メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その79 配信クエスト153 『食べられたたましい』

<<   作成日時 : 2009/12/08 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 9

[洞窟] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週の配信クエストです。
クリスマスネタでたたみかけるのかと思ったら、箸休め的な内容でしたね。

153:食べられたたましい(条件:天の箱舟を入手している事)
ドミール南東の高台にある洞窟内のがいこつからクエスト受注。

クリア直後に天の箱舟を入手して高台巡りをすると、がいこつが1体居たんだけど増殖してるしー!!

そのイキナリ増えた方が依頼をしてきます。

その名はオペソ。
相変わらずネーミングセンスがどこか壊れているドラクエ9。

元から居た相棒・ジャズバの魂が邪悪皇帝アウルートに食われてしまい、ただのしかばねとなってしまったのだ。

アウルートを15ターン以内に倒せばジャズバの魂が戻ってくるという。


魔王専門1軍パーティを預け2軍を招集し、主人公は10回転生を果たした賢者のレベルを上げようと思い、そんなへっぽこパーティで行くことに。

未着手の宝の地図の中で、戦利品がミネルヴァミトル(&はるかぜのぼうし)のものを選びます。
そのボスがアウルートなのです。

順調に潜ったはいいものの、脳年齢100歳を越えてる私はいつもうっかりやってしまうんだけど、各種秘伝書を2軍の面々に持たせるのを忘れてアウルートに特攻してしまいました(爆)

おまけに主人公はレベル40にも満たない賢者(倒)

戦力にならない主人公をミラーシールド仁王立ち係にし、他の3人で単体ファイアフォースをかけたりしながら、なんとか15ターン以内に倒せました。

こんな時に限って、スーパールーレット用(バイキルト要員)の魔法戦士が居ないし〜(盗賊にしていた)

15ターンって緩いなぁと思ってたけど、こんなうっかりもあるので助かったよ。

くれぐれもこのクエスト受注中は、スパル大作戦はやらないように(笑)


画像

倒すとどこからともなく声が聞こえてきます。
ヒヒヒ…とか言うから超展開が訪れるかと思った(汗)

画像

けれどお礼がしたいから、高台の洞窟…ではなく、岩山のほら穴に来てねとのこと。

いい奴っぽいけど、生前は相当悪いことをやってきたようで…。
アイスバリー海岸にいた海賊の仲間?それとも帝国軍??

画像

忘れられた存在って、何だか10年くらい前にあった或る事件の被告の少年みたいな事を言うなぁ…(ボクは透明な存在とかいうアレ…)

画像

予想外にちょっと切ない展開でしたね。

報酬は何と!シルバーオーブでした!!
これ、何度でも受注できるクエストだったら、かなり(゚д゚)ウマーなんだけどな。


余談

昨日の記事の最後に書いた、ブログ管理人として最悪に無茶なお願いに反応して下さった天使さまがいらっしゃいまして、あまりの感激に手がガクガク震えまくってしまいました。

よりにもよってドラクエ9の記事の後ろに書くのはどうかと何日も躊躇っていた事なのですが、ドラクエ9の記事を楽しみに読んで下さっている読者の皆様の暖かさに触れることが出来て、感謝の言葉をいくら述べても足りない位です。

ノレマンドさん
donaldさん
あいのりさん
ゼロさん
ちょこさん
アベルさん


本当にありがとうございます!

このご恩は、ドラクエのブログ記事を細く長く続けていく事などで、お返しして行けたらなと思っています。

頂いたポイントは大切に使わせていただきます(´;ω;`)ウッ…

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにネーミングセンスが異常ですよね(>_<)
オペソとか(=_=)
15ターンは楽でしたが甘く見すぎると・・・
久々の二軍出撃?
名前が表示されるところに????とか確実にジャズバだから(笑)
今回はククールコスですか!
やっぱこれが一番しっくりくる?
5人も協力してくれる方たちがいたんですね。
これも日頃のるうきちさんのブログ活動のおかげですよ(^。^)
後絵文字が使えるかどうか確認させてもらいます。(今更ですが・・・)
やバス
2009/12/08 21:09
おっ、使えましたね。
ではこれからは積極的に使わせていただきます
やバス
2009/12/08 21:10
あのガイコツ増えてたのは衝撃的過ぎるw

本当にポイントの件はいろんな人に感謝せねばっっ・・・

・・・あ、カツオ相手に3人誘惑に負けヘルズ出ませんでしたw
イズナ☆
URL
2009/12/08 21:29
そうそう
SSPBでためたポイント
プレゼントアイテムとの交換につかうんですよね

ええっと、なにとこうかんするといいの?
あんまりいいもんがないような・・・汗

PS 適当にともだち申請しまくったら
玉砕されまくりやした・・・泣
munixyu
2009/12/08 22:17
こんばんは〜
久しぶりです・・・。
このクエスト、バラモスからシルバーオーブ
ふんだくった後だったからじゃんねん!(ぉ
けれどその後賢者の石作れたからまあいいか。
ちなみにスパルは盗賊でも・・・
でき・・・た・・かな?そんな気がしますよ。
次からもオーブクエストが来たらいいなぁと。
繰り返しできるやつ・・・(欲張り
ルビス
2009/12/08 23:15
こんばんは☆ガイコツコンビ、ガナサダイとガンベクセン並に、ヘンテコな名前でしたなw

久々に二軍招集したはいいけど、いっつもアイテム持たせるの忘れちゃうんですよ。ボケボケ〜。アウルートだからよかったものの、高レベル魔王だと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
二軍はコスプレハーレムパーティなので、やっぱりククールがしっくり来ます♪

このお願いに関しては、申し出て下さる方がこんなにいらして、マジでビックリしました!ブログ続けてきて本当に良かったと思えた瞬間でした*。.+゚(つД`。)゚+。.*

絵文字は私は使うの得意じゃないので、いつも殺風景でスミマセン。
Re:やバスさんへ!
2009/12/09 22:11
こんばんは☆ガイコツが増えるなんて、何というホラー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、花とレイピアになったイズナ☆さん、残念ながら誘惑弱体化してました(^^;)まぁカツオもたたきになってしまったからいいけど。

ポイントの件は本当に皆さんありがとう〜!
どれだけ言っても足りない位です!
Re:イズナ☆さんへ!
2009/12/09 22:14
こんばんは☆ポイントアイテムはこれからドラクエ6のアバターも出るから、それに備えてというのもありますし、まぁ持ってて不自由はしませんから。

友達申請については、あちらでメールした通りです。
Re:munixyuさんへ!
2009/12/09 22:17
こんばんは☆シルバーオーブは余って…いえ何でもありませんw紫よこせよ紫〜!が本音ですが、有難く頂戴いたしました。
紫と青オーブが繰り返しだったら(゚д゚)ウマーなんですけどねぇ…。

スパル要員として盗賊にしてしまって、補助魔法もへったくれもないことを言いたかったのですよ。ハイ。ちょっとわかりにくい表現だったかもです。
Re:ルビスさんへ!
2009/12/09 22:21

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その79 配信クエスト153 『食べられたたましい』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる