メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その14 ヘタレ王子のクソめんどい試練

<<   作成日時 : 2010/02/09 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 15

DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記14回目は、6の中でも屈指のめんどくさくてイラッとくる、あのヘタレ王子の儀式についてお送りします。
つーかこのくだり書かなくてイイすか?(笑)

グランマーズに言われた通りでも、上の世界の内海探索でもいいので、ホルストック行きの関所に入り、しあわせの国から魂が解放された番人も目覚め、ようやく新たな地へ足を踏み入れると、先ず目に入ってくるのがホルコッタ村でございます。

既にこの国の王子が子供には優しい(?)けど、どーしよーもないバカ王子なのがひしひしと伝わり、王子を一目見ようとホルストック城に行ってみると、兵はバカ王子の護衛なんぞまっぴら御免で、詩人も下手くそな歌を披露しまくり怠惰なムードが漂いまくりでございます。

が、王様にじきじきに王子の護衛を頼まれてしまい、王子を試練の洞窟に連行せねばならんのだけど、このクソ王子はとこっとん逃げ足が速く、何度も何度も脱走を図っては探さねばならん始末。

ヒントは樽の中と地下通路。

ようやくふんづかまえて試練の洞窟に辿り着いたと思ったら、城じゃなくてホルコッタ村にまで逃げ込んで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてるんだもんよ。

殴りてぇ…否、ぶち殺してぇ!!!!!(#^ω^)ビキビキ


今度こそクソボケ王子を縛り付けて試練の洞窟に入ると、試練のボスが待ちかまえています。

この試練のボスその1・2・3はどいつもこいつも曲者揃いで、とりわけ“しれんその1”はメダパニダンスが最悪なので、踊り子の特技持ちが居たら、絶対におどりふうじしてください!

で、試練を突破するとまたもクソボケ王子の姿が消えてるし!

まぁ比較的近くにいるからいいものの、その2を倒しても同じ事の繰り返しで脳の血管がブチ切れそう!

ところがこの辺りからクソボケカス王子の態度に、ビミョーな変化が出てきます。


しれんその3も何とか倒し、最奥の儀式の間に辿り着くと、そこには神父様がいらっしゃいました。

バックには滝がごうごうと…。
成人の儀式は滝行らしいっす。

クソボケカス王子はやらなきゃダメ?と小声で呟くと、神父様はすかさず「ダメ」と一言。

画像

ナイスキャラな神父様で、ものっそツボに入りましたw

無事に儀式が終わると、クソボケカス王子は憑き物が落ちたかのように態度が一変し、城に戻ると盛大な宴が催され、別れ際に王様が『まほうのカギ』をくださるのでした。


このイベント、8を先にやられた方はチャゴスの護衛イベント思い出すんじゃないかな。

今回の方がとにかくめんどかったけど、性格はチャゴスの方が断然悪いよなァ。

アイツ、試練で得たアイテムを捨てて行商人から買うという最悪に性根の腐った奴で、最後まで心を入れ替えなかったからな。

それにしてもセリフチェックのために、この一連のイベントを2回やった自分をマジで褒めてやりたいわw

テリーの時は何遍見ても苦痛じゃなかったのに(笑)

けれどアモっさん連れて行くと、王子をいじり倒したり妙に笑える掛け合いが見れるので、余裕があればアモス連れて行くの密かにオススメです☆

…アモっさん取り逃した人があまりにも多くてビックリ( ̄□ ̄;)


続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ。


余談

昨晩ようやく2ヶ月半もやってたSSPB(スクエニメンバーズサイトのミニゲーム)が終了しました。

アレのお陰で夜更かし→寝不足→頭痛→超不機嫌と負のスパイラルに陥っていたけど、ようやく解放され、ドラクエ6に専念できるし、溜めまくっていた諸々の録画を見れます。

改めて大神殿ネタに付随して感謝の記事を書こうと思います。

沢山誘ってくれたお友達&ブログの読者の皆様、本当にありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはやあの王子はほんとヘタレでしたね。
王子に会う前に洗礼の祠に行ってもしれん1と戦えるのですが王子を連れてもう一度行くと復活してました・・・
ズルはだめだってことですね。

寄り道しすぎて通常使用していないチャモロが最強キャラになりつつあります。チャモロより使えないハッサンって…
fujix
2010/02/09 08:02
僕もこのイベントには「いかりくるっている」状態でした。
王子がね・・・。
スラつー
2010/02/09 09:28
クソボケ王子
こういうのがいるからあかんのよ
うんうん
munixyu
2010/02/09 11:18
そういえばバーバラに名前つけるなら
骸はどうでしょう?
僕はナッポーって名前です
乱馬
2010/02/09 14:13
出たぁーー!!
この王子イベント、今でも記憶にある・・・
「めんどい」この言葉しか出ませんよw
試練1は確か全ての状態異常技が聞いて遊んでた気がする。
神父、あっさりと「ダメ」とは、少し悩めぇ〜
魔法のカギでまたるうきちさん寄り道しそうだなぁ。
アモスは取り逃がしちゃいますよ・・・
何しろああいう感じでストーリーが進むの多いですもん。
某攻略サイト見たとき後悔でしたよ。
今度からは攻略サイト見ながらw
やバス
2010/02/09 17:39
やっぱりこのイベントは、チャゴスを思い出しますよね。

踊り子を極めていたので、その1、その2は楽でした。

むしろ、3が鬼畜…。ルカナンを毎回かけてくるってなんすかアレ…。


神父さんのツッコミには腹筋崩壊ものでしたわ!

いやー、マジで笑いすぎで息がまともにできなかった…。
exdeath
2010/02/09 18:21
こんばんわ^w^
このイベントは少しイライラしましたw
神父さん・・・笑いました〜^^

PBお疲れ様でした&アモスは無事に仲間になってます。
epict
2010/02/09 19:23
SSPBというかアバタークローゼット
にゴミ箱ができたよー
バンザーイ♪
munixyu
2010/02/09 19:51
こんばんわ。

このイベントはしんどいくらいめんどくさかったですよ。
王子がどこに行ったんだと探すのが大変でした。
ダンジョンでは試練3が鬼畜でした。
でも、この王子、8の最悪チャゴスと比べ物にならないくらいマシですね。
彼はしっかりするようになった時は少し驚きました。

自分は現在、主人公がもうすぐスーパースターに転職できるようになります。
空飛ぶベッドを手に入れて、すれちがいの館にも行けるようになりました。
DAI
URL
2010/02/09 22:07
fujixさん
王子と合う前にも試練と戦えるのですね!これ2周目やる時に、仲間が何か言わないかやってみますっ*゚ー゚)っφメモメモ

このゲームレベルアップ早いキャラが逆に使えない子になってしまいますよね。つーことはやっぱりバーバラ最強!?


スラつーさん
このイベントに苛々された方多いですね(汗)まさか村まで引き返さねばならんとは…。


munixyuさん
クソボケカス王子とどんどん呼び名が酷いことにw
ゴミ箱出来たのは有難いことですね!始めたての時とドラクエ9が無料だった時に、調子に乗って無料の貰いすぎたのが邪魔で邪魔で(爆)


乱馬さん
バーバラはツナにする予定ですよw


やバスさん
あの神父のバッサリ具合はウケましたw
魔法のカギで行けるところはごく限られているので、さほど寄り道しないで済みました。寧ろ新しい乗り物をゲットした時が地図埋めも含めてヤバイですね。もうじきマー●●ドなんたらが手に入ってしまう〜(悶)

アモっさんは1周目は諦めて、2周目に賭けるのだ〜!
いやはや…RPGのセオリーの間隙を突いたイベントでしたな。
管理人R@レスその1
2010/02/09 22:13
exdeathさん
8が出てチャゴスイベントに辿り着いた時に、このイベントが脳内かすめるかすめるw

というか試練は1・2・3共に苦戦しました(汗)この後のボスが弱すぎる位wミレーユにしょっぱ僧侶からやらせると地雷に嵌りそうな感じしますな(ベホイミとか使えるから大抵魔法使いから始めます)スクルトは1人でも多く使える方が良いので。

神父さんはあのバッサリ具合にはウケましたwナイスキャラでしたな☆


epictさん
こんばんは、アモっさんゲットおめです☆少し…ですとw私かなり苛々しましたぞ(2回やったから尚更)

PBお疲れ様でした〜!R道M氏の面倒まで見てくれてありがとう(泣)


DAIさん
こんばんは☆このイベント、王子探索も試練も強敵で究極に面倒でしたねぇ。2回やった自分を褒めてやりたいですよ。
チャゴスイベントは、このヘタレ王子を更に憎らしく最悪にした進化形ですよね。8の真EDを見た時は痛快でしたw

すれ違いの館は場所だけ確認しまして、テリーが加入したらセリフチェックを兼ねて突撃しようと思っています(いつになることやら)
私も主人公にスターやらせれば今頃勇者なのに(笑)
管理人R@レスその2
2010/02/09 22:24
はっじめましてー。
ドラクエ9のストーリをすっかり忘れてさがしてたら
このブログにたどり着きましたー。

ドラクエ6もちょうど同じようなところをやってらっしゃるのでのぞきに。

ちなみに、私、アモスさんを取り逃す…どころか、
町自体をすっ飛ばしてました…。

攻略サイト見て飛ばしてたことに気づきましたよ…。

だからか、レベルが低くてヘタレ王子イベントは苦労しました…。
ヘタレに怒り心頭でしたよ。
ヘタレにかまってるとこちらが死ぬ!!

あー。大変。
今はまじゅつしのとうで苦労してますけどね…。
先は長そうだナー…
みかん
2010/02/10 00:27
受験日からついに始めました。
オリンピックの高橋大輔の演技で号泣しながらとかなのでかなり大変ですが(笑
ジャミラスコールは私も跡部様が思い浮かびました(笑
考えてること同じですねw
あの王子はうざすぎますね。どっかいなくなるという点ではチャゴス以上かもしれない?
イズナ☆
2010/02/20 22:36
初めまして、コメントありがとうございます(^o^)気付かずに放置してしまって申し訳ありませんm(_ _)m悪意は一切ありません(滝汗)

モンストルの町は私もSFC時代は、アークボルトのイベントを見てからやるというのがパターンでした。船に乗ってブラブラしてると、モンストルよりも先にアークボルトに辿り着いてしまうという。

ヘタレ王子イベントは行ったり来たりが面倒な上に、しれん1・2・3がどれもこれも厄介ですねぇ。レベルも熟練度も上げてるのに。これに比べれば、この後のボス・変態魔術師が物凄く楽でした。

10日も経ってしまっているので、どの辺まで進まれたか気になっています(^^;)私も蝸牛ペースで進めている上に、念願のキャラが仲間になって、セリフチェック&熟練度上げブートキャンプの最中なので、益々先に進むのに時間が掛かりますが、気が向かれましたら、懲りずに覗いてやってくださいね。
Re:みかんさんへ!
2010/02/21 11:06
お久しぶりです☆受験お疲れ様でした!このカキコがなかったら、もう1件前のコメントにレスしないまま放置という最悪な事態になっていたので感謝です(^o^)

高橋大輔はリアルタイムでガン見してましたが、私も半泣きでした(ショートプログラムで、プルシェンコと互角のスコアが出た時は泣いた)金メダルだったら引退間違いなかったけど、銅で現役続行もあり得るので、大輔の演技がまだ見れると思うと…、かなり嬉しいですねぇ。

ジャミラスコール、あれホンマ跡部ですなァw
ヘタレ王子は最後に改心したからまだアイツよりはマシかな?
Re:イズナ☆さんへ!
2010/02/21 11:11

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その14 ヘタレ王子のクソめんどい試練 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる