メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その103 駄メインが真実のオーブをゲット☆ SSPB大感謝!(追記有)

<<   作成日時 : 2010/02/09 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

[サークル] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、しばらくネタ切れだろうと思っていたら、私の分身の駄メインが、おでかけで6の世界のキーアイテム・真実のオーブを持ち帰って来ました☆
…いつ魔王討伐に行こうかのう。出会いサークルで6が舞台の時に便乗するのがベストだわね。

駄メイン・色々覚醒?

るうきちさん真実のオーブゲット

初めてのおでかけキーアイテムゲット!

るうきちさんパパスのつるぎを手に入れた

ビミョーにレア武器なパパスのつるぎをゲット!

画像管理人R「最近どーゆーわけか、他の優秀なキャラが一向に持ってこないビミョーにレア武器(ストロスの杖とか)を拾ってくるようになったんよ。
売れないから正直袋がかさばって困る。


画像ピサロ「パパスのつるぎは勇者専用武器だから試し斬りコーナーやれよ。一部に好評だったろ。

画像管理人R「死んだらやだけど、一肌脱ごうかのう…。



パパスのつるぎを試し斬りしてみた
※画像クリックすると、等倍で見られます

パパスの剣VSルビスの剣


追記

パパスの剣VSロトの剣

勇者るうきちさん、初めて体張りましたw
ヒヤヒヤ物でしたわ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


SSPB(スナップショット・パーティバトル)についてのお礼

るうきちさんステータス3
インフルエンザに超〜苦しんで、小康状態になった時にSEM(スクエニメンバーズ)にログインしたら、やたらSSPBについて語ってる人が多くて、気になることは速攻調べないと気が済まない性格故に、調べて登録してみたら見事にハマってしまい、再びこじらせて布団とお友達になったことは良い思い出です(今思えば、あんたバカなの死ぬの?って感じだw)

お陰様でアホみたいにハマってしまい、ブログでも紹介したところ始められた方が何人もいらっしゃって、信じられないくらい沢山お誘い下さり本当にありがとうございました!!!!!

中にはサブアバター総出で支えて下さったり、ダメダメなサブ軍団の面倒を見て下さった方までいらして、足向けて寝られません!


当初はお友達を分け隔て無く、恐縮される位まんべんなく誘っていたのですが、景品がどんどん追加されて、その値が半端なく高いと知るやこちらも本気を出さねばならず、カモ敵を殺れる合体技が出る装備(終盤は魔法ヘルズ出せる人がめちゃめちゃ重宝しました)をしているお友達しかメインアバターから誘えなくて、物欲魔人ですみません…。

しかも期間延長と知るやドラクエ6ともブッキングするし、お誘い返しが全く出来なくて申し訳ない(滝汗)

けれど期間延長のお陰で駄サブ軍団が全員ポイント万越えできたのと(ラスト2日間はマジで電卓叩きまくったさ…)、高威力の合体技が出るアイテムを発見できて、お友達のポイント稼ぎにも役立てた事は僥倖でした。

ワタクシ情報は出し惜しみしない主義ですからねーw


終盤はヘルズ・スタッブを出すだけの作業ゲーでダレましたが、ともあれ2ヶ月半もお付き合い下さりありがとう!

次回開催時もがっつり誘うからよろしくね〜!

こたつにもぐった猫が激カワ!

それにしてもこたつ猫可愛かったな〜♥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
SSPBではたくさんの情報ありがとうございましたw

ただいま上級職の時短で勇者目指して進行中ですが
特段進展もないので魔王討伐の際は是非参加させて
くださいm(__)m

★8にしてないから討伐率もぜんぜん上がりません(泣)
撃沈王
2010/02/09 21:48
SSPBおつかれさま
楽しかったです♪

大神殿 6の世界あと1匹
メタキンのみでリーチでぇええす
ボスはこないだボコりました(魔法使いで♪)

がんばりまぁああーす
munixyu
2010/02/09 22:24
か、可愛い!!
私は結局一度もこたつ猫には会えませんでした……

前回は寝不足のせいで(確実にDQYが原因)自分の名前を
間違えてました……いけませんねぇ。

Y討伐される時は、時間があれば参加させていただきたく
思います。
ミャー
2010/02/09 22:28
撃沈王さん
SSPB参戦&お誘いありがとうございました☆
…やっぱりまた魔王討伐企画やらないとダメかなぁ。
あの時みたいにカツカツじゃないから、大丈夫だとは思いますが(苦笑)

私も★6で転職キャラは、どんなに頑張っても討伐率が60%そこそこしか行かなかったけど、勇者になって★6以降になると、ぐんぐん伸びてゆくのが爽快ですよ!目指せ勇者!


munixyuさん
SSPB参戦&お誘いありがとうございました☆
いやはや、効率良い旅をされてますな。パラディンか賢者がオススメと言ってきたけど、メタル討伐で絶対に足止め食うので、魔物ハンターがやっぱり一番いいかも。魔王は魔法使いでボコれば問題ないし。


ミャーさん
SSPBお疲れ様でした!私もこれでやっとドラクエ6とブログ更新に時間を割けます。

こたつ猫はカツオエリアと裏大将エリアでしか出なかったはずなので、お目に掛かるの難しいんですよ。全モンスターでダントツに好きです!これ壁紙にすればいいのに〜!

6の討伐は期待される方が多そうなので、|゚Д゚)))コソーリやるかもしれませんw
管理人R@レス
2010/02/09 22:48
大神殿を始めてまだ半年ぐらいの新人です(ペコリ

道具の効果がわからなかったのでググったらこのサイトに…そして色々拝見させていただいたら…「るうきち」さんのサイトだったのですね!!私のPTにいつも入れさせていただいています。と〜っても役立っていますよん -_-v

とっても嬉しかったのでまずは足跡を残しますね。今後ともよろろ〜^^ノシシ

ヘ( ゚ρ゚)┌θペタッ
ひでぽん
2010/02/15 21:13
初めまして☆コメありがとうございます(^o^)

まさか勇者るうきちがお世話になっている方が、このブログに辿り着いてくださってとっても嬉しいです☆
勇者を引退しても魔物ハンターやるので、引き続きご愛顧の程を(笑)

道具については2の付く某所で流れてたのをコピペしただけなのですが、お役に立てて何よりです。まだ道具については曖昧な点が多すぎですが、大神殿攻略頑張ってゆきましょうね〜!
Re:ひでぽんさんへ!
2010/02/15 23:57

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その103 駄メインが真実のオーブをゲット☆ SSPB大感謝!(追記有) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる