メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その91 配信クエスト157 『宿王を目指して』

<<   作成日時 : 2010/01/04 19:33   >>

トラックバック 1 / コメント 16

[グランプリ] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週の配信クエストは、宿王グランプリ完結編!
なんと!こんなにも早く終結するとは思わなかった!
ルディアノとセントシュタインの因縁話くらい引っ張ると思ったぞ(笑)
例によって画像ネタバレが凄くて文も長いので、結末を知りたくない方はクリアしてから続きをお読みくださいね。


今回も画像が非常に多いため、枚数が多めの連撮になっています。
画像をクリックすると等倍で見られます。

157:宿王を目指して(条件:クエスト156をクリアしている事)


宿屋のカウンターの裏からリッカに話しかけるとクエスト開始。

前回も気になったけど、クエスト依頼主の吹き出しがブルーになってないのはバグ?

それともクエスト一覧を見れば分かるだろヴァカ!と、ゆとり一刀両断?(笑)

画像

リッカの元に宿王グランプリ審査結果の手紙が届きます。

あの騙し討ちのような審査は、まだ予選でしかなかったのです!

決勝戦はセントシュタイン城で行われるとのこと。

武術大会の決勝戦のようにワクワクしますなァ〜。

画像

王様から決勝戦の内容が告げられます。

遺跡系ダンジョンに出現するアイアンブルドーを20匹倒して、宿屋にとって一番大切な物は何かを見きわめよとのこと!

画像

そうそう、この決勝戦の相手は、サンマロウの宿屋のおっさん・ロンサンと、やっぱり出てきたニート、もといニード。

アホの子のニードは、リッカのじいちゃんの調教の甲斐あってか、宿屋マシンと化していた。
…宿屋マンじゃなくてか。

ニードのくせにボクってめっちゃ違和感w

画像

アイアンブルドーは、まさゆきの地図など洞窟のメタルキングオンリー地図でもお供で出てくるけど、ここは素直に未着手の遺跡系のダンジョンに潜ることに。

まぁ手っ取り早くすませるなら、ロッカー地図がオススメ。

あのでかい図体で道を塞ぐアイアンブルドーが鬱陶しくてしょうがなかったのに、今回ばかりはウェルカーム!

しかもブルドーはハンマーの秘伝書・ビッグバンで一掃できるから超楽勝♪

まだハンマーの秘伝書を持ってない人は、このクエストで楽するために頑張ってみるのもよろしいかと。

主人公がハンマー背負っているのはそのためです。

画像

リッカたんはこの戦いで確実に何かを掴んだ様子。

城に戻ると王様は、参加者一人一人に問うてゆきます。

ロンサンが的外れなことを言い出し、更にニードも乗っかりだした時点で\(^o^)/オワタ

ニード、全然敵なんかじゃなかったwww
もっと骨のある奴かと思ったのに。

画像

さて、いよいよリッカたんのターン!

多分仲間との絆だろうなと思いましたが、まさしくその通り。

けれどそれを褒め称えたのが王様じゃなくて、リッカのじいちゃんだったのにはビックリだ!

画像

リッカのじいちゃんは、世界宿屋協会の会長だったのだ!

思わず素のリアクションをしてしまったニード。
会長直々に教授されてた筈なのにねー。

晴れて宿王のトロフィーを手にしたリッカたん。
おめでとう〜!流石俺の嫁w

画像

中二病姫もリッカたんにベタ惚れですのぅ。

画像

宿屋に戻ると、リッカは改まった態度で主人公に或る申し出をしてきました。

可哀想だけど本業の宿屋を頑張って欲しいので、“いいえ”から入ってみても、彼女の決心は揺るぎません。

リッカの申し出を受け容れると、仲間になってくれました☆

画像

その後ルイーダさんに話しかけると、まさかこんなしおらしくなられるとは思わなかった。

実はここでルイーダさんが泣くとは思わなかったから、私的に一番ビックリしたのは此処でした。


レベル1の魔法使いだっていいんです!

画像

ユノの地図からレベル上げをスタートすっかね。


さて、こんなに早く宿王クエストが片付いてしまって、残すはアルマの塔のてっぺんで寝てる魔物だけが気になる今日この頃。


次回は宿王報酬で得られた某キャラのコスプレについてお送りします。
ごめんなさい、無理でした。

続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/01/04 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
結構単純なのに
複雑な&涙をさそう
なかなかいい感じのクエストですよね
リッカたん、おつかれさま♪
munixyu
2010/01/04 20:07
こんばんは、お久しぶりです。
ニードってそんなキャラだったか?
もっと大雑把で・・・
兄貴みたいな(ry
・・・で。ああ、ブルドー退治かったるい・・・
けど、リッカたんのためにがんばろーボク。(w
ルビス
2010/01/04 22:20
新年のクエストよかったですよね〜。
おじいさんが会長には驚きましたが、リッカが魔法使いには意外でした。
今宿屋三人娘を連れてレベル上げをしています。
スラつー
2010/01/04 22:37
こんばんは。
私もこれやって仲間にしました。そして主力にする(予定)なので現在レベル上げ真っ最中!!

今の目標は……
『リッカさん・可愛い顔して・メラガイアー!!』
ミャー
2010/01/04 22:43
今回のクエスト、中々良い話ではあるまいか。
あのブルーの吹き出し出ていないのは多分バグではありませんよ。(僕も出ていなかったから)僕のもるうきちさんのもバグだったら・・・
アイアンブルドー、この時全然出てこなかったな〜
クモがたくさん出てきましたよ
王よりじいちゃんの方が上
るうきちさんは選択肢があると必ず「いいえ」にする人か〜
LV1は育てる気が失せる・・・
あ、これで魔法使い★目指してみたらどうですかリッカの着てる装備は旅芸人の証を装備していれば男にも着させられますかもし、出来るのだったらピサロのコスプレショーが見れる
やバス
2010/01/05 07:26
私も宿王になって(なったのはリッカだがw)クッキーとアリーナとクク様から貰ってないもの貰ってきました〜

クク様に「グランプリが嬉しくてニヤけてる」的なこといわれましたが、どう考えても私の場合はグランプリじゃなくて・・・・(自主規制

今回のセリフはたまらんスマッシュすぎるww(←
イズナ☆
URL
2010/01/05 10:27
待たされただけある良いクエストでしたね。
他の宿屋娘と違って、仲間になった時の姿も
ギャップがなくて安心しました。
ルイーダさんはヤンキーみたいだ。

今更「最終扇」を入手しようと、今まで温存してきた
精霊石やら賢者の聖水やらを大量放出して進化の秘石を
量産してみたけど、全然上手く行きませんでした。
皆さんはやはり4人分最終扇揃えているんですかね。

話しは変りますが、先日ついにすれ違いで怪しげな
来客がきました。
話した途端に「冒険の書を消しますか?」ですって。
その後異変はないですが、これってよくある改造事例
なんでしょうか。
九州のド田舎でもこんなのが出回ってるってびっくり
です。
enrique
2010/01/05 10:57
今回の注目ポイントは、アイアンブルドーをニートやメタボおっさんが倒してる点だと思ったのは私だけでしょうか(;^ω^)
本編クリアするかしないか程度の4人パーティで結構苦労する相手だと思ったのですが。
クリア後の世界では宝の地図探索が旅人の間でブーム化してるし、セントシュタインで新しい武器防具が売り出されてるあたりから見ると装備水準が上がってるのかなぁ・・
レベル40でその職業の一人前という認識も変わってきそうですね。

あと、メタボおっさんとニートが見つけ出した答えに半端なく毛利小五郎臭を感じて吹きました(ノ∀`)
一方リッカさんは前回と言い、伏線とか空気を読んで行動している気すらry

リッカさん周りのイベントって、序盤に宿屋の店主になるあたりもそうだったけどベタ展開が多いですね〜。それだけに安定して楽しめますけど。

宿屋面子の他に固定仲間キャラ出てこないかなー・・
あるとしたら少しだけ冒険を共にしたニートや、天使界の面々(これはシナリオ的にちょっとアレですけど)あたりかなぁ
さすがに旧作キャラはパーティには入らないでしょうし。
ゆずる
URL
2010/01/05 12:27
ご無沙汰しています。

「ドラゴンクエスト攻略情報」リッツです。

相互リンクの件、ありがとうございました。
お礼させていただくのが、とても遅くなり申し訳ないです・・・。

これからも宜しくお願い致します。
ドラゴンクエスト攻略情報 リッツ
URL
2010/01/05 16:24
munixyuさん
ベタだけどいい話でした。リッカたん今までお疲れ様&これからもよろしくね!

ルビスさん
お久しぶりです☆ここんとこずーっとテンパってて、コメント拒否するみたいなオーラ放ちまくっててすみません。
ニードはリッカのじいちゃんに根性叩き直されて強敵になって帰ってくると思ってたのに、てんでザコのまんまで笑いましたw

スラつーさん
リッカたんが実は魔法使いだったのは何気に意外でした。つーかルイーダさんの盗賊も、ロク嬢の僧侶も意外でしたけど。宿屋トリオでパーティ組むの良さげですね!まずはリッカたんのレベル上げないと…。

ミャーさん
リッカたんを主力になさるなんて…愛ですね☆最後の川柳がナイスです( ´∀`)bグッ!

やバスさん
やっぱりバグじゃなかったんですねー、吹き出し。
クモが出てきたのは恐らく潜りすぎです。もう1つ前の敵の階層かと思われ。

★を目指すのは主人公じゃないと称号を貰えないので、リッカで目指すことは残念ながら出来んですね。けれど宿屋の皆さんのコスプレをするのは良いかも!ピサりんの可哀想なコスプレ写真館は好評ですし(喜んでいいのかw)

ドラクエは「はい」にすると話が進んでしまうので、好奇心でいいえから入ってしまいますね。
管理人R@レスその1
2010/01/06 20:24
イズナ☆さん
宿王クエストの顛末もさることながら、この後のご褒美の数々が楽しみでもあったんですよ。ククールの憎まれ口がツンデレ全開で(・∀・)ニヤニヤ このわざと突き放した物言いがタマラン〜!

enriqueさん
今回はいい最終回でした(ぉ 確かに仲間になる流れも良かったですし、レベル1でもいいのはリッカたんの人徳かなぁ、と。

扇は種ドーピしない限りは成功率10%でバカバカしいので、私はちょうぜつおうぎ×3、むそうおうぎ×1でスパル狙いしてます。レンジャーやスーパースターは必殺チャージしやすいので、そういう職のキャラにむそうおうぎ装備させてますね。

すれちがい通信の怪メッセージは、コメント欄にそう書いているのでしょう。ただ、メッセージに漢字が混じっているのはチーターなので、そういった輩が寄越した地図は速攻捨てて、宿屋から追っ払った方が良いかと思いますよ。
管理人R@レスその2
2010/01/06 20:33
ゆずるさん
そうそう、あんな素人臭のするオッサンやニート上がりが、クリア直後ならフルボッコされるブルドーと渡り合えるなんて!疲れている所為かツッコミアンテナが作動しなくて困ります。

んでもってその後の王様の問いへの答えも、駄目だこいつ早く何とかしないと…的なトンチンカン具合で吹きましたw

リッカの周辺はホントベタですよね。ロクサーヌイベントの時代劇展開には( ゚д゚)ポカーンでしたよ。

仲間固定キャラについては誰が来るかは知ってますが、敢えて言いませーん。嬉しいと思う人が多いとは思うけど…。


リッツさん
改めまして、相互リンクのお誘いありがとうございました。こちらこそ連絡が密でないズボラで、申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。
管理人R@レスその3
2010/01/06 21:44
初めまして☆
ずっと楽しみにブログを読ませていただいてました♪

ほかの宿屋メンバーは何も思わなかったのに、リッカが仲間になったとたん、メンバーに引きずり込んでやりました!

リッカは思い入れありますからね〜☆

リッカを連れてウォルロ村には行ってみましたか?
初めてメンバーが空気じゃないことに感激した瞬間でした(笑)
らいら
2010/01/07 12:51
はじめましてダースドラゴンです
最近ドラクエやってないので見させてもらってます

僕はルイーダとかロクサーヌは
宿屋に待機していますww

これからも書き込んでもいいですか?
ダースドラゴン
2010/01/07 16:51
こんにちわ。
このクエストは感動ものですね。
後、このクエストをクリアすると一部のスペシャルゲストからプレゼントがもらえます。
自分もリッカを仲間にすることができました。
リッカは魔法系の職業で行きたいと思います。
使う予定は現在未定ですけどねwww
DAI
URL
2010/01/09 10:02
らいらさん
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)流石はリッカたん効果ですね!リッカを育ててる人多くてビックリです!
しかもウォルロ村に連れて行くと色んなリアクションが見れそうなので、楽しみです♪情報ありがとうございました!


ダースドラゴンさん
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)
肝心のリッカは宿屋待機なのかが気になるカキコだわ。
コメントは毎回よりかは、この回は何かもの申したい!とピンポイントでくださる方が嬉しかったりしますね、私は。


DAIさん
こんばんは☆コメントありがとうございます(^o^)
スペシャルゲストからはまるっとご褒美をいただいたのですが、そのネタまで突っ込むと画像も多いしテキストも長くなるため切りました。あーまだ画像編集してないや(汗)
リッカたんは全レベル30まで上げるのでイッパイイッパイな今日この頃です。
管理人R@レスその4
2010/01/09 20:58

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その91 配信クエスト157 『宿王を目指して』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる