メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その104 配信クエスト161 『竜のなみだ』

<<   作成日時 : 2010/02/11 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 5

大変遅くなりまして申し訳ありません。
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の2週間前の配信クエストは、ラテーナ再び!?で混乱中のクエストの続きです。

161:竜のなみだ(条件:クエスト160をクリア済みである事)

私腹を肥やしまくるサンマロウの新町長(女性)からクエスト受注。

成金のババァが『竜のなみだ』と呼ばれる宝石が欲しいから、グビアナの宝石商から買ってこいとのこと。

グビアナの宝石商にそれがないか尋ねたところ、キングダイヤモンドと引き替えなら『ドラゴンのなみだ』を譲ってやっても良いと言う。

んん?ビミョーに違くね?まぁいいや。

キングダイヤモンドは『運命』と名の付く、地下8階以上あるの宝の地図の洞窟でボスを倒せば(ボスは何でも良い)手に入るらしい。


未着手の運命の地図があったので、久々に宝の地図に潜ってみましたが、6と違って動きがモッサリしてますね、9って(汗)

ボスはアウルートだったから(帽子イラネ)、ルーレットもせずにボコりましたわ。

画像

宝石を持ち帰りグビアナ城に入るなり、ラテーナ(?)とすれ違います。

ラテーナは「アルマトラと行かなくちゃ…手遅れになってしまう前に…」と謎の言葉を残して行ってしまいました。

画像

気を取り直して宝石商の元に行くと、さっきの女性客がその宝石はバッタモンだといちゃもんを付けたらしく、えらくご立腹。

が、元の依頼主は成金ババァなので、バッタモンでも構わんからドラゴンのなみだを譲り受けて、サンマロウのババァに渡すと、それはそれは成金に相応しい報酬を頂けるのでした。

『きんかい』
前フリからして完璧な報酬すぎるな。


次回はいよいよラテーナ編・最終回ですよ〜!

画像編集頑張らないと…。

やっとこさクエストの続きの記事をアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
6に9に大変ですなあ
きんかい?
アバダーの合成とこんらんしそう

ラテーナ編・最終回
どうなるんだろう
楽しみにしてまぁああーす
munixyu
2010/02/11 13:32
ラテーナはやっぱりクリア後もからんできたなぁ。
アウルートはもはや遊び相手ですねw
呪文ばっか使って来る単調な奴。
かなり頭良いのにねw
ドラゴンのなみだも竜のなみだも同じようなもんだ。
大体存在しないんだったら偽物に決まってるだろう。
おぉ、遂にアルマトラが出てくるのですかな?
楽しみ〜
やバス
2010/02/11 16:10
munixyuさん
6と9…プレイもさることながら、ソフトの抜き差しする度にイヤ〜な冷や汗かいてますよ。その上DQMJ2まで出るらしいし、嬉しい反面色々困る。

ラテーナ編の最終回は中々いい話でした。ちょっとややこしいからどう書いたものか思案中です…。


やバスさん
アウルートがボスだと戦利品もアレだしガッカリしていまいますね。いつからミラーシールド仁王立ちしなくなったことやら。

アルマトラはちょっと想像していたのと違うモンスターだったのでお楽しみに〜。
管理人R@レス
2010/02/11 21:16
やっぱ6ってサクサク動くんですか? 動画とか見てると9に比べて結構違うなって気がしましたが 戦闘画面も携帯機なら6の感じがいいかな 9は8みたいな感じで嫌いぢゃないけどDSだとちょっとツラいなって思ったんで
いよいよアルマトラですか ラテーナ? も気になる
次回楽しみです(^ω^)

タカ
2010/02/12 03:29
こんばんは☆6はめちゃめちゃサクサクですよ〜!初日に始めた時、早!と思ったけれど、今回宝の地図に潜ってみて余りにも動きが遅いし、戦闘もわざわざ動かんでいいのにと思いました(懐古厨でサーセン)
でもDSの456はタッチペン対応じゃないのがイマイチですね。

アルマトラ&ラテーナ編は、膨大な量の画像編集がようやく終わったので、後は適当に文を書けばリリースできます!明日にはうpしますね☆
Re:タカさんへ!
2010/02/12 18:51

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その104 配信クエスト161 『竜のなみだ』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる