メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その101みそっかすと末っ子のWゾーマ討伐

<<   作成日時 : 2010/01/27 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

[吟遊詩人] ブログ村キーワード
いよいよ明日はドラクエ6の発売です!
今後は暫くドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームの記事に時間を割けないと思うので、以前キーアイテムを持ってきた勇者のみそっかすと、空気を読んで折良く虹のしずくを持ってきた吟遊詩人の末っ子同時に3の世界の魔王討伐に行かせました!

飼い主の事情を察して空気を読んだ末っ子が虹のしずくを持ってきた!

末っ子がバラモスと会う

画像管理人R「エライ!アタシが明日からドラクエ6漬けになるのを察して、ベストなタイミングでバラモスに遭遇した!
勇者★1で特攻しようかと思ったけど、失敗したら後が面倒だからパラディンで行かせる!一番下がメンバーズのバトマスだけど、どうせ詩人で★8までやるから流してもいい!


画像ピサロ「貴様に似て空気読まない奴等(特にヒバリ)ばかりだと思っていたが、そうでないのも居たんだな。


対照的な結果が出ました

末っ子のゾーマ討伐結果

画像R「超エライ!!旅に出るなりしょっぱでメンバーズの詩人をゲット!
…仲間が詩人でも手ぶらなのが、盗賊時代1回の長旅で3回キャプテン・クロウに会ってもメガトンハンマーを拾ってこなかった末っ子クオリティorzこのバカチンがー!!


みそっかすのゾーマ討伐結果

画像P様「一方こっちは、メンバーズ入りでもしない限り一生ルイーダの吹きだまりを拾ったが、勇者と僧侶のパーティでも破壊の鉄球を拾っている。不思議なものだ。


やっぱりドロップ率とか裏パラメータが有るような気がしてならんです。


優秀すぎる子が居るのも困ったものです

隠し子6のキーアイテムをまた拾う

揺るがない地位を得たウチのスーパーエースの隠し子を、数ヶ月振りに6の世界に行かせたら拾って来やがった。

隠し子真実のオーブを捨てる

当然捨てましたともw


続きをアップしました!
コチラです←クリック



お知らせ

明日からドラクエ6を真剣にPLAYし、ブログに日記を書くのを最優先とするため、メンバーズでの活動を休止します。

出撃とトレジャーハントはしますが、なるべく手っ取り早くすませて、一刻も早くテリーと出会えるように頑張り、面白可笑しくハイテンション日記を書けるよう努める所存です。

申し訳ありませんが足跡コメントは返信出来ませんし、あちらの日記の更新も不可能です。

というか何も起こりゃしないから、ウチのマイページなんか見に来なくてよろしい。

ドラクエ9の時にまる3ヶ月完全放置した前科者ですから、こんな自己中女に付き合いきれんわと思ったら、予告無しにバッサリ逝って下さい。

元々ドラクエ6までの繋ぎで遊んでいたはずなのに、どうしてこうなったんだorz


リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しんじつのオーブ
ほしいよー
ムドーでてきてくれぇえええーい
munixyu
2010/01/27 21:54
気分転換に7か8行けば?
Re:munixyuさんへ!
2010/01/27 22:02
6がんばれ〜

6は1度しかクリアしてないから9が飽きたらやってみようかな〜(相当先になりそうですが

合間に大神殿ネタはよろしくです
もともとこのネタからこのブログにたどり着いたわけですしね〜

SSPB等は適当にやっていきましょう
撃沈王
2010/01/27 22:28
ゾーマW討伐おめでとです〜
うちの子もぜんぜん良アイテム拾ってこなくてこまってますよ^^;メンバーズにリンクしていない子分だけはこの間メガトンハンマー3本目を拾ってきたりもしたんですが・・・

DQVI、今日発売ですね^^
私もテリーがヴィジュアル的に好きですw
HPに公開されているCMムービーは見られましたか??
主人公とハッサンの髪型に吹きましたww
そういえば、某動画サイトにドラクエVIを改造したの動画があるのですが、ご存知でしょうか?(「ドラモエVI」っていう・・・
結構おもしろいので6をプレイし終わったあとに見てみるといいですよw
※プレイ前に見るとDQVIがまともにプレイできなくなるので、プレイ後推奨w

長文失礼しました〜
ティアル
2010/01/28 02:43
こんにちは☆今し方ドラクエ6を買って帰宅しました。もうすぐあっちの出撃の時間なので、合間を縫ってコレ書いてます。

大神殿ネタも9ネタもちょこちょこ書いてゆきますので、ご愛顧のほどよろしくお願いしますw

PBは最早ヘルズを出す作業ゲーなので、淡々とこなすだけですね(お
Re:撃沈王さんへ!
2010/01/28 13:21
こんにちは☆今し方ドラクエ6を買って帰宅しました。
メンバーズリンクしてないサブのが絶好調ってやるせないですね…。リンク張った時のメリットをがっつり差別化すればリンク張る人も増えるでしょうに。

PCの調子が悪いのと色々と余裕がないため動画はまだ見れてないのですが、ハッサンが一番目立ってるみたいですねw
ではでは出撃&本格的に6の世界に旅立ちます!
Re:ティアルさんへ!
2010/01/28 13:24
お久しぶりですね!
昨日僕詩人(略してます)になりました!
やっぱ攻撃力とか低いんでしょうか?
どれくらいで魔王討伐行けそうですか?

psついにブログに画像を貼れるようになったので、これから書いていきたいと思います。
ハヤテ
URL
2010/01/28 19:03
お久しぶりです☆コメントありがとうございます(^o^)
詩人昇格おめです!詩人の戦闘力は最低ランクなので、魔王討伐では苦労すること間違いないです(滝汗)竜王だったら正義のそろばんクラスの武器必須(まぁ出会える仲間次第ですがね)

ブログに画像貼れるようになって良かったです〜!
Re:ハヤテさんへ!
2010/01/30 11:25

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その101みそっかすと末っ子のWゾーマ討伐 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる