メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その103 オルゴ・デミーラの地図ゲットしたので、やっとこさ戦ってみた

<<   作成日時 : 2010/02/08 06:53   >>

トラックバック 1 / コメント 7

DS版ドラクエ6の発売日にソフトを買いに行った際、すれちがい通信で『オルゴ・デミーラの地図』を頂いたので、大変遅くなりましたが、やっとこさ戦ってみました。

オカマのくせになまいきだw

画像

絶対無比だの万物の長だの、御託の長いやっちゃな。

セリフは短くしてくれないと、マラソンする時にめんどいんだってばよ!
長ゼリフが許されるのは、ピサりんとゾーマ様だけだっつの!

そしてとにかく見た目がグロくてキモい。


7はドラクエの黒歴史だと思っているので1回しかやったことないんだけど、コイツ4形態変化しやがる最凶のラスボスだった記憶だけはあります。

弱点は炎なので、ファイアフォース全体掛けしとけば、煉獄火炎もシャットアウトできて低レベルだと楽なんだけど、いかんせん状態異常技を多数繰り出してくる最悪にいやらしい奴なので、スーパーリングと回復役はリッカのバンダナ(おたけび耐性アリ)を装備するといいかも。


例によって1回目はうっかり見破るのを忘れてしまったので(またかよ)、2回目に見破ったのですが…。

画像

邪悪な本性を知られるのを嫌い、美しい男の姿に化けているという…。

(゚Д゚)ハァ?オカマ・デミーラのくせに何寝ぼけたこと言ってんの!!!??

魔族で美形キャラは唯一無二・ピサりんだけですから!!!!!

残すところはメタボ魔人のアイツだけか…。

アイツ見た目はとにかく、曲は良いから早く配信して( ゚д゚)ホスィ…。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ9」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/02/09 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラクエ7が…黒歴史…だと…
orz
アリチャン
2010/02/08 07:19
DQ7
あれは長すぎるゲームだったよね

ps
ひょうたん島おめでとー
ああいう島欲しいですなぁ
munixyu
2010/02/08 11:19
ドラクエ9って今一つ耐性防具の有難みがないん
ですよね。

せっかく絶対のズボンとかアポロンの冠とか
装備しているのに、最弱クラスのかまっちの
ラリホーで爆睡したり、ミミックのザキで
死んだり…。

きっとデミーラさんにはやられ放題なんだろうなぁ。
デミーラはおたけびで、神様はギャグで笑わせる
いやらしいボスだったような記憶があります。

enrique
2010/02/08 11:37
DQ7は「あ、このゲーム死んでる」とクリアしてから思いましたもん。(いっちゃあ、あれですが好みじゃなかったっていうかキャラじゃ好きじゃなかったっていうかつまらないと・・・)
オカマのくせに生意気とかw
そなたらのむくろ?えっと君の右下にいるお方かな?
オルゴ・デミーラは通称「脳みそ飛び出し野郎」
オルゴのどこが美しい男だよ
ラプソーンは改造地図とは知らずに戦ってしまったんですよね・・・
やバス
2010/02/08 17:57
アリチャンさん
残念ながらそう思わざるを得ないですね、アレは色々と。


munixyuさん
7はね…マリベルご宿泊の記事にも書いた通りですね。
ひょうたん島といいベッドといい、6って結構シュールな乗り物が多いよなぁw


enriqueさん
確かにドラクエ9は他のシリーズよりもザラキとか状態異常系に掛かりやすいですね…。まぁ完全シャットアウトしないのが却っていいという人も居るかもしませんが(汗)

デミーラはドラクエシリーズで唯一ラスボス戦でMP回復アイテムを使いました。それくらいギリギリでしたな。神様は思い出したくもないな…。というかおまけダンジョンに入る条件とかも結構凶悪だった気がします。

7は巧くリメイクすれば化ける可能性がなきにしもあらずですが…、リメイクする気はないのかなぁ?


やバスさん
7はねぇ…マリベル宿泊の時にも書いたけど、何もかもがツボから外れて、やってる時も苦痛でしかなかったんですよ。というかドラクエ\(^o^)/オワタとすら思ったし。

ラプソーン地図遊んでデータが飛ばなくて良かったですね…。というかデータが飛ぶって言うのもマユツバもんですが。
管理人R@レス
2010/02/08 19:35
ラスボス出すなら最終形態で! と思うんですけどオルゴデミーラは今回の形態でOKだったと思います オカマやゾンビだとちょっとww ラプソーンは曲よかったですよね(^ω^) 最後のボスって感じの見た目ぢゃなかったけどww やっぱりゾーマみたいないかにもラスボス的なキャラが好きなんで
状態異常技は厄介ですねえ ドルマゲスのLV上げの時は苦労したし(-_-;)

タカ
2010/02/09 02:07
オルゴ・デミーラ、オカマやゾンビじゃ興醒めですからねぇw私はドルマゲスが一番苦手なので(速いしおたけびウザイし)、結局自分での育成はレベル26で止めましたわ。

ラプソーンは見た目はかなり残念でしたが、久々に良い感じのラスボス曲だったのでwktkしましたね!ド派手でテンション上がる曲が好きなんで(個人的に一番好きなラスボス曲は、ゾーマ様か聖剣3の2択だったりします)
Re:タカさんへ!
2010/02/09 22:49

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その103 オルゴ・デミーラの地図ゲットしたので、やっとこさ戦ってみた メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる