メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その2 精霊の祭り〜ハッサンとの2人旅

<<   作成日時 : 2010/01/29 06:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[精霊] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト6・幻の大地』プレイ日記2回目は、精霊の冠を無事に手に入れ、ライフコッドの村に戻ったところからスタートです!

村に戻り村長に精霊の冠を渡して自宅で休むと、日はとっぷりと暮れ、村は厳かなムードになります。

精霊の巫女としてターニアが別人のような姿でしずしずと歩き、教会で儀式が執り行われると、ターニアに異変が!

突如山の精霊が現れ、幻の大地を垣間見てしまった主人公には、魔王のまやかしを打ち破る秘められた力があり、失われた本当の姿を探し出すために旅立ちなさい!なんてな急展開に!

けれどその前に年に一度のお祭り。

村人は輪になってフォークダンス(この村超高齢化過疎地だね…。私の住んでるところとどっこいどっこいだわさ)。しかもジジババに話しかけるといちいち花火が上がってちょいウザイ。

ターニアに言い寄りまくってる調子のいいランドが、プロポーズしたけど断られたりと甘酸っぱいというかショッパイ場面も。

画像

そして村を散策してると、ランドの母親(姉?)がパフパフする?なんて言ってきたりw

ぱふぱふ来るのこんなに早くて面食らいまくったYO!

翌朝村長は、この神の啓示にも似たお告げを無視する訳にもいかず、旅立てと南にあるレイドック城への通行証をくれるのでした。


マルシェよりも更に南のレイドック城に着くと、只今絶賛志願兵募集中。

獅子奮迅の働きを見せる若き美貌の王様にお目通りするには、お城の兵士になる他ありませぬ。

鐘の音が鳴ったら城に来いとのことで、暇潰しに城下町をブラブラすると、井戸に指輪を落としたというオバサンが居たりして懐かしいなぁ…。

ここで下手に1人でボコリに行こうとすると、ダークホビットにフルボッコされると思うので、最低限ルカニを覚えるか、ハッサンと2人になってから行った方がよろしいかと。

あとレイドック城でブーメランが買えるので、絶対に買って装備して下さい〜!
この次のイベントで苦労するので…。

一通り人々と話して教会にセーブしに行くと、見覚えのある背中が!
ハッサンキタ━━(゚∀゚)━━!!

このゲームの主人公はハッサンだろJKとか言う人多そう。
まぁ私的にはテリーは俺の嫁!なスタンスで行くけどなw


教会の外に出ると、ドンピシャのタイミングで鐘が鳴ります。

お城に行くと、ソルディ兵士長から南の試練の塔にて兵士の選抜を行うとのこと。

とにかく南にGO!

試練の塔は1回の戦闘で戦うザコ敵がとにかく多いので、一掃できるブーメランが無いと相当きついっす。

しかも城の兵士と2回戦闘があって中々硬いから、ルカニも使えないとまずいんじゃないかな。

あと3択うそつきクイズは、じいさんの言うことが正しいとだけヒントを出しておきます。

塔の頂上で金の指輪…もとい(笑)、くじけぬ心を手に入れて城に戻ると、無事兵士登用試験に合格できます。

金の指輪を持ってゆくと、別の展開が待っていたりして、中々芸が細かかったりするんだよなぁ。

ホンマ6はムドーを倒すまでの展開が特に面白いんですよ。


無事宮仕え出来ることになった主人公は、城の中での問題解決に奔走せよと兵士長から指令を受け、西の森に暴れ馬が居るという情報を得ます。

早速西に行こうとすると、ハッサンが追いかけてキタ━━(゚∀゚)━━!!
アリーナを追うクリフトとはまた別の趣が!

ハッサン曰く、暴れ馬は細っこい主人公1人では捕まえられないからオレを連れて行けとのこと。

けど加入直後のハッサンはビックリするほど弱いので(守備力が紙)、もしも盾とか帽子とか装備が余ってたら回してあげてね。

そしてこの直後から仲間との濃厚な会話が楽しめます。

西の森なんかうっちゃって、ハッサンと行けるところは全部行ったのは私だけではあるまい。

…まぁ試練の塔では終始無言で(´・ω・`)ショボーンでしたがw


今日は殆どやれないと思う。一番忙しい月末に新作出されるとマジでしんどい。

2日からちょっと余裕出るし、PBが終わったら暇になるから、それから本気出すつもり(笑)

コメントされたい方は、その1は解放しているのでそちらにどうぞ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その2 精霊の祭り〜ハッサンとの2人旅 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる