メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その100 勇者★8昇格!!!!!&みそっかすが虹の滴を持ってきた+討伐率

<<   作成日時 : 2010/01/24 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 24

[スクエニ] ブログ村キーワード
勇者★8
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームの記事が、何と!今回で100回目となります!
そんな記念の回に一等早く勇者になったメインが、23日の長旅帰りに最高ランクの★8になりましたヾ(≧▽≦)ノ
久々に討伐率も載せてあります。

みそっかすがにじのしずくを持ってきた

みそっかすが虹のしずくをゲット

画像ピサロ「なんだ、この微妙な勇者がキーアイテムを持ってきた日の方が、貴様の★8昇格よりもずっと早いじゃないか。


画像管理人R「まぁね…。でもそんなショッパイネタで100回目を飾るのも癪だと思って保留にしてたんよ。
その内こっそり討伐に行ってくるわ。



キャラ紹介を兼ねた現在の進行状況(前回→今回)

るうきち(メイン):女・勇者★8
職歴:魔法使い★8、盗賊★3、踊り子★6、遊び人★6
魔物ハンター★6、天地雷鳴士★6、スーパースター★6


DQ1 100%
DQ2 100%
DQ3 96%→100%
DQ4 87%→99%(デスピサロ討伐済)
DQ5 73%→77%
DQ6 70%→75%
DQ7 59%→63%
DQ8 61%→64%(ラプソーン討伐済)
トータル 73%→78%



六道骸(むっく):男・勇者★6
職歴:踊り子★8、遊び人★6、盗賊★6、戦士★6
バトルマスター★6、スーパースター★6、吟遊詩人★6


DQ1 100%
DQ2 98%(シドー討伐済)
DQ3 98%→100%
DQ4 87%→88%(デスピサロ討伐済) 
DQ5 73%→76%
DQ6 75%→78%
DQ7 61%→64%
DQ8 64%(ラプソーン討伐済)
トータル 76%→77%



ヒバリ:女・遊び人★4(全魔王制覇)
職歴:僧侶★8、武闘家★7、パラディン★8

DQ1 100%
DQ2 100%
DQ3 99%
DQ4 95%→99%
DQ5 85%→86%
DQ6 96%
DQ7 94%→97%
DQ8 81%
トータル 92%→93%



夜神くん(仮名):男・魔物ハンター★6(全魔王制覇)
職歴:僧侶★7、遊び人★5、魔法使い★6、踊り子★6、盗賊★2、賢者★8


DQ1 100%
DQ2 100%
DQ3 100%
DQ4 89%→91%
DQ5 92%
DQ6 98%
DQ7 83%→84%
DQ8 67%→69%
トータル 87%→88%



みそっかす(仮名):女・勇者★6
職歴:踊り子★6、遊び人★6、盗賊★6、武闘家★6
スーパースター★6、ゴッドハンド★6、吟遊詩人★6


DQ1 100%
DQ2 98%→100%
DQ3 93%→98%
DQ4 70%→74%
DQ5 61%→62%
DQ6 62%→63%
DQ7 51%
DQ8 47%
トータル 63%→65%



隠し子(仮名):女・バトルマスター★8(全魔王制覇)
職歴:戦士★7、遊び人★6

DQ1 100%
DQ2 100%
DQ3 100%
DQ4 93%→98%
DQ5 92%→99%
DQ6 90%
DQ7 87%→91%
DQ8 98%→99%
トータル 93%→96%



末っ子(仮名):男・吟遊詩人★6
職歴:盗賊★6、遊び人★6、武闘家★6、僧侶★6
パラディン★6、ゴッドハンド★6、勇者転職可能


DQ1 100%
DQ2 97%
DQ3 79%→90%
DQ4 68%→73%
DQ5 59%→61%
DQ6 59%→62%
DQ7 48%→49%
DQ8 45%→46%
トータル 60%→63%



勇者★8になるのに、約10ヶ月半もの歳月が流れました。

その間1日たりとて休まず(インフルエンザになっても、メインだけは旅に出していた。流石にツボ漁りは休んだけど)、そして一度も死なずにここまで来れました!

5・6・7のキーアイテムが出るまでは、勇者★8でマターリ旅してゆこうと思います。

全魔王を制覇したら、魔物ハンター★6から旅を再開します。

これでもう最終回でもいい位の達成感ではありますが、読者さんが最後の1人になるまで、この日記を続けようと思っています。


今までご静聴ありがとうございました。
今後も気が向かれましたら読みに来てやって下さいませ。



追記

昨晩、メンバーズのお友達の魔王討伐にウチのキャラたちを派遣したところ、便乗で討伐に行かれていた方に勇者るうきちが捕まってくれました!(しかも私がトドメ刺してしまった…空気嫁)

勇者の仲間は初めてだそうで、物凄く喜んでいただけました。

Yさん、絶対に放置しないからこき使ってね〜!



実は今日、暇なのでオルゴ・デミーラの地図をハイエナしに、心の友スポット・ジャ●コに行こうとしたら、車のバッテリーが上がってしまいましたorz

しばらく買い物に車が使えないって最悪DEATH。

つーか最近特にリアルで碌な事が起こらないですな。
お祓いとかした方がよいレベルで不運続きです…。


続きをアップしました!
コチラです←クリック


リンク集

天空の大神殿 まとめWiki

プレイ日記序章
プレイ日記その1
プレイ日記その20
プレイ日記その40
プレイ日記その60
プレイ日記その80

全武器防具一覧
上級職情報(勇者含め全条件確定しました)
5・6・7魔王情報&全世界殿堂入り特典について


各ページに飛んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

※101以降は、このページに飛ぶようにリンクを張ってゆきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
6の世界は
キーアイテムゲットしんどいです
まだゲットできず・・・泣
munixyu
2010/01/24 18:14
 るうきちさん、「メインキャラの勇者☆×8昇格」
おめでとうございます。勇者になる事自体が大変な
労力を要するにもかかわらず、勇者のレベルを☆8
に到達させる事は凄過ぎます。
 他のキャラクター方も着々と御活躍されていて、
本当に驚かされます。
 今後の御活躍も楽しみにしています。
緊張の迷人
URL
2010/01/24 18:57
100回記念で勇者★8ネタはめでてぇ・・・
ゾーマ、あれだけ倒されたのにまた倒されるのか。
無念
メインよりヒバリさん&隠し子がトータル率高いという所はスルーしますw
少ししんどいと思いますが
「皆ー絶対に読み続けるのだ
終わらせないためにw
勇者はまだなってない人もいますからね〜
喜ばれるのも当然ですかねぇ。
心の友って
車のバッテリー上がっても父が車関係の仕事しているので母の車のバッテリーがもし上がってもすぐ直してくれます。(すぐというわけにも行きませんが・・・)
邪念を取り除くのです(何!?

やバス
2010/01/24 19:11
ランクアップ気にしなくてもいいし、気長にやってゆきましょうや。
Re:munixyuさんへ!
2010/01/24 19:43
こんばんは。★8昇格の祝コメありがとうございます(^o^)
勇者になるのに最低でも半年、そしてランク8にするのに2ヶ月半近くかかりますから、よくもまぁ毎日コツコツ頑張ったものです。

残りのキャラたちも勇者になったり、★8を目指すことにしたので、討伐率がガンガン伸びていってくれると思います。
今後も頑張ってゆきますよ〜!
Re:緊張の迷人さんへ!
2010/01/24 19:46
いやはや、意図的に操作したとはいえ、100回目で勇者★8記事を書けるとは感無量です(^o^)ゾーマ様は人気者ですからw装備はメインよりも良いので、またフルボッコできると思います(酷)

やっぱり★8で旅してきたキャラは討伐率が高いですな。特に隠し子はまだ6・7に伸びしろがあるから怖い(レア家具もガンガン持ってくるスーパーエースです)

お父上様が車関係のお仕事とは、いざという時にめっちゃ助かりますのう…。ジャ●コに行きたーい!
Re:やバスさんへ!
2010/01/24 19:50
100回目記事&勇者★8おめでとございます(≧∀≦)
1回も休まずとは。。。いつもるうきちさんのとこのキャラはランクうpが早いと思ってましたが、うちのキャラとの違いがここにw
そういえばメインがIVのキーアイテム拾ってきました。
今度ピサロ様ぼこりにいきたいと思います^^

ところでいまさら気づいたんですが、DQIXのクエスト配信って1年間だけですよね。受験終わってからIXやっても・・・;;
ティアル
2010/01/24 20:34
こんばんは。★8昇格の祝コメありがとうございます&4のキーアイテムゲットおめです(^o^)
たまーに旅に出す時間を忘れることもありますが、しっかりアラームを掛けて毎日旅に出てますね。

クエストの配信は1年間にわたって毎週1本ずつ行われていますが、何年かはダウンロードできるようになっていると思います(そうじゃないと困りますよね!)それよりも深刻なのは、すれちがい人口が減っていることかなぁ…と。最近全然すれ違えませんから(>_<)

Re:ティアルさんへ!
2010/01/24 21:06
どうも最近はSSPBのほうでかなりお世話になっています
勇者★8早いですね〜おめでとうございます
うちは毎日欠かさずやってますが勇者まで最短で3月くらいですかね〜(1年以上掛かってる
まあ全モンスター制覇まで辞めるつもりもないから気長にやりますけど

すれ違いでやたら魔王の地図がもらえてるので
問題はないですが(改造があって悩みますけど)

車はないと不便ですからJ○Fを呼んで直しましょう(笑)

それでは寝不足にならない様がんばってください
(いつも出撃時にオンラインですね

撃沈王
2010/01/24 21:25
こんばんは。★8昇格の祝コメありがとうございます(^o^)
SSPBはいつも情報をかき集める側だったのですが、今回の発見は殊勲賞モノだと思ってますよ!モンスター今のままでいいのに(笑)

すれちがい通信は改造地図が多いのが困りものです。平和だったジャ●コですら4人すれ違った内の3人が改造地図で、残り一人が現時点では改造でしかゲットできない称号って、バカなの死ぬのって感じです(#^ω^)ビキビキ

もう2ヶ月寝不足ですw常に頭痛がつきまといますわ。
けどあと半月で終わるので、ラストまで頑張りますよ〜(100万回出撃の追加アイテム、早く公開して( ゚д゚)ホスィ…)
Re:撃沈王さんへ!
2010/01/24 22:01
100回記念&★8おめです
こっからはもうやりたい放題ですねb★8ウラヤマシー!
そしてバトマス子さんの討伐率がものすごい件残ったメタル系は出ないとなったら驚く程出ないですが、肉やら仲間やら工夫してお互いがんばりましょう♪

記事はめで鯛ですが、お車は大変でございました今後はもう悪い事は続かないはず・・・
自分はドレアム欲しいけど、DQ6直前なので自重中。そうそう、ホイミテーブル最高でした!紫オーブが足りなくて困ってたんですが、アレのおかげで錬金レシピ99%に♪
それでは、今後も楽しく読ませていただきマス!DQ6の記事も楽しみです
tomoya
2010/01/25 00:47
こんばんは^^100回記念おめでとうございます!!
いつも日記読みに来るたびにホッっとさせられます。
ありがとう!楽しい気分になります。

勇者★MAX凄いです!自分は昨日初めて勇者になりました^^
今からが始まりです!勇者誕生でやる気が出てきました。
それにしてもヒバリさんと隠し子の討伐率が高いですね。
隠し子なんかXと[の世界もあと一歩じゃないですか!
もしかして、全世界殿堂入りに一番近い存在なんじゃ?
これからも楽しみです^^
もうすぐドラクエYですね!早くプレーしたいです。
日記読みに行きますよー!

メンバーズログイン方法変わってからtomoyaさんにも
挨拶できてなかったから、申し訳ないですけど、この場所を使わせてください^^tomoyaさん、これからも大神殿楽しんで行きましょう!近いうちログインしたいと思います。

車が使えないのは痛いですね><自分も車乗るから分かりますよ!早くリアルラックが来るといいです^^
Naosha
2010/01/25 01:57
もはやるうきちさん公認(?)の俺の長文コメ
いっちゃうよ

前回のコメから2週間いろいろすげえ事があって
早くるうきちさんに伝えたかったぜ!!

男1
吟遊詩人☆6→☆7このまま☆8目指して頑張り
ます。そしたら☆8盗賊は定年退職ですね。後魔
法の算盤とビロマン買いました。☆8になってか
ら太陽の扇とミラアマ買えばいいですって?ゴホ
ンゴホン!!まあ☆8になったら買うけどね。

男2
こいつついにやりました!!あれからついにムド
ーを倒しなんとその2,3日後に炎の精霊倒し。
狙い始めてからどれほどの時がたったか・・・・
ついにやりました!!これで男1同様5以降のキ
ーアイテムそろいました!!ヘタレ卒業!!なん
で☆6の手塚ぶちょ・・・もとい賢者を☆8まで
育てる次第です。


ジャミ会えませんねえ・・・きづけばどんどん5
の討伐率上がり97%ジャミ倒せば98%ううむ
男2がヘタレ卒業したしちょっとあやうい。所持
金NO1頑張れ!!でもキーアイテムと上級職の進み
具合とか考えるとやっぱこの娘が一番ダメかも?
いや君はできる!!近いうちにジャミの首をとっ
てくるはずだ!!!!

あえて言うなら俺はこのブログのファンです。つ
まりるうきちさんのファンともいえます。これか
らも頑張ってとは言いません、辛くなったらいつ
でもやめてもいいです、誰も文句など言う権利も
ないです。それだけです。

日付も変わりドラクエ6の発売日まで後3日!!
9なかったので無理でしたがこれからは大神殿だ
けでなく6でも投稿できるかも?

んじゃあまた!!
魂のトルネード
2010/01/25 02:00
投稿して思ったけど・・・・さすがに長すぎた
かも・・・・すいません
魂のトルネード
2010/01/25 02:00
自分が発売日にできないのでYの発売日が今週なのを忘れてましたw

私まだ2勝目の上級職終わったところなのにww
凄いですね〜

・・・あと、SEMのスナップッショットの2つ重ね参考になりました!
ちなみに自分は白い羽+蝶が同時に2つ出てきました(!
イズナ☆
URL
2010/01/26 20:19
こんばんは。★8昇格の祝コメありがとうございます(^o^)
まぁ今後暫く大神殿ネタに紙面を割けないと思うので、駄メインのダメ具合が却って有難かったり(全然567のキーアイテム取ってくる気配ナッシング)

バトマス子は6と7をあまり行かせないようにしていたのですが、行かせたらあんな調子なので、他キャラにその運を分けて欲しいものです。あー肉がもう袋には無いわ。福引きやるのもめんどい今日この頃…。

明日からは6日記頑張りますので、あっちは留守にしますがどうぞよろしくお願いします!

PS.ホイミテーブル、ちゃんと魔王戦でも応用されていて凄いっすね!kwsk解説して( ゚д゚)ホスィ…
Re:tomoyaさんへ!
2010/01/27 21:20
こんばんは。★8昇格の祝コメありがとうございます&勇者昇格おめです(^o^)
勇者になれると育成のモチベーションが上がりますよね!色んな武器試し斬りできますし(`・ω・´)

ヒバリはともかく、隠し子はメタル系以外はいい感じに進んでいますね。今後は肉をゲットして積極的に投入してゆかねば…。
4はメタル系が4種まるまる残ってます。
5ははぐれメタルとメタルキングが残ってます。
8は竜神王残しです(その前はレティスが出てこなかった)
やっぱり全世界制覇はまだまだ遠そうですのう(遠い目)

スクエニのアカウント、次回のPB(コレ、めっちゃオモロイです)開催までには取れることをお祈りしていますね〜!
Re:Naoshaさんへ!
2010/01/27 21:27
こんばんは☆近況報告どもです。エースが陥落したり、その逆もあるのが大神殿でございます。最初から最後までダメなのもいるケドw
手塚もどきの賢者は★6でも魔王ぶっ飛ばせそうな気もします。

こんな痛々しくて性格の悪さが滲み出たブログですのに、楽しんで頂けて光栄です。まぁいよいよ限界に来たら盛大にブチ切れた後に雲隠れしますので(笑)、気長に生暖かく見守っていてくださいね。

6は正直どこそこまで進んだよと言う報告はあまり目に入れたくないので(9の時にコメントから先の展開が読めてしまって興醒めしたため)、コメント欄を閉じると思いますが、よろしくお願いいたします。
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/01/27 21:33
こんばんは☆ドラクエ6、遂に発売延期されませんでしたねぇ。7月まで延ばしてくれてもいいのに!

しっかしこの次のエフェクトネタを書いた途端に、出撃する際エフェクト重ねまくってる人が増えて吹きましたwやりすぎは逆効果だっつの!
ググってもちっともヒットしなくてヤキモキしたから(基本的に疑問点はすかさずググる)、これで誰かの手助けになれば何よりでございます。
Re:イズナ☆さんへ!
2010/01/27 21:38
魔法の鍵のゲットし方は?
かす
2010/03/05 20:39
★4以上のキャラで1の世界を旅し、ゴーレムと遭遇したら高確率でゲットできます。
道具は8個までしか持てないため、絶対に空きを作っておくこと!
Re:かすさんへ!
2010/03/05 23:53
ありがとうございました。ついでにゲットしてました

かす
2010/03/07 14:31
どういたしまして。
Re:かすさんへ!
2010/03/07 20:29
2章にはキーアイテム入りますか?
魔法の鍵は装備するんですか?
だれかこたえてください
かす
2010/03/14 20:11

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その100 勇者★8昇格!!!!!&みそっかすが虹の滴を持ってきた+討伐率 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる