メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その99 配信クエスト160 『竜の語りべ』

<<   作成日時 : 2010/01/22 19:52   >>

トラックバック 1 / コメント 8

[DQ9] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週の配信クエストは先週の続きです。
簡単に終わる割に、続きが気になるヒキがあるクエストでした。

160:竜の語りべ(条件:クエスト159をクリア済みである事)
ナザム村の村長からクエスト受注。

代々竜の門を護り続けていた村長は、竜の守り神のことを石碑に遺そうと思っていた。

そのために竜の語り部をドミールの里から呼んだはずなのだが、一向に姿を見せない。

竜の語り部を迎えに行って欲しいとのこと。

画像

その語り部はドミールの里の宿屋で、思わせぶりなうわごとを言ってました。

ラテ…
あぁ〜もう言わずもがなでしょう。

主人公の呼びかけに目覚めた語り部は、ドミールに辿り着く際に足をくじき、ラテーナという少女に助けられたらしい。

えっ!?ラテーナってエルギオスと一緒に成仏したんじゃないのか。
それともアレは夢オチなのか。

しかしまだ足の具合は良くならず、ラテーナに教わった特性湿布の材料…『つきのめぐみ、とうこんエキス、おしゃれなバンダナ』を持って来て欲しいとのこと。

楽勝かと思われたが、おしゃれなバンダナを全部疾風のバンダナに錬金してしまっていたので、錬金でおしゃれなバンダナを作り直しました。

バンダナとちょうネクタイで出来ます。

画像

湿布の材料を渡すと語り部の足の傷はみるみる癒え、ナザム村に向かう前にラテーナにお礼を言いたいと、勝手にドミール火山の頂上に行ってしまいました。

単に一目惚れしたラテーナに会いたいだけだろコノヤロウw
…まぁルーラで飛べるからいいけど。

バビっと山頂に飛ぶと、既にラテーナはそこには居ませんでした。

画像

語り部はラテーナの姿が、幼き頃に聴いた竜の伝承を謡った歌にそっくりだったと夢見るように呟き、その歌を歌い出します。

竜の涙…これは心のメモ帳にメモしておかねばならんとみた。

ラテーナとグレイナルに繋がりがあるかもしれないというのも初耳でビックリ!

画像

語り部をナザム村に連れて行くと、お礼に『世界樹の葉』を村長から貰えるのですが、いよいよここでラテーナを連れ去ったというヘンテコな魔獣の名前が明らかになります。

アルマトラ…これがアルマの塔でグースカ寝てるアイツなのね。

コイツをちゃんと見破って倒せば、後の魔王は地図をゲットでき次第いつでも見破れるから、図鑑埋めコンプのために心して掛からねばなりませんな。

…というか大神殿でもそろそろ9の世界実装して欲しいんですケド。


久々に続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/01/22 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだいろんな
真実とかでてきそうですね

楽しみですなぁ

ps
現在、「スクウェア・エニックス メンバーズ」
におきまして、システムに障害・・・

ええっ!
SSPB出撃できねーーーー
ううっ・・・泣
munixyu
2010/01/22 20:20
こんばんは。
えー…正直言いますと、このクエスト、
悩みました。
宿屋の奥にいるのは気がつかなかった(汗
さてさて、これからも
この系統は続いていきますねー!
これがラストだったら悲しいけど。

p.s(プレイステーションの略じゃないですよww)
対抗したわけじゃないですが、
DQWのゆうしゃ、ソロを賢者で育てました。
それと、Xのコスプレも完成しました♪
ルビス
2010/01/22 23:03
このクエストは長く続きそうだなぁ。
エンディングのラテーナは何だったのでしょう?
あれからもう見なくなりましたからてっきりあの世にいったのかとw
ていうか語り部という大の大人が少女に一目惚れとか年の差が・・・
アルマトラと「竜のなみだ」に関係がありそうです。
ふむぅ、実に面白い内容です
やバス
2010/01/23 07:38
アルマトラはともかく、まだラテーナの名前が出てくるのかと思ってビックリです。

世界樹の葉は地味にありがたいw
イズナ☆
URL
2010/01/23 16:49
消化クエストかぁとか馬鹿にしてたら、いきなり
ラテーナ出てきてびっくりしました。
「ラテ…」まできて「あれっ?」と。

恥ずかしいですが、ちょっとウルっとキチまいました。

モンスター図鑑の残りは(私は雑魚も3体残していますが)
アイツぐらいですね。
もし良かったら他のコンプ率も参考にさせて下さい。
enrique
2010/01/23 18:00
munixyuさん
ここにきて、まさかのラテーナの話にビックリ!本編では謎な部分が多すぎましたからね。

昨日は出撃1回分損しちゃいました。ゲリラメンテはマジ勘弁。


ルビスさん
4勇者くん賢者育成&5主コス完成おめでとうございます☆

あらら…宿屋覗くの後回しにしちゃいましたか。本編ではラテーナと出会った時点で、エルギオスの天使のわっかが消えてたりと謎な部分が多すぎるので、そこんとこ補完お願いしたいぞ。


やバスさん
2回目のエンディングでは、あの戦いは過去の回想になっているはずなのに(爆)まさかのラテーナ復活ってどゆこと?

ドラクエの詩人キャラっておにーさんが多いので、語り部も結構若いのかもしれんとか一応フォローしてみたw


イズナ☆さん
ここでラテーナ再びとはビックリですよ!このクエストマジで気になるわ!

世界樹の葉は地下泉の具合と、高レベル魔王と戦いまくってるにとっては有難いですね。


enriqueさん
そうそう、繋ぎの話だろと高を括っていたら、まさかのラテーナ登場(?)にやられました。

他のコンプ率は殆ど90%以上かと思われます。最近戦歴画面を載せるネタがなくて申し訳ない。
余談ですがマルチプレイ時間がやっと1分になりましたw
管理人R@レス
2010/01/23 19:17
六本木ルイーダの酒場、プレオープン招待に当たったので本日行ってまいりました。テーブルが狭く椅子も無いため、ちょっと料理をつまみながらお酒を飲む感じでしょうか。すれ違いはルイーダさんとリッカさんが居ますw
きみ
2010/01/24 01:28
六本木ルイーダには恐らく一生行けないと思うので、店内の様子などお教え下さってありがとうございます。
スライムの肉まん食いたいw
Re:きみさんへ!
2010/01/24 19:41

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その99 配信クエスト160 『竜の語りべ』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる