メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その106 みそっかすのラプソーン討伐、他+フィギュアスケート女子SP

<<   作成日時 : 2010/02/24 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[浅田真央] ブログ村キーワード
バンクーバーオリンピック・フィギュアスケート女子ショートプログラムで、浅田真央今シーズン会心の演技に、高橋大輔の時以上にウルウルきてしまいました(´;ω;`)ウッ…
私は昔からキム・ヨナ派なんだけど、今日の演技に関してはマオマオの方がずっと良かったと思うんじゃがのう。
ミキティも勝負に出た姿勢は立派だったけど、男子の時には日本人に大甘で空気読みまくりGJだったジャッジが、女子では明暗クッキリ出ちまったなぁ…。
それはさておき、ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、実はメインとヒバリがオルゴ・デミーラ討伐に行く前に、みそっかすがこっそり『しんちょうの杖』を手に入れてきたので、ラプソーン討伐に行ってきました。

みそっかすのラプソーン討伐

みそっかすがドルマゲスに会った

画像管理人R「★7での探索は勇者になってからが初めてなのに、順調にキーアイテムを拾ってくるのう。もうみそっかすとは呼ばせない?

みそっかすのラプソーン討伐

画像ピサロ「非メンに会う・手柄奪われる・みやげゼロ。…やっぱりみそっかすじゃねーか。メインだったら怒り狂ってるだろ。

画像R「結果を見た時点では相当キレたから、クールダウンするまで待ったのよ(画像にはその名残があるけどw)
元々期待値の低いキャラだし、ロトのつるぎでも魔王の元に行けること自体が奇跡だと思うことにした。それに末っ子に比べればまだ総合運は上だしね。


捨て子一番候補の末っ子が、やっとバロンの角笛を持ってきた

末っ子バロンの角笛を手に入れる

吟遊詩人のくせに長旅に出ても家具どころかおみやげを全く持ってこない、キーアイテムも中々拾わない、メタル系にも全然会えない、樽ツボからまんじゅうとせんべいしか拾わないと、魔女っ子だったメイン並にダメな末っ子ですが、やっとバロンの角笛を持ち帰ってきました。

…これで我が家のデスピサロ討伐が最後の1人に…。

パラディンで行かせたら余裕でボコると思うので、ピサりんを喜ばせるためにも★1勇者で行かせてみようかなぁ。

これでうっかり撃破しちゃったら、ピサりん超涙目だけどwww


勇者るうきち、超覚醒!?

るうきちさんオーディーンボウを2個手に入れる

みそっかすのラプソーン討伐の際、出会わせるために一家総出で8の世界を長旅させたんだけど、その時の戦利品がコレ。

1個でさえもレアなのに2個持ち帰ってきたYO!一体どうしたんだ俺!

過去の不幸が一気に帳消しになりつつある今日この頃。

所持金も150万超えました。リアルマネーだったら…なんてな虚しい妄想はやめとこう。


早速試し斬り

※画像クリックすると等倍になり見やすくなります。

オーディーンボウ試し斬り

うーーーん…ルビスの剣とメタルウィングと大した変わらないような気もするし、一歩劣るようにも見える。

前々回記事(その104)にて、メタルウィングとルビスの剣の試し斬りコーナーを載せています。

やっぱり勇者専用武器は強いって事なのかな?


末っ子がデスピサロ戦に行ってきた続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その106 みそっかすのラプソーン討伐、他+フィギュアスケート女子SP メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる