メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その94 配信クエスト158 『はだか一貫で突き進め』

<<   作成日時 : 2010/01/11 11:04   >>

トラックバック 1 / コメント 15

[ニンテンドーDSソフト] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週の配信クエストは、真冬だというのにマッパでボスに挑めという、なんともはや…な内容でした(笑)
が、報酬は魔王の地図なので、はりきって参りましょう☆

158:はだか一貫で突き進め(条件:エンディングを見ていること)

ビタリ山の入口にいる、リボーンのコロネロっぽい喋り方をする(読者様に伝わるかビミョーだがw)戦士からクエスト受注。

ビタリ山に行くには石の町にルーラをして、すぐリレミトするのが楽です。

コロネロ似の戦士は、なーんにも装備しないでSキラーマシンを倒してこいと無理難題を言ってきた。

全員がマッパでも良いけど、裸のキャラがSキラにトドメを刺せばおkです。


ククールコスプレ+女3人のハーレムパーティでしたが、女の子を裸にするのは憚られるし、ピサりんをマッパにするのもイヤなので、久々に2軍のシェゾ招集(こんな使われ方するシェゾって一体…)

画像

電卓で計算しながらチクチク削るも良し。
スーパーハイテンション+ストームフォース+バイキルト+無心攻撃するもよし。

しっかり丸腰のキャラでトドメを刺してミッション完了。

ここでもコロネロ似の戦士に会う前にセーブ推奨!
SSB技を狙うならセントシュタインで!


実は好位置の地図を手に入れるためにリセットを繰り返している内に、初めてスラスラベスに遭遇できたんですよ!

あの裏技勿論試しましたよ!

それはさておき、15回ほどリセットを繰り返して、エルシオン学院横のをゲットできたので今回は大満足です♪

画像

けどデスタムーアって倒すのめんどいよね〜。

2回目報酬は力のルビーらしいです。


次回はSSB技を試した事についてお送りします!
と言う訳で続きをようやくアップしました!

コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ IX」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ IX」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ IX」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/01/12 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、変態ですやん
はだかクエスト
面白いクエストですなぁ
munixyu
2010/01/11 11:16
お久しぶりです。

裸クエスト変態だっっっ!!!
もも
2010/01/11 15:22
SSB技、前々から気になっていたので、次回を
楽しみにしています。
扇作成の為に試みましたが、BSSやSBS、SMSでも
全く成功しませんでした。
SSBはでないよー。

今回のクエスト、真っ裸で挑むとなると、
スパルができませんねぇ。
上記失敗ででけた、超絶扇でも充分必殺技が
出易くなるので、最近はすっかりはまってます。
うーん、裸クエストはやっぱり変態だ。
enrique
2010/01/11 18:58
こんばんは☾
語尾のコラ!ですね。
コロネロ部分はw
いや、全体的に強気なイメージが・・・
ドラクエ9にラル口調の奴がいれば良いのに〜
おっと、リボーンになってしまいましたか
面倒だから僕は全員裸にして行きましたよ。
僕のメインPT全員女ですしw
デスタムーアはイエローオーブ集める時に大分みましたので、もう見たくもありません。
しかし、あの戦士は何を望んでいるのやら・・・
やバス
2010/01/11 20:18
なかなかSSBでないですよね〜
初期のころに1回でた記憶がありますが・・・
(錬金できないから意味がないし)
初めてやった最強クラスの錬金でいきなり大成功したのは驚きましたがね(笑)しかもぎんがの剣だから結構いいほうかな

早くアイテムとオーブを集めねば(泣)
撃沈王
2010/01/11 21:47
自分、女しかチームにいないので可哀想なことにバトマスを犠牲にしました。

私はバイキルト+ストームフォース+無心攻撃でやりました。

・・・ちなみにテンション上げることは思いつきもしなかった自分(笑

でも5ターンくらいで終わりましたが。
デスタムーアも5ターンかかって大苦戦中です;
イズナ☆
URL
2010/01/12 18:15
こんばんは〜。
季節感ナッシングなクエストだ〜。
まあ、Sキラーマシンは余裕なので
主人公1人で頑張りました。
・・・賢者で。
イオグランデ使ってれば簡単ですしね。

因みに一人、と言うのは・・・
るうきちさんの影響ですよ。
ルビス
2010/01/12 19:10
munixyuさん
真冬なのに変態クエストでしたwスクエニ何考えてるんだ。


ももさん
変態クエストに改名すべきですな(ぇ


enriqueさん
オカルトでプロフィールの誕生日に設定してると出やすいと小耳に挟んでいたのですが、出るのはBSSばっかでしたねorzけれどこの度ようやく出ましたので、次回をお楽しみに〜!

超絶扇でもかなり必殺チャージされやすいですよね!このお陰でスパルもパラガも出やすくて(゚д゚)ウマーですわ。

しっかし裸クエストに変態だと皆さん反応しすぎwww


やバスさん
こんばんは☆コロネロで分かる人が居て良かった〜!
女パーティなのに全員裸ですと( ̄□ ̄;)Σ何というハレンチ学園w

デスタムーアもムドーも戦っていてちっとも楽しくないのがアイタタタ…ですよねぇ。ドレアム地図5枚位( ゚д゚)ホスィ…
管理人R@レスその1
2010/01/12 19:21
撃沈王さん
SSBはホンット出ないですが、それだけ値のある技でした。今後の魔王の地図報酬の時も、しつこくリセットしてゆこうと思っています。

私もブルーオーブが無くなってしまったので、ドレアムとガチで殺り合わないとなぁ…(遠い目)もうすぐ6が出ちゃうよ。


イズナ☆さん
バトマス子さん、ご愁傷様ですorzギャルパーティでこのクエストはキツイですわ。はだかでとどめをさした!って書かれてるのが何とも…。

Sキラは結構全体攻撃が多いので、テンションバーンとためるとおうえんであっという間にSHTになるから、テンション上げる作戦は密かにオススメです♪

デスタムーアは5ターン掛かりますよね。アイツと戦うのめんどすぎ。曲も好きじゃないから尚更苦痛だったり。


ルビスさん
主人公1人という発想は、最近ホント気持ち的にも時間的にも余裕がないので忘れてましたー!自分がかつてやってたのに(笑)記憶力ゼロだしなぁ。
管理人R@レスその2
2010/01/12 19:30
こんばんは!お久しぶりです。
ドラクエやり込んでますね^^最近自分は電源入れてない日々が続いてます・・・。できる時に一気にクエストしたいです!

しばらく出かけてたり忙しくてメンバーズにもログインしてなかったら先月から変わったみたいですね=(
それからログインできなくなってて、みんなに挨拶したくてもできてないです。近いうちゆっくりログインにトライしたいと思います。
今まで通りドラクエ、大神殿のブログを書いていてくれてホッとしました^^また来ます!!
Naosha
2010/01/13 03:28
お久しぶりです
はだかですか
こんな寒い時期に

最近はワイファイが出来なくてやってないww
早く修理に出したいよー
その間はここをみています
スクエアエニックスはやってないので
ポイントの意味がないww
FF13とかキングダムハ−ツとか
のポイントがもったいない・・
ダースドラゴン
2010/01/14 18:29
お久しぶりです☆コメントありがとうございます(^o^)
ドラクエは低空飛行ながら、何とか続けていますよ〜。大神殿は全世界制覇までやりますから!

それはさておき、スクエニメンバーズのログイン方法が変わり、『スクエニアカウント』を取らねば、ログインが出来なくなりました。
詳しくはメンバーズサイトの『スクウェア・エニックスアカウントに移行しました』という横長のバーをクリックして、読み進んでみてください。
メールアドレスはメンバーズのアカウントを取った時の物で良いです。

IDもメンバーズの物と一緒で良いですが、パスワードはアルファベットと数字の組み合わせとなります。
パスワードはサブアバも同じでOKなので、管理は幾分楽かもしれません。
早い内に移行を済ませればアバターアイテムも貰えるみたいので、是非チャレンジしてみてくださいね。

あちらでもNaoshaさんに再び出会える日を楽しみにしています(^o^)…6が出たら私が放置しちゃうんですけどねw
Re:Naoshaさんへ!
2010/01/14 19:44
こんばんは☆こんな時期に裸クエストってどんだけ〜な内容でしたわ。
それにしてもWi−Fiが繋げない状況は痛いですね。私なら間違いなくリタイアです(最近はWi−Fiショッピングしかやってませんよ…)

…それはさておき、FFとKHのポイント、よろしければ私にゆずっ(殴)
気が向かれましたらURLの記事の後半を読んでやって下さい〜(撲殺)
Re:ダースドラゴンさんへ!
URL
2010/01/14 19:51
るうきちさん本当に送りましたww
間違ってたらいってください
またおくります
ダースドラゴン
2010/01/15 18:10
ギャ、ギャー!!!!!
本当にありがとうございます!2件ともバッチリ出来ました!お年玉をもらえた気分ですっごく嬉しいです☆
Re:ダースドラゴンさんへ!
2010/01/15 18:21

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その94 配信クエスト158 『はだか一貫で突き進め』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる