メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season 第1話 感想

<<   作成日時 : 2010/01/12 19:50   >>

トラックバック 5 / コメント 0

[コード・ブルー] ブログ村キーワード
第1シーズンは決して好きじゃない(どころか好きなキャラが殆ど居なくて、非っ常〜に冷めた目で見てました)ドラマだったのに、何故コレを書いてるのか不思議なんだけど、2になってから以前より面白くなったと感じたのは私だけでしょうか。
1時間ちょいが、あっという間だったんですよ。

そもそも第1シーズンは山Pのパーマ頭がねぇ…
ガッキーのあの無駄に長い前髪もねぇ…
存在自体が苛々するウザキャラな駄メガネもねぇ…

好きだったのはツンデレナース冴島(比嘉愛未)なんだけど、このドラマの正ヒロインは冴島なんじゃね?と思える位、ASL(筋萎縮側索硬化症)の彼氏とのシーンが泣けますた。


あとメイン4人の中では贔屓な緋山(戸田恵梨香)ですが、前回のスペシャルで生死の境から立ち直ったはいいけれど、死亡フラグがまだ残っていそうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

心破裂のオペの後遺症で不整脈頻発してるから、ヘリまでダッシュするのもつらかろうて…。
これはあまりにもでかすぎるハンデだわ。


そしてフェローの指導医として現れた椎名桔平!

久々に胡散臭すぎる悪役キャラじゃない(そうか?)桔平見たような希ガスというのは置いといて、見るからに三井先生(りょう)の元ダンオーラ醸し出してましたけど、ラストに緋山を誘った辺りに三井先生と同じに匂いを感じたからなんてのは邪推かしらね。


最後に突然現れたリリー・フランキー!
これが藍沢(山下智久)を捨てたオヤジですかね。


うん、色々気になる伏線が張られまくって久々に楽しみな月9かも!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コード・ブルー 2nd season 第1話「聖夜の奇跡」
「救命の世界に、奇跡はない」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/01/12 22:35
コード・ブルー2 (山下智久さん)
◆山下智久さん(のつもり) 山下智久さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season』に藍沢耕作 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2010/01/13 03:11
コード・ブルー 2nd season
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/01/13 10:08
疾風伝&リボーン&コード・ブルー2
は&が協定で尾を襲う展開も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/01/13 18:35
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE SECOND SEASON 第1話
第1話『聖夜の奇跡』 ...続きを見る
Noble&Pure
2010/01/16 05:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる