メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その93 ★1勇者がシドー討伐に行ってみた

<<   作成日時 : 2009/12/10 20:29   >>

トラックバック 0 / コメント 16

[チュートリアル] ブログ村キーワード
勇者るうきち★6になる
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、本日メインキャラが勇者★6になりました!
これでいよいよ魔王討伐3rd.シーズン到来じゃ〜!首洗って待ってろよ魔王共!!
それから先日勇者に昇格したみそっかす子を、★1でシドー討伐に行かせてみました♪

勇者みそっかすの無謀な挑戦

勇者レベル1でシドー討伐に行かせてみた

画像管理人R「おっ!イキナリ仲間に遭遇し幸先良いスタート!
って、非メンの★1なんか要らねぇぞクソ野郎!職業確認する気にすらなれんわ。


画像ピサロ「非メンに会ったらキレるのやめろよ。おまけに逃げ帰ってきたしな。それがみそっかすクオリティだが、このHPの高さは異常じゃないか!?

画像R「レベル1なのにTUEEEEE!とでも言っておくか。
ルイーダに余裕があるからやった検証だし、何遍むっくを丸腰でおでかけさせようがメラしか使わなかったのにホイミ使った〜!その確認が出来ただけもヨシとしましょう。

先輩勇者のYさん、お役目は果たしましたぞ!



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
SSPB・・・申し訳ないです

オススメアイテム?
いいのがあれば教えてくださいませ
小技?きになるなぁ

ps
大神殿 Xのキーアイテムゲットしました
そうそう魔物ハンター☆8はいいんだけど
それ以来よろず屋の商品が安物ばかりに・・・汗
不思議です
munixyu
2009/12/10 20:57
るうきち、ついに★6行きましたね
非メンの★1でよく旅する気になれましたよね。
その人・・・
恐ろしい強さを誇るレイピアとは言ったものです。
るうきちさん左利きだったんですか
左利きの人は頭が良いと聞いたのですが本当何ですか
それにしてもまたもや初心者に優しい説明を・・・
どんどんボスが倒されて行きますよね。
まぁここはあえてドロップ率が上がっている左側を(おい
後日記のコメントにも書きましたが無礼をお許しください
やバス
2009/12/10 21:02
☆1でHP100以上って、博愛スキルに全振りでもしたんですかw

・・・いやいやw冗談ですw
にしてもやられないで逃げ帰ってきてしかもちゃっかりランクが上がってるのがナイスw

るうきちさん、リアル左利きなんですね!
手塚と同じ・・・w
ちなみに私は跡部様と血液型&利き腕同じですw
・・・星座orz
イズナ☆
URL
2009/12/10 21:19
★1でもシドーと戦える強さとは・・・武器がもうちょい良ければ撃破も望めそうですね
勇者が毒舌を魔族に諭されてて笑いましたw

さて、いよいよ本題のパーティバトル編・・・!?
ヤバイよヤバイよー!大神殿さん本題奪われちゃってるよー
いやコレはギャグに違いないですな
tomoya
2009/12/11 01:02
相変わらずムドーさんとデスタムーアが出てこないです・・・。
討伐したら遊び人に転職したいです。
今日、ミネアの占いで「神さま」が出ました。
はじめてみました。
スラつー
2009/12/11 14:40
こんにちは
3人目の勇者誕生、すごいですね。
るうきちさんの★6も他のお子たちも、賢く効率的に育てられているようで、いつも感心していますよ

うちの子たちからは、年末に1人目の勇者が誕生します。
メインなんて、まだ1つ目の上級職(賢者)★5なのです。
基本職をオール★6にしたものの、装備は弱いし討伐率も低いし、これからどうしよう状態です。
SSPBにハマると、大神殿への熱が冷めつつあるんですよね

ヒバリさんを指名した理由は、うちにも不遇な子がいて他人事とは思えないのと、属性が一緒だったからですよ
複数キャラだと、どうしても格差社会になりますよね。

PBは、課金に手を出す勇気がない、ポイントもない、装備もショボイの3重苦ですが、どこまで行けるか頑張ってみます。
ヒバリさん、連れ出しの際は力を貸してね

ヒーローズの合成が理解できず、ノートレシピしかやったことがありません



エゾタヌキ
2009/12/11 15:20
こんばんは☆小技とオススメアイテムは、その内書きますよ〜。私が両手に持っているブツはオススメです♪

よろず屋の品揃えの気まぐれさは、ロクサーヌの店と同じ位酷いので、ウチも夜神くんが賢者★8になった時、ミラーアーマー買うまでに17日もかかりました。★8で『ただのぬのきれ』とか売るのヤメレって感じ。
Re:munixyuさんへ!
2009/12/11 18:23
こんばんは☆長い下積みを経て、ようやく勇者が本領発揮する時が来ました!これで遅れた討伐率を埋めてゆければいいけど、どこん家の子もメイン不遇らしいので、気長にやってゆきますよ。

左手レイピアは攻撃力もさることながら、集客力がパネェっす。むっくをレイピア×花装備にさせたら、アホみたいに召喚されて困る…(風属性大人気だしなぁ)
ドロップ率が上がっているのは、左側エリアに限らず全体でだと思いますよ。あんま実感無いけど(^^;)

左利きだからアタマいいなんて、ウチに限ってはないなー。でも遺伝は絶対あると思ってます。身内に左利きがどういうわけか多いので。

あっちのサイトの方は、最近困ったカキコが多いのもあって、苛々しててすみません。
Re:やバスさんへ!
2009/12/11 18:38
はじめまして
るうきちさん
いつもみてますよ!
それと僕のデータです
http://mypage.square-enix.com/housula/home/mine
147
2009/12/11 18:41
こんばんは☆パラディンの職歴無いのに、こっそりスキルポイント溜めてたんですねwランクが上がるギリギリ手前で行かせちゃったんですよ。なのでリベンジができなーい。★1昇格と同時に行けばよかったかも。まぁいい、末っ子も居るさ。

手塚は眼鏡男子な上にペン持ってる(ラケットじゃなくてか)のが左手でズッキューンでした☆プロフィールはジローとほぼニアピンなんですケド(あまり嬉しくない!)

イズナ☆さんの本家ブログのテニスバトン見たんですが、跡部様ファンなのですね♪私は跡部初登場の頃から高飛車で絶対やらかしそうなキャラで好きでしたよw人気出てほら見ろ!って感じで(昔はそーゆー勘がやたら鋭かった人)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/12/11 18:46
こんばんは☆ランク1撃破、オチェアーノ持ちのむっくだったら殺れたかもしれませんね。けど丸腰でおでかけしてるのに4匹殺ってくるもんだから、さくっとランクが上がって呆然としてしまいました(´д`;)そんなに頑張らなくて良いのに。

ヒバリの最終戦で非メンの戦士にしねばいいのにと本音ぶっちゃけちゃって、ちょっとマズいなと思いピサりんに突っ込んでいただきましたw

パーティバトル面白すぎて、大神殿にハマリたての頃と同じテンションで色々とヤバイですわwみんなやろうよ〜!
Re:tomoyaさんへ!
2009/12/11 18:56
こんばんは☆ ★8探索乙です。討伐アイテム持ちのモンスターが出ないとイライラしちゃいますが、殿堂入りも近づくので頑張ってくださいね!…夜神くん6の世界98%まで来て踊り子やってるけど(説得力ねーw)

ミネアの占いは、サイトが重くなって以来やってないなぁ…。
神様のカードって『THE WORLD』でしたっけ?(調べたらそうでした)
Re:スラつーさんへ!
2009/12/11 19:03
こんばんは☆エゾタヌキさんの家の子もいよいよ勇者が誕生しそうとのことで、ワクワクが止まりませんね!

折角7人も作ったのだから、できればキャラが被らないようにと思って育てていたのですが、結局4/7が勇者になってしまいそうです(^^;)しかも男女ともに魔法戦士のなり手が居ない件。
基本職オール6は凄いです!私は上級職好きで、最低でも上級職で★8に!をモットーとしてきたので、皆すんごく中途半端な職歴です。どの職にもなれるというのは羨ましいです。

全てが運任せの大神殿よりかは、装備品やコマンドを選べて、ある程度戦略が練れるSSPBはハマると大神殿が吹っ飛びそうなのですが、旅に出すのと出撃時間が被った場合は、大神殿優先ですよ〜♪

やっぱりキャラ持ちだと格差が出ますねぇ。むっくを花レイピア持ちにしてから、やたら召喚されて困ります。風属性人気あり杉。逆にヒバリはドラクエ9装備のレベルを上げてしまって(´・ω・`)ショボーンな出来になりそうです。
あ、ウチのサブ軍団を連れて行かれても、お返しのチェックとか全く手が回らないため、もしそちらさえよろしければヒバリのページに友申お願いしますm(_ _)mメッセージ機能が使えるから、おすすめサイトなどをお伝えしたいです〜。
Re:エゾタヌキさんへ!
2009/12/11 20:04
初めまして☆いつもブログ読んで下さって、しかもコメントまでありがとうございます(^o^)
大神殿のデータ見させていただきました♪先は大変だけど頑張ってゆきましょうね〜。
Re:147さんへ!
2009/12/11 20:07
こんばんは!今頃のコメでごめんなさい。
(しかも、こちらへは初コメだっていうww)

勇者★1での呪文の検証、お疲れさまでした♪
先日某所に投稿があったので、るうきちさんかなー?とは思っていましたが、なるほどホイミなんですね。
わざわざ魔王討伐にまで行ってくださったみたいで、ほんとにありがとうございます。
ちなみに、私が★2でシドー戦にいった時も、★2の非メン戦士拾ってきました。いらないってwww
でも、強いよね。勇者❤

明日あたり、私もいよいよ★7昇格です♪
ゆな
2009/12/14 23:31
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
こちらへのコメントありがとうございます(^o^)検証の報告をしようしようと思ってズルズルと(汗)こちらこそやらねばならないことを先に全部やって下さってとても助かっております。勇者がギガデイン使えないのは残念だけど、防具だけでそのランクの敵と渡り合えるのが凄いですよね!

ゆなさんが★2でシドー倒しておられたので★1で行ってみたのですが、見事にこんな結果に終わりましたwまぁホイミ使ったからヨシとします(後日★2でゾーマを倒してみました♪腐っても元エースの快挙でした☆)
Re:ゆなさんへ!
2009/12/18 17:09

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その93 ★1勇者がシドー討伐に行ってみた メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる