねぇ! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる