メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その105 メインとヒバリのオルゴ・デミーラ討伐&W勇者★8昇格!!!!!

<<   作成日時 : 2010/02/22 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 5

[魔王] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、ウチの駄メインを捕まえてくれたスクエニメンバーズの御方が、全魔王制覇に向けた最終戦に征くと云うので、折良くひこう石を持ち帰ってきたメインと、以前からキープしていたヒバリを、オルゴ・デミーラ討伐に便乗で行かせてみました。
そしてその結果が出る日におでかけさせたら、むっくとみそっかすが全くの同じタイミングで勇者★8に昇格してしまいましたよ(≧∇≦)


W勇者★8昇格!

むっくとみそっかす勇者★8に!

みそっかすのが2日早く勇者育成開始したけど、その間に3回(ゾーマ、デスピサロ、そしてラプソーン戦にもこっそり行ったけど、そのネタは今回書いちゃうとスゲー長くなるので次回書きます)魔王討伐に行っているので、むっくに追いつかれてしまいました。

ともあれめでたいことです。

むっくは全魔王制覇したら、グラフィックが好きなのでスーパースターで詰めます。

みそっかすは初めから吟遊詩人で育てるつもりだったから、とっとと勇者引退しようかと思ったのですが、ルイーダにメンバーズの魔物ハンター様が居るし、メタル遭遇率も良い方なので、飽きるまで勇者で続行させようかと…。


メインとヒバリのW討伐の模様

その1・駄メイン編

るうきちさんデミーラソロ撃破

画像管理人R「折角かなりの人数参加してた出会い旅だったのに、またソロ撃破ですかそうですか。俺TUEEEEE!な勇者無双状態なのは分かってるから、絶対にメタキン鎧持ち帰ってきてほしかったんだけどなぁ…。

画像ピサロ「仲間に会えないと魔王の元にすら辿り着けない職だと、逃げ帰ったり棺桶帰還を何回も重ねることになっていたな。…早く勇者引退しちまえよ。


その2・いらない子・ヒバリさん編

ヒバリのオルゴ・デミーラ討伐2回目

画像R「時短キタ━━(゚∀゚)━━!!しかも黄文字は何ヶ月ぶりだろ。去年の3月からずーっとお世話になっていた、元踊り子の雷鳴士ちゃんを流してでも得たかった仲間だけに*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ

画像P様「みやげはほねつきにくだがな…( ´,_ゝ`)プッ
しっかし、このヒバリは非メンを掴んだら捨てられるところを、またスレスレで回避したな。


メインはこれで3回目のソロ撃破なので、たとえ9の世界が実装されようが、絶対に別れたくない詩人ちゃんを流さずに済むのは助かるんだけど、今後戦利品を得るためだけに再度魔王討伐に行くのは、あまりオススメは出来ないのかもしれません。

ともあれこっそり派遣協力して下さった方、色々気に掛けて下さった方々、ヒバリ捨て子回避だけでも有難い結果でした。本当にありがとうございました。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オルゴ・デミーラの討伐おめでとうございます。
僕はメタキン鎧を持ち帰りました。
前の記事でも書きましたが「ひこう石」は家具っぽい名前ですよね。

そうそう、オルゴ・デミーラといえば9で81まで上げなければ。
その前に6進めます。
スラつー
2010/02/22 22:29
デミーラ討伐×2おめです!
にしても単独行動がお好きなんだからwやっぱ勇者は強いっすなb
しかも★8が一家に3人も・・・すごいわあ。
自分はうっかりミスで支援できず失礼しましたぁ;
ほねつきにく正直うらやましい!メタル系全然会えない!
tomoya
2010/02/23 00:24
討伐と二人の勇者★8誕生おめでとうです^^
それにしてもヒバリさんは独りよがりですねw
戦利品目的に討伐は行ったことないからわからないですが、ドロップ率っていうのはいかがなものなんでしょうね?

私のほうは実は子分がおそらくるうきちさんの末っ子をリンチしてきましたwwこれから仲良くお願いいたします^^
あとメインのほうがVIIのおでかけ支援ではぐれメタルとメタルキングを倒してきまして、VIIの世界は今後楽できそうですbb
ティアル
2010/02/23 02:33
こんばんわ〜^^
討伐と二人の勇者誕生おめでとうございます〜♪

ヒバリさんは捨て子回避されたようで・・・よかったです^^
私の方はメンバーズさん勇者を捕まえて帰ってきてくれた上に、今回企画された方のお友達にキャッチしてもらえました〜^^
epict
2010/02/23 19:36
スラつーさん
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)
9のデミーラは、ロクサーヌ嬢がその内コスプレアイテムを販売してくれると思って、完全放置ですね(ぉ


tomoyaさん
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)
非メンが来るくらいなら独りでボコる、或る意味親孝行!?(笑)何やかんやで勇者が3人も最強ランクまで育ててしまって、どんだけ大神殿ラブやねんって感じです。

骨付き肉は、ヒバリはもう遊び人で続けるから、持ってても使わない件(霜降り肉も使わないし…)


ティアルさん
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)
ちゃっかりメタル系も殺ってきてGJですな☆

ドロップ運はキャラ作成時に既に天運の裏ステータスがあるような気がしてならんです。
盗賊職でも拾ってこないキャラもいれば、逆も然りなので。

末っ子拾っちゃいましたか。ナンパじゃなくてリンチですか( ・_・;)あやつはもう処置無しなので詩人★8で放置しようかと。こき使って下さいw


epictさん
こんにちは☆祝コメありがとうございます(^o^)
出会い出会われ最高の旅でしたね!

ヒバリは捨てる捨てると言いつつ育ててますが、遊び人のくせにちっともメタル系に会えないので、Xデーは近いかも。
管理人R@レス
2010/02/24 17:29

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その105 メインとヒバリのオルゴ・デミーラ討伐&W勇者★8昇格!!!!! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる