メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その95 錬金大成功の裏技・SSBをやってみた!

<<   作成日時 : 2010/01/14 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 16

[裏技] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の錬金大成功が確実に行える裏技(通称:スラスラベス・SSB)の条件が先日初めて整ったのでやってみました!


確実に錬金大成功・SSB(スラスラベス)技について

【やり方】

@セーブデータロード時にスライム・スライム・スライムベス画像青青)が出るまでリセットロードを繰り返す

A1回目は錬金大成功の成功率が20%以上ある錬金をする

B2〜3回目は錬金大成功の成功率が10%のモノもOK

1度に2個以上一気に錬金しても成功
昼夜どちらでも問題なし

あらかじめ素材を一段階進化させておく必要なく、何かを成功させた後、ひせきを作る・リサイクルする行為を挟んでも成功は続く

レシピからの錬金でおk(寧ろレシピからの錬金推奨)

自力投入の場合は素材・ひせき・オーブの順でぶち込むのが無難とのこと


大成功・しんわのよろい

画像



大成功・さいしゅうおうぎ

画像



そして…

3発目にトーガの錬金をやろうと思って、空のトーガから天のトーガに1段階アップさせる行為を挟み、あまつさえレシピからではなく素材からぶち込んだら、失敗したあああああっ!

2個大成功できたし、技の真偽も確かめられたから喜ぶべきなのか!?


…なーんて言ってたら、ホイミテーブル技なんてなスゴ技まで編み出されてるし。
どんだけ〜!?

色々手順を踏まねばならんので、詳しくは『ホイミテーブル技』でググってみてちょ。

気が向いた時やってみて、もしも出来たら、なるべく噛み砕いてお伝えしますわ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
錬金大成功おめでとうございます!
これで9個目ですね!
細部まで覚えてませんが・・・
セラフィムのローブ、絶対のズボン、
神業の手袋、銀河の剣、超グリンガムの鞭、
天照の籠手、ハイパーノヴァ、
神話の鎧、最終扇ですね。
でも失敗することもあるのか〜。
僕としては前に勇者様が言ってました、
川崎ロッカー中断技を使いますね。
ルビス
2010/01/14 21:10
ホイミテーブルはやってみたいけど難しそうなので
是非分かりやすい解説をお願いしますw
さとっち(2回目)
2010/01/14 23:17
@で失敗したze
イーサンウェーバー
2010/01/15 01:35
うらやましいですね。
私は銀河の剣と戦士系の防具しかないですね。
でもホイミテーブルを試してみたら上に書いたもののほとんど一回でできましたよ! でも調子に乗ってガンガンやっていたせいで深刻なオーブ不足が起きています。
オーブ集めにホイミテーブルが応用できるらしいのですがまだそこまで理解できないんですよね。
分かりやすく説明してくださるのを待っています。
ミスタードラゴン
2010/01/15 06:55
いやぁーすんげぇー錬金
したんですね
おめでとー♪
munixyu
2010/01/15 11:28
錬金大成功おめでとうございます。
特に最終扇の成功は感無量ですねー。

しかし、ホイミテーブルなんて凄技がでてくるとは。
ここまでSSBの為に皆さんがリセットしまくっていた
時間が全く無意味(失言)じゃないですか。

早速エスターク様から、ホイミを使って
グリーンオーブを狩りまくったので、
私も最終扇に挑戦します。

確実性はSSBより遥かに高いけど、環境を選ぶのと
手間が要るのでそう簡単な技でもないですね。
そう考えると、4のコイン技とか2のパスワード技とか
理屈は同じかもしれないけど、使う方は楽でしたよね。

enrique
2010/01/15 12:52
ルビスさん
こんばんは☆いつもいつも数えてくれてありがとうです(本人は素で忘れてるからな〜…)
ロッカー地図の中断技が何だかんだで一番ポピュラーなので、素材集めをするならベストだと思いますよ。

さとっちさん
もしやったら幼稚園児でも分かるレベルで書きますよw

イーサンウェーバーさん
私も@の段階で何ヶ月もかかりましたorz

ミスタードラゴンさん
こんばんは☆もうホイミテーブル技試してる勇者が現れたー(゚Д゚;≡;゚Д゚)私がやりたいのは錬金大成功なのですが、そこまで期待されると、やらねばならん空気になるじゃないですかw

munixyuさん
いえいえ、ネット界に潜む強者が編み出した技を拝借しただけですので。

enriqueさん
こんばんは☆SSBが揃ったら、鎧2個一気と扇とトーガをやろうと思っていましたので、扇まではよっしゃー!って感じだったんですけどね(^^;)つくづくトーガが悔やまれる。オーブ狩り('A`)マンドクセ

そして此処にもホイミの勇者がwつーかこういう解析が為されるというのはDSソフトの限界なのかもしれませんね。いたストDSはえらく乱数偏ってた記憶があるので(私の体感なのでアテにはならんが)
どうやら手間が掛かることには変わりないようなので、オーブ狩りだけはコツコツにしようかなぁ…、と。
管理人R@レス
2010/01/15 18:54
こんばんはw
遅くなりましたね。
連金大成功おめでとう〜
いやはや、この裏技を見つけた人はすごすぎます。
ゲームの隙を付いたかのようですw
神話の鎧2個とか譲ってほしい・・・
失敗はちと悔しい感じも
ホイミテーブル、早速ググリましたがめんどいw
ABって面倒くさがりなのかな?w
自分ABなんでやる気がおきん。
やバス
2010/01/15 20:12
錬金大成功よかったですねー
僕は銀河の剣しかできませんでした

オーブ集めんのめんどくさくてやってませんw
あとまたなんか買ったらいらないのであげますねー
ホイミテーブルは難しそうです
ダースドラゴン
2010/01/16 12:45
はじめまして、いつも日記読ませて頂いてドラクエモチベーションあげてます( ̄∀ ̄)

ホイミテーブルは2chで発見した時はビックリでした(>_<)
現在、たね狩りで汎用できるか検証してます(⌒〜⌒)
シシツバ
2010/01/16 12:45
やバスさん
こんばんは☆神話の鎧の素は、レパルドにたまたまスパルが決まったので2個持ってたんですが、成功するかもわからんのに2個作った私って、ところどころでギャンブラーですな(ノ∀`)

AB型ってめちゃめちゃ面倒臭がり屋だと思います。特に興味のないことにはwまぁ私は9割B型なので、興味のあることにはのめり込みすぎて困ります。
ホイミテーブル技はやったら分かりやすく解説する予定(ホントかよ)


ダースドラゴンさん
こんばんは☆その節はありがとうございました!
錬金大成功は、この技とホイミ技が無ければ私には到底無理!
何せオーブ集めも秘石作りもめちゃめちゃめんどいし…。
ホイミテーブル技解説、ガチで書かないとダメっぽい流れだ(自爆)


シシツバさん
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)
種狩り検証頑張って下さい〜!もしそれに応用できたらビッグバンが起こりそうですなァ。
管理人R@レスその2
2010/01/16 20:08
こんばんは。
えー、ホイミテーブルを
僕もやってみました。
後日しっかりやり方を追加しようと思いますので
とりあえずお待ちください
ルビス
URL
2010/01/22 23:10
こんばんは☆ホイミテーブル技解説、是非ともお願いします!
Re:ルビスさんへ!
2010/01/23 18:57
今更だが@じゃなくてAだったメ(正確に言っておきたいのでゥ麺゙ッ)

ツクヨミ→スサノオ20%

アヒャ
イーサンウェーバー
2010/01/23 22:45
SSBが100%成功する訳じゃないのねorz
Re:イーサンウェーバーさんへ!
2010/01/24 19:40
ホイミテーブルのやり方が全然わかりません
ホイミン
2010/12/25 16:05

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その95 錬金大成功の裏技・SSBをやってみた! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる