メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その91 プレイ開始から9ヶ月の討伐率&夜神くんが3の世界に殿堂入り☆

<<   作成日時 : 2009/12/06 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 20

[公式サイト] ブログ村キーワード
今日はドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームの開始して丁度9ヶ月なので、久々に討伐率を書いてみます。
それからヒバリさんが苦労の末に2の世界に殿堂入りしたその翌日に夜神くんが3の世界に殿堂入りしました。
ヒバリさん超涙目(ノ∀`)

夜神くんの3の世界殿堂入り

夜神くん3の世界に殿堂入り

画像管理人R「やーがーみーく〜ん!空気読んでw
ヒバリさんが可哀想すぎるお(´・ω・`)



画像ピサロ「下僕GJ( ´∀`)b!
魔物ハンターの後に勇者ルート確定だな。




キャラ紹介を兼ねた現在の進行状況(前回→今回)

るうきち(メイン):女・勇者★5
職歴:魔法使い★8、盗賊★3、踊り子★6、遊び人★6
魔物ハンター★6、天地雷鳴士★6、スーパースター★6


DQ1 100%(竜王討伐済) 
DQ2 100%(シドー2回討伐済) 
DQ3 95%→96% 
DQ4 87%
DQ5 72%→73%
DQ6 69%→70%
DQ7 58%→59%
DQ8 60%→61%(ラプソーン討伐済)
トータル 73%


六道骸(むっく):男・スーパースター★6
職歴:踊り子★8、遊び人★6、盗賊★6、戦士★6
バトルマスター★6、吟遊詩人★6、勇者転職可能


DQ1 100%(竜王討伐済)
DQ2 98%(シドー討伐済)
DQ3 94%→98%(ゾーマ討伐済)
DQ4 86%→87%(デスピサロ討伐済) 
DQ5 72%→73%
DQ6 75%
DQ7 61%
DQ8 64%(ラプソーン討伐済)
トータル 75%→76%



ヒバリ:女・パラディン★8
職歴:僧侶★8、武闘家★6、遊び人★2


DQ1 100%(竜王討伐済)
DQ2 96%→100%(シドー討伐済) 
DQ3 98%→99%(ゾーマ討伐済) 
DQ4 94%→95%(デスピサロ討伐済) 
DQ5 85%(ミルドラース討伐済)
DQ6 81%→96%(デスタムーア討伐済)
DQ7 69%→94%(オルゴ・デミーラ討伐済)
DQ8 71%→81%(ラプソーン討伐済)
トータル 82%→92%



夜神くん(仮名):男・踊り子★5
職歴:僧侶★7、遊び人★5、魔法使い★6、盗賊★2
賢者★8


DQ1 97%→100%(竜王2回討伐済)
DQ2 98%→100%(シドー討伐済)
DQ3 99%→100%(ゾーマ討伐済)
DQ4 88%→89%(デスピサロ討伐済)
DQ5 83%→92%(ミルドラース討伐済)
DQ6 80%→98%(デスタムーア討伐済)
DQ7 67%→83%(オルゴ・デミーラ討伐済)
DQ8 66%→67%(ラプソーン討伐済)
トータル 79%→87%



みそっかす(仮名):女・吟遊詩人★5
職歴:踊り子★6、遊び人★6、盗賊★6、武闘家★6
スーパースター★6、ゴッドハンド★6


DQ1 100%(竜王討伐済)
DQ2 96%→98%(シドー討伐済)
DQ3 92%→93%
DQ4 69%→70%
DQ5 60%→61%
DQ6 59%→62%
DQ7 50%→51%
DQ8 45%→47%
トータル 62%→63%



隠し子(仮名):女・バトルマスター★8
職歴:戦士★7、遊び人★6


DQ1 100%(竜王討伐済)
DQ2 98%→100%(シドー討伐済)
DQ3 98%→100%(ゾーマ討伐済)
DQ4 87%→93%(デスピサロ討伐済)
DQ5 87%→92%(ミルドラース討伐済)
DQ6 86%→90%(デスタムーア討伐済)
DQ7 78%→87%(オルゴ・デミーラ討伐済)
DQ8 70%→98%(ラプソーン討伐済)
トータル 84%→93%


末っ子(仮名):男・ゴッドハンド★3
職歴:盗賊★6、遊び人★6、武闘家★6、僧侶★6
吟遊詩人★4、パラディン★6


DQ1 100%(竜王討伐済)
DQ2 97%
DQ3 72%→79%
DQ4 63%→68%
DQ5 54%→59%
DQ6 54%→59%
DQ7 43%→48%
DQ8 43%→45%
トータル 56%→60%



SSPBの事

SSPBは念願の白衣(白衣フェチにはタマリマセン)を譲っていただけまして、ものっそテンション上がりまくりです!

左手レイピアブームが去る前にガンガン出撃じゃあ〜!

風邪もようやく落ち着いたので、久々にすれちがい通信のお出かけに逝ってきます。

マスク着用で。


続きをアップしました!
SSPBのスタートガイドも小学生でも分かるように書いたつもりです。

コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
夜神君殿堂入りおめでとう!
といった方が良いのかな?
やっぱメタル系残りますよね〜
討伐率もみんな高くなってきましたね(^。^)
トータルみんな50越え・・・
るうきちさん勇者☆5になったんですね(^◇^)
このまま☆8までいっちゃえ〜
後同じ写真が2個あるのはなぜですか?
ミス?
やバス
2009/12/06 10:51
夜神くんさすがすぎるwwww
そういや殿堂入り全然してない・・・

やっぱり譲って貰ったんですか、白衣。
ですが誘惑に負けてましたぞ;
イズナ☆
URL
2009/12/06 11:18
う〜ん隠し子の討伐率が凄すぎる!!!

うちは上級職目指して★6で転職を繰り返してるから
なかなか上がりませんな〜(泣)

来週にはいよいよ詩人になる予定です(笑)

また、ドラクエ3(携帯版)ドラクエ9並行進行中です(今更始めました)まだ地図もらえるかな〜
撃沈王
2009/12/06 13:20
いろいろ無料ものあつめて
『エンチャントマテリアル』2つで一応
左右の武器をエンチャント『石の錬成具』1つで剣をつよくして
みました どうでしょう ・・・ださいけど
お薦めのものとかありませんか?
munixyu
2009/12/06 19:55
こんばんは☆ウチの子たちは皆、飼い主に似て空気を全く読みませんなw揃いも揃ってメタル残しの荊の道でございます。
勇者るうきちは絶対に★8まで行きますよ〜!でも魔物ハンターもやりたいぞ!

写真2枚になってましたね。ツッコミどもです。コレは私がSSPBにうつつを抜かしすぎているせいかと(滝汗)あ、やバスさん頼むから両手に何か装備して〜!
Re:やバスさんへ!
2009/12/06 21:38
こんばんは☆夜神くんはネタ王の座を譲り渡す気は無いみたいですな。ドSでたまらんですw

カツオ姐さんの誘惑攻撃、依然として弱くて泣ける(T_T)
射撃攻撃選んだ時だけは耐えるんだけど、それじゃダメだー…orz
Re:イズナ☆さんへ!
2009/12/06 21:40
こんばんは☆隠し子はいつの間にかウチのスーパーエースになってしまいました。…嬉しくねぇ〜。
討伐率を選ぶか、勇者を選ぶか…究極の選択ですよね。
ウチの★6で打ち止めキャラは、みそっかすと末っ子です。討伐率の上限の目安に…ならんか。
詩人は自分も仲間もメシウマなので、幸せ振りまいてください☆

ドラクエ9は都市部のでかい駅などや、ショッピングモール(ウチの場合イ●ン系)ではまだすれちがえるかと!
けど今日のリアルおでかけは不発でした…。
Re:撃沈王さんへ!
2009/12/06 21:44
こんばんは☆|゚Д゚)))コソーリ装備見に行きました!
ちゃんと装備されてます!バッチリです♪

ところでmunixyuさんはスクエニのポイント(スクエニのゲームやCDなどを新品で買うと入っているカードにシリアルナンバーが書いてあって、それを登録するとポイントが入る)いくらお持ちですか?
それによっては、ポイントでオススメアイテムがあるのです。

フェイズのレイピアという左手の青い武器です(50P)
私のアバターも装備しています。
SSPBでめっちゃブームとなっているもので、技が出やすいらしく、見知らぬ人に誘って貰いやすいのですよ。

あと毎日やれるトレジャーハントで、一番簡単な『始まりのビギナーズタウン』では、手袋装備、足装備、右手(武器)装備が手に入ることがあるので、それらのアイテムは、わざわざポイントを使ってゲットせずに後回しでも良いかと。

ウチも7キャラ使っているので、余ったら横流しコーナーを設けたいものです。
Re:munixyuさんへ!
2009/12/06 21:53
スクエニのポイント
いやぁーそんなのあったんだー
知らなかった
スクエニのポイント・・・ううっ
0です
フェイズのレイピアいいなぁ

トレジャーハントがんばりまぁあーす
munixyu
2009/12/06 22:33
はじめまして。

ドラクエ9をやっていて、るうきちさんのブログを見つけて、るうきちさんに影響されて、大神殿を始めて2週間たちました。

毎回、るうきちさんのブログをとても楽しみにしています。最近はインフルに罹ったり大変だったと思いますが、これからもDQ9、大神殿の攻略ガンバってくださいね!

ちなみに、大神殿は5人ほどキャラを作りました。もちろん全員メンバーズです。
あいのり
2009/12/07 03:13
お待たせしました!レベルの上げ方については、つい最近まで知らなかったので、教えて貰ったとおりのコピペですが、ぜひ毎日実践してみてください!

「ログインする」
「画面上部のスクエニのロゴをクリックする」
「上部にあるストア〜ポイントを各1回ずつクリックする」
「ゲームゾーンのカジュアルゲーム13種を各1度ずつクリックする(画面が切り替わればゲームはしなくて良い)」
「アバターアイテムを購入する(無料のもので可)」

でEXPが入ります。

アバアイテム購入以外は1日1回しかEXPが入りませんので、毎日こつこつやるのがよろしいかと。
アバアイテムは調子に乗って貰いすぎると、クローゼットの画面が重くなって、しかも捨てられないので、アバアイテム購入は私はしてませんね。

で、ここからが本題でもあるのですが、大神殿のヒバリのアカウントに使わないアイテムがあるので、御入り用でしたらさしあげられるのですが…

POW+2のナイフ(右手装備)
DEX+1のビーカー(左手装備)

…比較的簡単に手に入るから要らないか…。
スルーOKですw
Re:munixyuさんへ!
2009/12/07 20:24
初めまして☆此度はドラクエ9の記事も大神殿の記事もご覧くださって、プレイを開始され(!)、コメントありがとうございます(^o^)しかも私の体調までお気遣いくださり(´;ω;`)ウッ

大神殿、とっても地道な作業なのですが、ドラクエのドット絵キャラが大好きなので、毎日コツコツ続けております。強くなるのも、ましてや勇者になるのは物凄く大変ですが、頑張ってゆきましょう〜!

メンバーズにも登録されるなんて、なんて神なプレイヤー様なんだ!いつか魔王討伐の時に会えると良いなぁ…。
アバターヒーローズのSSPBも面白いので、余力がありましたら是非!(オイ)
Re:あいのりさんへ!
2009/12/07 20:32
おおおおおー
レベル2になりました ありがとう

いえいえ
なんでもください
よろしくお願い致します

あと、おともだち申請していいかなあ
一緒にたたかおうよ
munixyu
2009/12/07 21:33
おお〜!これやってれば、レベル10まではさくさく上がりますぞ!レベル10になると600位稼がないといかんけど。

ヒバリの垢で申請します。
メイン垢だと連れ出す余裕がないので、ヒバリを連れて行って上げてくださいまし。
私もヒバリの垢で連れ回します!

では今から申請に行ってきます!
Re:munixyuさんへ!
2009/12/07 21:37
はーい
メイン垢さんは保留で
ヒバリの垢さんでいきましょう♪
munixyu
2009/12/07 22:06
今後とも宜しくです〜!
Re:munixyuさんへ!
2009/12/07 22:14
速報

妹がスクエニのポイントをみつけてくれまして
190pもらえました!

妹バンザーイ

そうそう
フェイズのレイピアをかうといいの?
munixyu
2009/12/07 22:40
妹さん超GJ(≧∇≦) 『フェイズのレイピア』是非買って下さい!!!!! めっちゃ誘われるようになりますよ!
Re:munixyuさんへ!
2009/12/07 23:47
はじめまして。初コメントです
私も3月中旬から大神殿を毎日続けており、8キャラの子だくさんです
るうさんのブログには、いつも楽しませてもらっていますよ

SSPBは、3日前から始めました
最初は何ののことかわからず、るうさんブログで知って以来、ハマりつつあります。
無料装備ばかりでショボイのですが、強そうな皆さんにお手伝いをしていただきながら頑張ります
ヒバリさんをお借りする予定です。よろしくお願いします

あ、ニックネームのとおり、私も道産子なのですよ
エゾタヌキ
2009/12/09 11:46
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)
3月中旬から大神殿をプレイされていて、しかも私と似たり寄ったりの子だくさんで、しかも道民とあってはめっちゃ嬉しい限りです!

SSPBまで始められたとか!私も何だか分からないうちに始めてしまったらハマってしまいまして、毎朝明け方猫に起こされるのに困っていたのですが、却って早く出撃できて益々ゲーム漬けになってしまっています。

ウチの子の中でヒバリをご指名くださりありがとうです。大神殿では不遇ですが、SSPBでも力と素早さ重視の武闘家キャラになっちゃってます。

では、気が向かれましたらまたカキコしてあげて下さいね!
Re:エゾタヌキさんへ!
2009/12/09 20:00

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その91 プレイ開始から9ヶ月の討伐率&夜神くんが3の世界に殿堂入り☆ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる