メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その92 3人目の勇者誕生!!!

<<   作成日時 : 2009/12/09 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

[スナップショット] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、我が家から3人目の勇者が誕生しました!
なんと!今まで全くパッとしたところのなかった“みそっかす”です(苦笑)
これでみにくいアヒルの子から白鳥になれるとよいのですが…。

※以前このページにSSPBのスタートガイドを書いていましたが、こちらのページに引っ越しました。

勇者みそっかす誕生

画像ピサロ「………こんなキャラ居たか?




画像管理人R「失礼なっ!空気だけど居るんだよ。
今日★1でシドー倒せるか魔王討伐に行かせてみたから、明日も大神殿&SSPBネタで行くぜっ!



勇者装備の体感まとめ

オチェアーノの剣>デーモンスピア>まじんのオノ≒ロトのつるぎ≒はやぶさの剣

ダンシングメイル>ロトのよろい>シルバーメイル

※あくまでも個人の体感です。

ブーメランは激弱でした。
勇者になった時のために取っておく必要は全く無いかと。


明日は魔王討伐の結果と、恐らくメインが勇者★6になるかと。
早くゾーマと戦いたいなぁ…。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
勇者がどんどん出てきますね
さぁ全員が勇者になるのはいつごろかな
るうきちさん親切ですね
スタートガイドをこんなに細かく書いているなんて・・・
チュートリアルを見て覚えるよりるうきちさんのスタートガイド見てた方が楽しく覚えられますよ
るうきちさんは課金払ってませんよね
そんな性格のような気がします・・・
やバス
2009/12/09 21:31
何か上のコメント絵文字結構使ったつもりだが足りないのか・・・
やバス
2009/12/09 21:33
今メッセージ返信しました
とどいてるかなあ
munixyu
2009/12/09 21:45
こんばんは☆まず他に真っ先に言うことはないかね?まぁその話題は、あっちのメッセージ機能を使っていただくとして。

全員勇者は無いでしょうな。隠し子はバトマス制したらとっとと引退だし、ヒバリも捨て子スレスレですしね。

大神殿やってる人にSSPBにもハマって欲しいので、気合い入れて小学生でも分かる位、かみ砕いて書いてみました!お褒めくださりありがとう!

課金?何ですかなそれはwけれどコインでしかゲットできないメガネが猛烈に欲しい今日この頃(吐血)あのメガネがあれば、リアルるうきちさん完成なんじゃが。
Re:やバスさんへ!
2009/12/09 21:59
こんばんは☆今し方確認しましたよ〜♪
Re:munixyuさんへ!
2009/12/09 22:00
なんと!まさかアノみそ子さんが勇者とは!おめでとうございます
今後の行く末によってはあだ名返上ですね〜
しかしその話よりSSPBガイドの力の入り具合がすごいwセット装備は良くないと分かりつつも、着ぐるみ系好きでサーセン
tomoya
2009/12/10 00:21
あーそのスクエニのミニゲーム、登録したっきりですわw
自分は、DQ9セット装備してます。
強化したのは武器だったはずですけど。

「天空の大神殿」も最近、放置気味ですしw
すばる
2009/12/10 00:25
えっと・・・補足 w
+5になるのは、一定確立で上がるんではなくて・・・
その回に使われるステータスに合えば+5なのです。
(例えば、POWの数値でクリア判定されるときに、POW+5のクリスタルを押していればPOW+5されるわけです)

合うのが一定確立と言われれば、否定はしませんが・・w
はいえな
2009/12/10 03:38
やっぱ闇ですよねw
地属性の人を見たことないですw
ちなみに私の周りは全員闇ですよw

あと、さすがに初期ステータスを1点豪華にする勇気はなかったです;
イズナ☆
URL
2009/12/10 15:29
こんばんは☆すばるさんがスクエニメンバーズのアカウントをお持ちでビックリです!しかも大神殿もやっておられたとは(笑)まぁアレは気が長くないと続かないですから。

ドラクエ9装備、脱ぐのイヤだったんですけど、スペックの低さ故に脱いでしまいました。
早く6のアバター配布されないかなぁ…。バーバラの髪型が特に欲しい今日この頃。
Re:すばるさんへ!
2009/12/10 21:10
こんばんは☆コレはあくまでもまだこのゲームに着手していない人に向けて書いているので、あまり突っ込んだことを書くと却って混乱してしまうと思って、省くところはわざと省いているのですよ。
Re:はいえなさんへ!
2009/12/10 21:12
こんばんは☆闇属性まさに類友ですなw地属性は人気薄ですね。ウチは7キャラ居るから全員に割り振ったんだけど、ヒバリに担当させました。ヒバリ需要高まるかしら(ねーよ)

私も1人位30LUKにつぎ込んでみても良かったかと思いつつ、殆どのキャラが15×2か、10×3で振りました。冒険がつくづくできない性格です。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/12/10 21:17

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その92 3人目の勇者誕生!!! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる