メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バンクーバーオリンピック フィギュアスケート男子シングル フリー 高橋大輔銅メダルおめでとう!!!

<<   作成日時 : 2010/02/19 15:13   >>

トラックバック 9 / コメント 0

[高橋大輔] ブログ村キーワード
今日は朝から雪模様にも拘わらず、雪かきもせずにテレビに釘付けだったのですが、日本人初の男子フィギュアでのメダル獲得に、全俺が泣くわウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!!

最初に4回転を回避せずに果敢にチャレンジし、たとえ失敗しても最後まで渾身の滑りを魅せてくれて、現役最後のシーズンですから、万感の思いで見守った次第でございます。

演技を見ていてもダントツに楽しくて華があり、エンターテイナーとしてもフィリップ・キャンデロロを凌ぐんじゃないかとさえ思う(ステップやジャンプなどの技術もあるし。まぁ贔屓目もあるけど!)

もうガチの国際大会で大輔の演技を見られないと思うと、それだけで泣ける…。

ともあれおめでとう&今までありがとう!!!!!
…早くエキシビションが見たいぜ(笑)


小塚くんも頑張ったねぇ〜(*´∀`)
あの大舞台で今まで成功することがなかった4回転を着氷したのにはビックリだお!

大輔不在のシーズンから一番伸びたからねぇ。
4年後も楽しみだわ。


織田信成については…

頑張った選手に対して、罵声を浴びせるのを好まない人が大多数だと思うから、読みたい方だけ反転してちょ。

やっぱりうつけ者な信長の末裔クオリティでしたな。

スケート靴のヒモが以前から切れていたそーで、それを騙し騙し使い続けてたって言うんだから、フォローのしようもないわい。

つーかいつも思うが、ベチョベチョ泣くなや(゚Д゚)ゴルァ
!!


今回のジャッジには全く異論がなく、このくらいだろうと思った通りのスコアを出してくれたので(エヴァン・ライサチェクが勝ったのは順当だと思うぞ。プルシェンコが金メダルだったら卓袱台返してたわい)、女子にも期待ですな!(特に鈴木明子には頑張って欲しい!)


今日はもうぐったりなので、ドラクエの記事は更新しませーん。ごめんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銅をつかんだ執念のステップ=高橋、日本男子に新たな歴史〔五輪・フィギュア〕
今日は、やはりこの話題でしょう。高橋君、おめでとうです♪今日はたまたま休みだったのでテレビで見ていましたが、素晴らしい戦いでした。 ...続きを見る
堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記
2010/02/19 18:02
<五輪フィギュア>高橋が銅 日本男子史上初メダル
ニュース・コラム - バンクーバーオリンピック - Yahoo!スポーツ yahooニュースより ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2010/02/19 20:28
男子フィギュアで史上初のメダル獲得!
てかもう、今日の話題は、これで決まり!だよね!? ...続きを見る
またり、すばるくん。
2010/02/19 22:50
BLEACH&コード・ブルー2&フィギュア高橋が銅
はら現世に来て刀獣を倒す流れだったが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/02/20 20:58
日本初フィギュア高橋が銅メダル
バンクーバー五輪の男子フィギュアスケートで高橋大輔が フリーで4回転を失敗するも日本初の銅メダルを獲得だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/02/20 20:58
感動した!高橋大輔、男子フィギュア初の銅メダル!!
4回転ジャンプは失敗したけれど、4回転に挑戦したから後の演技が生き生きとしていたのかもしれない。 なので、4回転があったから銅メダルが取れたんじゃないかと思います。 日本男子フィギュア史上初の悲願のメダル獲得ですよ。 メダルが確定した時は、うれしかったですね。 ...続きを見る
どら猫のブログ
2010/02/20 22:43
バンクーバー五輪 男子フィギュアで高橋大輔が銅メダル!
連日熱戦が繰り広げられているバンクーバーオリンピック。大会7日目の19日は、フィギュアスケート男子シングルのフリー演技が行われました。17日のSPではエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が1位、2位がエヴァン・ライサチェク(アメリカ)、そして日本の高橋大輔選手が3位で折り返しました。日本勢残り2人は、織田信成選手が4位、小塚崇彦選手は8位とトップ10に入りました。首位・プルシェンコと3位・高橋との差はわずか0.6点差、日本人初のメダル獲得なるか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/02/20 22:59
祝!高橋大輔選手、日本男子フィギュアスケート史上初めての銅メダル獲得!
高橋大輔選手が日本男子フィギュアスケート史上初めての銅メダルを獲得しました。 おめでとうございます。 果敢に4回転ジャンプに挑んで転倒した時はどうなることかと思いましたが、滑り終わってからガッツポーズが出るくらいのいい演技だったようです。 右ひざ前十字じん.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/02/21 11:38
フィギュアスケートの結果
フィギュアスケート仕事中に見てしまいました・・・汗キム・ヨナ凄かったですね!浅田真央ちゃんも頑張っていました。みんな若いのに凄いですね! ...続きを見る
コジブラのブログアフィリエイトで月収を超...
2010/02/26 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

バンクーバーオリンピック フィギュアスケート男子シングル フリー 高橋大輔銅メダルおめでとう!!! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる