メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その102 みそっかすのデスピサロ討伐

<<   作成日時 : 2010/02/02 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、勇者★7に昇格して1週間と経たぬうちにバロンの角笛を持ち帰ってきやがった“みそっかす”を、暇を見てデスピサロ討伐に行かせました。
というのも6の方で大仕事が終わり、ガラリと世界の様相が変わったので、セリフチェックにかなりの時間を費やしそうなもので…。


みそっかす絶好調!

みそっかすエスタークと出会う

メインは★7の終盤でやっとゲットできた魔界の鎧を、★7探索から数日で持ち帰ってくるみそっかす…(元々アイテムドロップ運はウチの子の中では割と良い方)

今まで戦闘職を全くやらせていなかったから激弱でボロクソ書いてたけど、一番覚醒してるのはこの娘かもしれない。

みそっかすのデスピサロ戦

画像管理人R「イオナズン瞬殺ktkr☆ピサりんいよいよ全敗フラグ濃厚www
非メンの仲間も皆殺しの剣も要らんから上出来な結果だわ。


画像ピサロ「まだ末っ子がいるわい(#^ω^)ビキビキ




余談

画像R「明日はいよいよアークボルト入り出来そう!
蒼い稲妻の彼に逢える〜v

パーティ入れ替えてセーブ&リセットを繰り返し、全キャラのセリフをいちいちチェックしてるから、全然進まないっす。

その前に記憶を掘り起こしてその道中を綴っておかねばのう…。



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ蒼い稲妻の彼登場ですか
おめでとございます
munixyu
2010/02/03 11:14
いよいよアークボルトですかあ・・・ああせめて
俺もどこまで行ったか言いたいけどガマンガマン
ムズムズ

大神殿の方は男2の賢者が今朝☆7になりました。
なので男1の吟遊も近日中に☆8になるかと思い
ます。女じゃジャミに会わぬまま98%、つまり
ジャミ、ミルドで100%ってことか?頑張れ

ちなみに青い稲妻でなく青い閃光では?

大神殿コメ短い!!やればできる俺!!・・・
調子にのりました・・・・
魂のトルネード
2010/02/03 13:13
勇者もイオナズンを使うのですか?
天空の大神殿ではメラガイアーやマヒャデドスもあるのでしょうか?

テリー会いましたよ。この続きは後々の記事に書きます。
スラつー
2010/02/03 20:16
俺の嫁に逢ってきましたv今度はパーティ入れ替えてもっかい全部のイベントやり直します(笑)
Re:munixyuさんへ!
2010/02/03 21:36
こんばんは☆コメ短くてナイスです(笑)5の世界は2〜3匹残しで99%の筈なので、もうちょっと未討伐のが居るかも。

テリーのことを『蒼い稲妻』と呼んでいるのは、6が出た数年後に某国民的グループが出した歌のタイトルが、物凄くテリーちっくでツボに入ったからで、表記を変えているのは検索避けも兼ねています。
マジボケもかますけど大抵は確信犯で書いているので、ツッコミはご容赦願います。つーかマジレスが恥ずかしすぎるぞw
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/02/03 21:41
勇者もイオナズン使う&ギガデインは使わなくて(´・ω・`)ショボーンです(勇者の先輩が使用魔法全部検証済で、★1だけはWikiにて私が補完報告しました)

テリーねぇ!今し方逢ってきましたが、メンバー入れ替えてアークボルトのイベントやり直すので、記事を上げるのにもうちょっとお時間頂きますね。
…つーかアモっさんのセリフも全部見ないと…。やること多すぎて死にそうですw
Re:スラつーさんへ!
2010/02/03 21:45

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その102 みそっかすのデスピサロ討伐 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる