メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ライアーゲーム シーズン2 第8話+禁断の最終回 感想

<<   作成日時 : 2010/01/20 21:02   >>

トラックバック 7 / コメント 10

[ライアーゲーム] ブログ村キーワード
前作に大ハマリし、原作にまで手を出したライアーゲームのセカンドシーズンが終わってしまいました。

第8話

ゴールドラッシュゲームって、密輸ゲームの焼き回しかYO!
しかも展開も何だかなぁ…。

今ヤンジャン本誌でやってる椅子取りゲームにすればいいのに。

結論を申し上げると、天使と悪魔ゲーム(原作の感染ゲーム)が一番面白かったです。


第9話・最終回

決着云々より、ナオたんが決勝戦に出られないだとォォォォ!!!!!
いや、出られるようになるのは予定調和だけどさ。

おまけにあんな思わせぶりなカットインを繰り返しながらも、ヨコヤが決勝戦辞退ってくぁwせdrftgyふじこlp

ハァハァ…取り乱しましたw


結局葛城リョウが持っていて、秋山が持っていなかった物って何だったんだろう?

それまでは負け知らずだった秋山には奢りがあったって事なのだろうか。

金歯のオッサンは秋山が居ないとナオは勝ち上がれなかったって言うけど、ナオが居なかったら秋山は葛城リョウには勝てなかったと思うんだよね。

やっぱりライアーゲーム最強キャラはナオたんだと思うんよ。


んで映画予告なんだが、ヨコヤも退場とのことで、ラスボスはフクナガになるのかねぇ?

それとも隠し球があるのか、ものっそ気になって眠れない(うそ)

3月初旬だからドラクエも一段落付いているだろうし、待ち遠しくて仕方がありません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「LIAR GAME ライアーゲーム Season2」最終話
final.禁断の最終回  視聴率13.1% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2010/01/21 00:54
ライアーゲーム2 最終回 (菊地凛子さん)
◆菊地凛子さん(のつもり) 菊地凛子さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『LIAR GAME Season2(ライアーゲーム シーズン2)』に葛城リョウ 役で出演しました。一昨日は第9話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2010/01/21 01:12
「ライアーゲーム シーズン2」レビュー
「ライアーゲーム シーズン2」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:戸田恵梨香、松田翔太、鈴木浩介、吉瀬美智子、渡辺いっけい、他 *原作:甲斐谷忍「LIAR GAME」 *脚本:黒岩勉 *音楽:中田ヤスタカ *プロデュース:志牟田徹、東康之 *.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2010/01/21 05:03
ライアーゲーム シーズン2「禁断の最終回」
一見、葛城(菊地凛子)と秋山(松田翔太)の息詰まる心理戦。裏切りにつぐ裏切り。 ...続きを見る
のほほん便り
2010/01/21 08:46
FATRY TAIL&ライアーゲーム2
FAIRY TAILはナツ対ユウカ達のバトル展開も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/01/21 10:40
BLEACH&ライアーゲーム2
は達でメノス倒して穴を塞いだ展開で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/01/22 18:12
禁断の最終回
ライアーゲーム シーズン2が最終回。川井とマリエの裏切りが葛城にバレたけど、ボイスレコーダーを使って接触せずに池沢を寝返らせた秋山の策略と、直ちゃんの人望で勝利した。まぁ、映画があるんで、勝つのは分かりきってたけどなだが、葛城を救う為に、金塊を1つ渡し... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/01/22 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ライアーゲームおもしろいですよねー
ヨコヤ辞退したのはがっかりしました
また戦うのか!
と期待してましたから
映画は秋山が大ピンチ!見逃せない!
ライアーゲームシーズン3
とかでたらいいなー
ダースドラゴン
2010/01/20 22:28
こんばんは☆ライアーゲームは前作のドラマに大ハマリしてしまって、毎週ヤンジャン読んでますよ!ゲーマーのツボに来やすい話なのかもしれませんな。

ヨコヤと再び対決だと思っていただけに、あのラストにはガッカリだよ!(何やかんやで悪役なヨコヤは好きなので)あんなに思わせぶりだったのに、アイツは結局何がしたかったんだw

映画で決着付いちゃうんでしょうね…。原作が中々進まないので仕方ないのでしょうが、面白いゲームと展開を望みます。
Re:ダースドラゴンさんへ!
2010/01/21 01:11
ライアーゲームは面白かったので、映画にも期待したいと思っています。

葛城がもっていて、秋山がもっていないもの・・・
私はどれだけ人を切り捨てられるかだとかってに推測しています。

最後には葛城も救いましたしね。
epict
2010/01/21 09:06
天使と悪魔ゲーム楽しかったですよね♪
ヨコヤはキャラ立ってて好きだったのに!残念です;
映画のサイト見てみたら田辺誠一が確認できたので、ボスキャラじゃないかと予想

秋山にないのは、どうしても勝ちたい(知りたい)という「欲」みたいなモノでしょうかねぇ
原作8巻までしか読んでないので、続き買ってこねば
tomoya
2010/01/21 10:19
学校からこそりと書いておりますw
どうせだったら3回戦と同じルールでやってほしかった(それじゃつまらんか)
本当ヨコヤ決勝でないと分かったとき
「ヨコヤーー!!!」と叫びたくなったw
何がもうマネーは十分だ。だよ
フクナガは一人で何も出来ん気がする・・・
いやぁ、ライアーゲームはナオとアキヤマの二人がいなけりゃ成立しないと準決勝見て改めて思い知らされましたよ。
映画絶対見るぞーー!
映画終わった後に続きがでてほしいな〜
やバス
2010/01/21 14:57
こんばんは☆ゲーマーさんのライアーゲームファンって多いですねぇ。
葛城と秋山の因縁についての解説もありがとうございました。私こーゆー機微にホント疎いんで(頭悪杉)

(あっちの伝言で)曲げられない女も見てますが、アレは見ていて痛々しいですね。
Re:epictさんへ!
2010/01/21 21:24
こんばんは☆天使と悪魔ゲームに入って、やっとライアーゲームの駆け引きの面白さが出てきたなぁと思ったら、ラストでずっこけました。ヨコヤー!!!!!(絶叫)

もう映画サイトチェックされたんですか。早!田辺誠一はラスボス臭がぷんぷんしますなw

葛城と秋山の因縁についての解説もありがとうございました。
もう思考停止な位、色々消耗してまして(倒)

(あっちの伝言にて)今期のドラマは何やかんやで一番コード・ブルー2が見れる感じです。前作嫌いだったのにw
Re:tomoyaさんへ!
2010/01/21 21:27
こんばんは☆ヨコヤー!!!!!と叫んだ仲間がいた━(゚∀゚)━!!どうしてヨコヤ退場なんだよ。あんなに思わせぶりだったのに、何がしたかったんだ。キノコの裏切りトークはもうイイよ。どうせ戻ってくんだろw

ナオと秋山が居て準決勝を勝ち抜けた。まさしくその通りですね。準決勝で結局葛城を裏切った連中は、ナオの情に触れたわけですから。だから決勝途中で秋山が退場するかも的な流れにビクビクしております(釣りであってくれ)

映画の後に続きが…、これも反響次第かもしれませんな。とにかく劇場に足を運ばないと!
Re:やバスさんへ!
2010/01/21 21:32
初めまして。
実は「ドラクエ\宝の地図自分用メモ」から
ずっと覗かせて頂いていたのですが、自分の好きな
ライアーゲームの記事があったので初カキコはこちらでw

なぜヨコヤが辞退したのか、なぜ辞退した分の権利が
ヨコヤ側の準決勝で、ヨコヤとチームメイトに
なった人ではなく、ナオちゃんに移ったのか。
原作を見てない私にはわかりませんが、
葛城がもっていて、秋山がもっていないものは
「相手の立場に立って考えること」だと思っています。
当時の葛城は、病院の彼や、講師の先生の娘さん、
講師がそれを課題にした心境…、
様々な相手の気持ちを知ろうと一生懸命でしたから。
それにナオちゃんも「葛城さんはホントはいい人」って
言ってましたし…。

初カキコがこんなんでごめんなさい^^;
これからも毎日チェックさせて頂きます。
kazu
2010/01/22 17:35
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)
かなり前からご覧下さっていたそうで、最近内容がつまらなくなっていると思いますが、もう少しでドラクエ6も出ると、いやがおうにもテンション上がりますから、もうしばしお付き合いくださいね。

ヨコヤ辞退のくだりは、密輸ゲームをもう1回やってしまった(というかそもそも葛城リョウが出てきた)時点で展開が原作と逸脱しているので、ヨコヤの真意は分かりかねますが、あんなあっさり退場するとは思わなかったので、ヨコヤー!!!!!とリアルに叫びましたw

葛城と秋山の対比をナオのセリフを関連づけての詳しい解説ありがとうございました。物凄く納得のいくものでした。
Re:kazuさんへ!
2010/01/22 20:37

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ライアーゲーム シーズン2 第8話+禁断の最終回 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる