メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子フリー 浅田真央vsキム・ヨナ最終章の結果と感想

<<   作成日時 : 2010/02/26 23:35   >>

トラックバック 4 / コメント 0

[フィギュアスケート] ブログ村キーワード
元々私は十数年来の男子フィギュアの熱狂的ファンなので、今まで女子フィギュアはオマケでしかなかったんだけど、今回の女子はかつて無いほどのハイレベルな戦いで、男子と同じテンションで応援しようと思っていました。
しかし不覚にも今日は絶対に外せない用事で家を空けていたため、仕方なくちょこちょこ見れるタイミングでだけワンセグで見たわけですが…、キム・ヨナの圧勝で終わってしまい、浅田真央は銀メダルとなりました。

うーーーん…マオマオがもし仮にトリプルアクセルを2回跳んだ後もパーフェクト演技で、それでも尚キム・ヨナが金メダルだったら、ジャッジに対して色々と毒吐きまくってやろうかと思ったけれど、敵ながらあっぱれとしか言いようがないんですよねぇ…。おめでとうだコンチクショー!

…それでもやっぱり点出し過ぎ〜とは思うけどさ。

キム・ヨナが数年前、浅田真央とどうして同じ時代に生まれたんだろう…と、こぼしていたインタビューが何遍も流れてたけど、今、日本中の人々がその言葉を突っ返してやりたいのだろうな。

夜7時からの再放送で、冒頭から姉の舞が母から預かった真央への手紙を読み上げ、ふたりとも泣きじゃくって、こっちももらい泣きしてしまったジャマイカ。

母の手紙はリーサルウェポンだ。


第3の女が鈴木明子で本当に良かったです。

一昨年(昨年かも)のエキシビションでタンゴを踊って、その時に密かにファンになったんですが、初のオリンピックとは思えないほどの(SPは滑走順の運が悪すぎでしたね…)伸びやかなスケーティングとキレのあるステップで、ウルウルしながら見ちゃいました。


ミキティは…その衣装はねーよw

4年前のトリノの衣装もアレだったけど、モロゾフ止めようよモロゾフ。


ともあれバンクーバーオリンピックの楽しみは、残すところエキシビションだけとなっちゃいました。

選手の皆さん、熱い日々をありがとう!

…早く高橋大輔の滑りが見たいぜ(結局それかよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リプトン カロリーゼロ グレープティー<Br>&バンクーバーオリンピック【フィギュア女子】
[E:new]紅茶もほんのりグレープ色で、グレープの香りも漂い、フルーティーな美 ...続きを見る
おねぇ〜ちゃんズHi!
2010/02/27 10:04
女子フィギュア真央ちゃん銀もキム・ヨナの壁が高い
女子フィギュアのフリーが行われ浅田真央が銀メダル獲得だ 真央ちゃんフリーでトリプルアクセル2回を成功もミスが痛く 逆転で金メダルを期待してたけど残念だが銀メダル立派だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/02/27 12:45
BLEACH&コード・ブルー2&フィギュア浅田は銀
は4番隊舎で盗難あり地下水道を捜索だが  ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/02/27 13:30
バンクーバー五輪 浅田真央トリプルアクセルを2度成功させるも無念の銀メダル。
バンクーバーオリンピック大会14日目の26日は、フィギュアスケートの女子シングル・フリーが行われました。24日のショートプログラムでは、キム・ヨナ(韓国)が78.50点の高得点でトップ、浅田真央選手が73.78点で2位、地元カナダのジョアニー・ロシェットが71.36点の3位で折り返しました。日本勢の残り2人は安藤美姫選手が4位、鈴木明子選手が11位でした。迎えた最終日のフリー演技、「真央VSヨナ」の戦いに遂に決着の時が来た!2人の差は約4.7点以上、このままキムヨナが逃げ切るか?それとも... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/02/28 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

バンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子フリー 浅田真央vsキム・ヨナ最終章の結果と感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる