メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その6 バーバラとの出会い〜ふたつの世界の謎(顔グラ追加しました)

<<   作成日時 : 2010/01/31 16:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[リメイク] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』プレイ日記6回目は、いよいよラーの鏡が眠る『月鏡の塔』からスタートです!

月鏡の塔に入ると奥は一面鏡張りで、それ以上通れる場所が無い?

色々調べてみると、鏡に化けていたどくどくゾンビが3匹現れるので、そいつらを倒しませう。

結構MPが減るかもしれんから、がっつり減ってたら引き返すのも手ですな。

奥の通路が開かれるので、双子の高い塔を昇ることになるんだけど、右からしか入れないので、まずは右から攻めるべし。

あくまのカガミがモシャス使ってきて結構強敵かも。
何回か出てきたけど、ハッサンには化けてくれなかったなァ(笑)


塔の半ばで体がスケスケのバーバラキタ━━(゚∀゚)━━!!
ラーの鏡があれば自分の姿が映るのではと、やってきたらしいが、どうも記憶喪失の模様。

鏡のカギもないし、魔物が鏡に化けてたりしたのに、どうやって入ったんだろ?というツッコミは置いといて。

初めて見える人と出会えてホッとしたバーバラに夢見のしずくをふりかけてあげると、鏡にすら映らなかったバーバラの姿が見えるようになります。

このままこの塔に放置しておいても可哀想なので、バーバラも同行させることになるんだけど、この時点ではまだ戦闘には参加してくれませぬ。

この後は鏡にちなんだ仕掛けをどんどん破壊していって、ラーの鏡とごたいめーん!

鏡を拝めて満足したバーバラだけど、皆と居るのが楽しいからと、ここで正式に仲間になります。

画像


さーてラーの鏡もゲットしたことだし、上の世界のレイドック城に戻って王様に献上せねば!

ところで上の世界ってどうやって戻るんだ?と思ったら、ハッサンもミレーユもダーマ神殿の井戸から上の世界に戻ろうと言うので、片道切符じゃなかったのね(今頃気付いたわしって一体w)

その前に勿論バーバラを連れて、出来うる限りのセリフチェックをしたのは言うまでもなーい!

下のレイドック城に戻ると、トム兵士長はニセ王子一行を王の間に入れた罪を問われ、一般兵に降格された上に最前線の地に飛ばされたそうな…。おのれゲバン!


バーバラが船に乗りたいと言うものだから、レイドック城の東の船着き場から、わざわざ定期船に乗ってサンマリーノに行ってみたりもしましたぜ。

見事に船酔いしちゃってカワイソス。
ハッサンも初めて船に乗った時苦手だって言ってたけど。

バーバラは記憶喪失の所為か、生まれたての雛のように言動がかなり幼いのでビックリした!

主人公と同い年(17歳)という設定だったと思うんだけど。はて?


それとジョセフがメラニィを無事に見つけて、サンマリーノに戻っていました!

が、逆にばつが悪くなった町長が町を出て行ったそうで…。

あんな犬公方まがいのオッサンがどうなろうと知ったこっちゃないから、ハッピーエンドでヨカッタヨカッタ。

悪女アマンダもこれには懲りたようだし。


あと寄り道スポットで重要なのはマーズの館ですね。

これはイベントの節々で寄ってみると物凄く分かりやすいヒントを得られるし、仲間のコメントも色々聞けるから足繁く通うよろし。

バーバラを連れて行くとグランマーズから衝撃的な話が聞けます。

下の世界にやってきた時に体が透けていた主人公もハッサンも、そしてバーバラも(上の)夢の世界の住人で、この下の世界のどこかにいる自分が見ている夢の存在だ…と!

あの気怠いBGMの上の世界ではなく、この下の世界がメインなのだ!

そんなこの世界の全貌を明らかにされ( ゚д゚)ポカーンとなったのも束の間、マーズは上の世界と下の世界を自由に行き来できるように、魔法を掛けてくれます。

ルーラで上と下と自由に行き来できるなんて、どんだけ甘い作りなんだよ!なーんて言いませんよw

井戸のあるところまで歩くのめんどいもんねぇ…。

SFC版は上と下の世界の井戸スポットやら、後々行けるようになる或る世界までも色々マッピングしまくったものだが(15年前から地味な手作業が大好きなわしって一体)


次回は、上の世界のイケメンレイドック王に、ラーの鏡を持ち帰りに行くところから参ります。


コメントされたい方は、続きをアップしましたので、そちらにお願いしますm(_ _)m
コチラです←クリック

ドラクエ6のカテゴリも立てたので、過去記事はそちらからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その6 バーバラとの出会い〜ふたつの世界の謎(顔グラ追加しました) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる