メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その98 メインがバロンの角笛持ってきた&調度品あれこれパート8

<<   作成日時 : 2010/01/09 18:58   >>

トラックバック 1 / コメント 14

[ミニゲーム] ブログ村キーワード
約1ヶ月もドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームのネタを書かずに過ごしてしまいました。
決して忘れてたわけじゃないんですよ!毎日欠かさず旅に出てますよ!!
まぁ今年もエセ勇者Rとピサりんのゆる〜い会話を楽しみつつ読んでやってくださいませね。

メインがバロンの角笛持ってきて、やっとこさ所持金が100万超えました!

メインがバロンの角笛ゲット!

画像管理人R「獲ったどー!どこの誰だったかね?一生手に入らないとか言ってたのは。
いつボコリに行こうかな。夜7時出発にしたいんだけど大丈夫かなぁ…。


画像ピサロ「もう全敗の運命には逆らえんようだ。
煮るなり焼くなり好きにしてくれ。焦らしプレイはまっぴら御免だ。


画像R「大丈夫だよ。末っ子は勇者★1とか2で討伐行かせようかと思うからw


画像P様「そんな温情なぞ要らん!
勝って当然、負けたら大恥ではないか!!





おまけ

隠し子が聖なる水差し2個目ゲット

我が家で唯一絶好調な隠し子が、年末のクソ忙しい中せいなるみずさしの2個目を持ってきてました。

画像キャプチャーだけして放置してた模様。

ドラゴンの杖は持っていないから、9が実装されて魔王討伐が首尾よく行ったら、リベンジに行くか考えようそうしよう。



調度品あれこれパート8!

妖精の城の絵

妖精の城の絵ゲット

やっと呪いの部屋から脱却!
けどこの家具、レア度は割と高い割に地味だ。


リバストの墓

リバストの墓ゲット!

何だかこっちの家の方が呪われ度高くなってきたんじゃ内科医?


ソレッタの壁

ソレッタの壁ゲット!

もっと地味な壁かと思ったら、色合いとか好み。


ついにねんがんのサラボナの赤じゅうたんをてにいれたぞ!

サラボナの赤じゅうたんをゲット!

7キャラ居て10ヶ月もやってて、やっと1人ゲットだぜ!
余りにも長かったよ。

お陰で部屋が随分と上品になりました。
つーか7キャラ中4キャラが溶岩持ちだったからなー…。


新年一発目からグダグダ全開ですが、今年もよろしく〜!


デスピサロ戦の続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/01/10 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 天空の大神殿で100万Gまで貯まるなんて
凄いですね。100万G以上だと、相当な時間
と労力が掛る為です。1
 100万G貯蓄されているだけでなく、
『勇者』のレベルが☆7まで成長されている
というのも流石ですね。
 

追伸:『リバストの墓』と『うごくせきぞう』
   の組み合わせの画像(特に床が)、
   ある意味究極ですね。

 
緊張の迷人
URL
2010/01/09 21:53
いまYやりこんでるけど
キーアイテム 家具類
なかなかでない・・・
Yはてごわいみたい
munixyu
2010/01/09 21:57
100万G&キーアイテムおめです^^
るうきちさんとそのご家族(?)は家具がいろいろと豊富でうらやましいかぎりです。
何よりも忘れられずに続けられるのがすごいですねぇ
私は最近忘れがちで・・・。

こっちはここ2,3ヶ月2キャラとも家具はまったくひろってきません;
メインにいたっては装備品も乏しいです(^p^)
ティアル
2010/01/10 00:44
ひっさびさだからいつも長いけどもっと長げえ
ぞ!!覚悟しろやあ!!・・・・・すいません

男1
吟遊詩人☆5→☆6になりました。多分近日中
に☆7行くかと思います。もう☆8まで行っち
ゃおうと思います。バトマスが空気です。後狙
ってた雷鳴の剣を入手しました。

男2
他の2キャラに遅れて先ほどやっと所持金が1
00万Gに到達しました。まあそれだけです。
ムドーとほのおのせいれいに出会えない!どう
してこんなにも会えないんだ!呪われてるよ!
今では3キャラで一番ヘタレになってしまった。


急上昇株です。男1を抜いて所持金が一番上です。
唯一メガトン入手した事ないのにね・・・・。あ
れからピサロを倒しほのおのせいれいも倒し、魔
王未討伐の5以降の世界のキーアイテムも5を残
すのみとなりました。みずさし入手したら多分3
キャラで一番になっちゃうかも。

後DSドラクエ6予約しちゃったぜよ!!待って
ろよ青い閃光!!どんな手を使ってもお前を仲間
にしてやる!!彼こそドラクエ界の王子だ!!

ちなみに3キャラとも家具は絶望的です。
魂のトルネード
2010/01/10 10:15
こんばんは☆久々の大神殿ネタにコメントありがとうございます(^o^)

ランクが高くてアイテムドロップ率の高いキャラなら、100万は割とすんなり貯まるものですが、ことアイテム&家具ドロップ運最悪なメインなので、喜びもひとしおですね!
★7になったことについては書いておきたかったのですが、年末でバタバタしていたので無理でした。

お墓&石像+毒沼の家…コレ家じゃなくてダンジョンですねw宝箱もあるし…。人面像もあれば完璧かも。
Re:緊張の迷人さんへ!
2010/01/10 19:32
こんばんは☆6の世界は手強そうですねぇ…。ヒバリと夜神くんが6の世界担当だったけどドロップアウトしてしまいました(^^;)
Re:munixyuさんへ!
2010/01/10 19:33
こんばんは☆久々の大神殿ネタにコメントありがとうございます(^o^)

かなり回り道をしてしまいましたが、ようやく100万貯めました♪これがリアルマネーだったらなぁ…(言いっこなしですねw)
メインはサパーリですが、サブ軍団の家具ドロップ運はかなりのものなので(特に隠し子とむっくは色々拾ってきます)こうしてネタに出来ます。子だくさんで良かった♪

私も最近はうっかり時間を忘れることが多いので、何十分も時間をロスしてしまいがちですよ。PBが終わったらゆっくり出来るんですけどねぇ(^^;)
Re:ティアルさんへ!
2010/01/10 19:37
こんばんは☆久々の大神殿ネタにコメントありがとうございます(^o^)この長文コメを読むと大神殿ネタ書いてるな〜と思います(笑)

キャラが何人もいればそれなりにキャラ立ちしますから、ヘタレ君が居てもしょうがないっすね(^_^;)ウチはメインがその役目なのでw(でもメタルに出会って屠るのだけは上手いのだ〜)

ドラクエ6早くやりたいです!公式サイトのテリーの会話を見てると(*゚∀゚)=3ハァハァが止まりませぬ!私はテリーを絶対に勇者にするつもりで育てますのでッ(`・ω・´)
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/01/10 19:41
ひさしぶりにコメントさせていただきます。

しばらくぶりの大神殿ネタ、まだかなぁと楽しみにしておりました。
私のキャラはなかなか家具を持って帰ってくれません。でも、まだ始めて2ヶ月弱。るうきちさんのブログを日々楽しみにしながら、るうきちさんのように根気強く大神殿続けようと思います。


ブログのコメントって、面白くて楽しいブログを書いている管理人さんに感謝や応援の言葉を書く所だと思っています。管理人さんの気分を害したり、迷惑をかけたり、ましてコメントに対して返信を期待するようなものじゃないと思います。るうきちさんが楽しい気持ちで、これからも面白おかしいを作れるよう、皆さんで応援してあげられることを願っております。
30歳過ぎたオッサンの独り言です。気に障った方は申し訳ありません。
あいのり
2010/01/11 01:09
天空の大神殿ネタ、久しぶりです。
100万!?・・・
僕には到底
よく見たらメインの★6
家具は呪い系がるうきち一家に多い?w
妖精の城の絵はリアルであったら即捨てますね。
心の中を読み取られるのは気味が悪い・・・
それでは、今年もよろしくお願いします〜
やバス
2010/01/11 06:29
こんばんは☆久々の大神殿ネタにコメントありがとうございます(^o^)
大神殿は『継続は力なり』という言葉をつくづく痛感するゲームですが、私のブログがその励みになっているとのお言葉と、後半のコメントに救われました。

コメントについては、ドラクエ9のネタを書くようになってから特に、色々考えさせられるようになったので、いよいよ限界と感じたら、コメント欄そのものを閉鎖しようと思っていますが、生暖かく見守っていてくださいね。
Re:あいのりさんへ!
2010/01/12 17:36
サラボナ絨毯羨ましすぎる・・・
まぁ溶岩あるんでまだいいですけど;
にしても魔物ハンターになってから家具を4つも持って帰ってきました♪
やっぱドロップ運いいのかな?
イズナ☆
URL
2010/01/12 18:06
こんばんは☆やっと所持金が100万超えましたよ〜!★8トリオの優秀なキャラは150万超えてるというのに…(全部コインに換えてるけど)

綺麗な家具よりもネタ臭のする家具のが嬉しいので、ウチの子たちはそんなんばっかり持ってくる気がしますなw
Re:やバスさんへ!
2010/01/12 18:07
こんばんは☆10ヶ月ちょいかかってやっと1枚確保…。どんだけサラボナ絨毯出なかったんだY0!
魔物ハンターは家具ドロップ良さ気な気がします。全く家具に縁のないメインが、魔物ハンターになった初日のおでかけでサントハイムのベッド持ってきてたし。
Re:イズナ☆さんへ!
2010/01/12 18:37

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その98 メインがバロンの角笛持ってきた&調度品あれこれパート8 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる