メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その9 ダーマ神殿で転職〜セリフチェック超寄り道の旅・上の世界編

<<   作成日時 : 2010/02/04 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

[転職] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記9回目は、真のムドーを倒し世界に平和が訪れたかに思われたところからスタートです!

ムドーを倒すと、現実(下)のレイドック城に凱旋帰国。
王様から『いかずちの杖』をもらえます。

王様は息子に瓜二つの主人公にふたりっきりで話があるといい、事の次第を告白すると、やたら飲み込みの早い王様は息子の見ている“夢”の存在でもある主人公に、この世界に残されているであろう自分の体を探し、完全な自分となって戻ってこいと激励するのでした。

画像

そう、ここから先は自分探しの旅なんですよw

失笑しか出てこないフレーズですよ。

当時はテリーにいつ会える?いつ仲間になる??というのと、やっと転職できるぜ〜とwktkしか無かったけど、本編を知っていると、ここから先はとにかくダルいんだよね〜…。

そしてダーマ神殿が復活したという情報も聞けるので、ようやく転職が出来るようになります。


ダーマ神殿は現実世界では廃墟のまま。

そう、夢の世界で復活しており、転職を重ねた末に自身の存在を脅かす勇者が生まれるかもしれないと恐れたムドーが、まるっと封印したそうな。

メラミがバカ強だから全員魔法使いに転職(`・ω・´)シャキーン
1回戦って覚えたら…

主人公:武闘家(バトルマスター狙い)
ハッサン:僧侶(パラディン狙い)
ミレーユ:魔法使い(賢者狙い)
バーバラ:踊り子(スーパースター狙い)
チャモロ:盗賊(レンジャー狙い)

このチョイスがベストとは言いませんよーだ。まぁ趣味です。

只でさえひ弱なバーバラが益々使いにくいのは愛でカバーなり!



世界中が平和ボケムードに包まれるので、全ての町を巡りセリフチェックをしました。

ライフコッドでは妹が温かく迎えてくれたり、村長の娘・ジュディとの以前の会話の内容で、相当色んな展開が見れたり。

マルシェでは再びバザーが開かれ、ライバル心を燃やす兄弟に逆転劇があったり。

レイドック城では王様キャラチェンジしすぎてたりwww(これは自分の目で確かめて欲しいな)

木こりのおっちゃんに弟子が出来たり。

まぁ行けるところは全部行ってみました。


次回は下の世界のセリフチェック編と、新しい仲間の加入があったので、そのことについてお送りします。

続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事で画像の無かった回に全て画像を挿入しました。

ドラクエ6のカテゴリからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
転職きましたねー
るうさんの得意科目ですなぁ

がんばってくださいませ
munixyu
2010/02/04 18:11
こんばんは〜。
来ました、僕は意外と
ムドー倒してからが好きです。
だって転職とかが楽しいし!
・・・それはさておき、
次からは自分探しのたびですね!
頑張ってください!
ルビス
2010/02/04 20:16
転職〜!けど全然ベストな選択じゃ無かった件(勇者に手っ取り早くなるなら、スーパースター経由がいいらしい)
9との掛け持ちでちっとも進まないけど頑張ります。
Re:munixyuさんへ!
2010/02/05 21:24
こんばんは☆ムドー倒してからの方が、自由度は高くなりますからね。最初の内はキャラにも個性がありますし。
自分探しの旅は停滞しまくりですが、PBが終わったらがっつり本腰入れてやります!
Re:ルビスさんへ!
2010/02/05 21:26

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その9 ダーマ神殿で転職〜セリフチェック超寄り道の旅・上の世界編 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる