メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その105 配信クエスト162 『竜もどきの夢』 アルマトラとラテーナの完結編

<<   作成日時 : 2010/02/13 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10

[完結編] ブログ村キーワード
記事をアップするのが遅くなってすみません。
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の先週の配信クエスト、アルマトラとラテーナの物語の最終回です!
画像が余りにも多くて編集疲れたお…。長くて画像も多いので、お時間のある時にどうぞごゆるりと。

161:竜もどきの夢(条件:クエスト161をクリア済みである事)

ベクセリアの北の高台・アルマの塔に居るスライムからクエスト受注。

※画像枚数が非常に多いため、4〜9枚の連撮になっています。
それぞれ画像をクリックすると等倍になり見やすくなります。

画像

アルマトラのお友達のスライムは、300年間も寝たきりのアルマトラの身を案じていました。

アルマトラは見掛けによらず気のいいお人良しな魔獣で、ラテーナのことを常々気に掛け、エルギオスと恋仲になろうとするのを本気で心配し、あの悲劇の後に傷を負ったラテーナをこの塔に連れてきたのだとか。

…食べようとか嫁にしようと思って攫った訳じゃないのね。

画像

しかもアルマトラは、ラテーナがエルギオスを救うためにガナン帝国に乗り込む手助けをしたというのです。

けれどそこで何かが起こり、アルマトラは独りで塔に戻って以来、300年間眠り続けているとのこと。

スライムはガナン帝国にアルマトラを目覚めさせる手掛かりがあるのでは?と、主人公にそれを探って欲しいと頼んできました。

私も非常に気になるので快諾し、ガナン帝国城に乗り込むことに。

画像

ガナン帝国城に入るなり、幽霊たちが300年前のガナン帝国の内情を話してくれます。

ガナン帝国民の中にも良心が残っている人たちが、ラテーナを手引きしたそうで!

…そうじゃなきゃあのくだりはホント救われないからなぁ…。

画像

けれどラテーナはガナン帝国兵の凶刃によって斃れ、彼女の悲劇を嘆いたアルマトラが一粒の涙を零し、その魔力の結晶がエルギオスの魔力をひとときだけ解き放った。

エルギオスは竜のなみだの力で自由を取り戻せるはずだったのに、既に彼の心は黒く染まってしまい、暴走した魔力はガナン帝国を滅ぼすに至った。

これがガナン帝国滅亡の真実だったのだ。

画像

更に閉ざされた牢獄の奥へと進んでゆくと、途中で光る何かがあるので触れてみると、ラテーナ最期の瞬間が…。

画像

竜のなみだは実在したのだ!
しかもキレイ☆

最深部まで足を伸ばしたけれど、それ以上は幽霊もラテーナの姿も見当たりませんでした。

画像

アルマの塔に再登頂し、竜のなみだをアルマトラに捧げると、300年間いっこうに目を覚ます気配の無かった魔獣が遂に目覚めます!

が、アルマトラはラテーナを蹂躙した人間を赦せず、いきなり襲いかかってきましたよ!

しっかり見破って、ボコリました。
私は光属性でボコリましたが、闇属性も行けるらしいっす。

画像

アルマトラは寝ぼけていたみたいです(まぁ単位が違うしのう)
ラテーナの魂を救った主人公と知るや、即謝罪してきました。

最近各地で目撃されたラテーナとおぼしき少女は、アルマトラが見ていた夢の存在が具現化したものだったのだ!

ラテーナを救った主人公に、真実を知って欲しかったからなのかもしれなくもない。

画像

アルマトラはお礼に『オリハルコン』をくれました。

長いおつかいだったから、もっといいもん欲しいのが本音だけど、ガナン帝国消滅の真実が分かったからヨシとする!


アルマトラを見破ってみた

画像

アルマトラもクソ神が作った魔獣だったとはねぇ…。


バンクーバーオリンピックが開幕し開幕式見ながら書いてますが、外国のセレモニーを見る度に長野オリンピックの失笑モノなアレを思い出して困るw

個人的には断然冬季派なので、特にフィギュアスケートはハァハァしながらガン見すると思われ。

スノーボードクロスもアドレナリン出まくりで白熱するんだよね〜!


…ますますゲームする時間が無いじゃん!

久しぶりに続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アルマトラのクエストよかったですね。
9は感動ものが多いですね。
スラつー
2010/02/13 13:45
ラテーナがどうして実体あるのか気になりますね!!!
それともセレシアによるものでしょうかね?
乱馬
2010/02/13 13:46
イイ話だな(;_;)
って世間ではクエスト163が(笑)
6との並行は大変ですが、頑張ってください( ̄∀ ̄)
シシツバ
2010/02/13 14:01
何週にも続いてたクエストだけあっていい話でしたねぇ アルマトラは予想外にいい奴でびっくりw 実体のラテーナは何だったんでしょうね?その内また出てきたらいいな〜 ラテーナ、エルギオスと本編に絡むストーリーってやっぱいいなって思いました(^o^)
自分も冬季好きです 迫力・スピード・緊張感がある競技多い感じで スノボードクロスは前回で初めてみたけどかなり興奮できる競技でした 最後の最後までわからないし調子に乗りすぎたら負けるしww
タカ
2010/02/13 17:44
編集ごくろうさま
大変でしたでしょう
おかげで大切な真のラストシーンがわかり嬉しいです

アルマトラいいやつなんねぇ スライムもかわいい♪
ラテーナの死とアルマトラの一粒の涙に
心が黒く染まってしまったエルギオス

うーん、かなしいストーリーですなぁ
真実っていつもかなしいもんだよね ううっ・・・泣
ええ話だね
munixyu
2010/02/13 19:45
スラつーさん
アルマトラが見かけによらずいい奴で、丁度6でミラルゴのくだり(爆)と同時進行だっただけに( ;∀;) イイハナシダナーでした。


乱馬さん
夢が実体化…。本文で書こうか迷ったんだけど、6の世界ともリンクしていそうな設定ではありますね。


シシツバさん
元々配信クエストネタは次のが出る前にやって書くスタンスなので…。まぁ1週間以内にやり遂げて編集できるよう頑張ります。


タカさん
アルマトラがホントいい奴でビックリでした!変態ミラルゴとは大違い(笑)私もラテーナ絡みの話は大歓迎なので、この先も何かないか期待しています☆

冬季オリンピックは住んでいる地域柄、一通りウィンタースポーツをやらされているというのもあってか、ついリキが入ってしまいますね。スノーボードクロスは私も前回見てめちゃめちゃハマってしまいました(≧∇≦)ゴールインするまで一瞬たりとて気が抜けない、しかもヤラセ無しなのに大逆転アリなのがタマランですね!


munixyuさん
アルマトラはいい奴だし、お友達のスライムも健気だし…。( ;∀;) イイハナシダナー!ラテーナ絡みの話はなんぼでもやってくれていいぞ!

今回ばかりは画像編集だけで2日、文章を添えるのに1日掛かってしまいました。疲れたー。けれど9はセーブデータ1個故のやり直しのきかない旅なのと、結構Wi-Fiを接続できない環境の方が多数いらっしゃるので、ストーリークエストだけは出来る限り画像を多用して内容が分かるようにしているつもりです。
きくところによると、今週のも相当いい話なので、編集頑張りますね!
管理人R@レス
2010/02/13 21:35
編集お疲れ様です。
いいお話です。
あの曲が流れるイベントはうるっと来ます。

せっかく感動に浸ってたのに、ガメゴンロードに
アタックされて台無しでした。

せっかくならアルマトラを仲間にできたら
良かったのに。
enrique
2010/02/13 21:41
こんばんは☆レス遅くなってスミマセン。
あの曲が流れるシーンは私も好きで、9の楽曲で唯一好きなのが『祈りの詩』なんですよ。先日交響組曲も購入しましたが、オーケストラ版もそれがダントツに良かったです♪(繋ぎのヴァイオリンソロなども含め)

今週のも相当いい話らしいので、がっつりやれそうな日にやって編集頑張りますね!
Re:enriqueさんへ!
2010/02/15 20:19
はじめまして。
ゲーム以外の話題ですみませんが、長野五輪の開会式はアメリカのゴールデンタイムになるよう、日本時間の昼間に指定されたとか。
そのため、闇と光、色彩が使いにくく、演出はかなり苦労したと聞きました。
cx
2010/02/15 21:53
初めまして。かつてからのゲームネタの読者様か、たまたまフラリと立ち寄られたかは存じ上げませんが、結局大国の言いなりで、そこまで譲歩してでも開催したかったんだな…と、もの哀しくなってしまいました。
Re:cxさんへ!
2010/02/15 22:09

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その105 配信クエスト162 『竜もどきの夢』 アルマトラとラテーナの完結編 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる