メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その11 アークボルトにて…テリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

<<   作成日時 : 2010/02/06 07:14   >>

トラックバック 2 / コメント 12

[本命] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記11回目は、大本命キャラ・テリーとの鮮烈な出会いについてお送りしますよ〜☆

アモスを仲間にして、彼のマジボケトークに笑ったりイラッとした後にマーズの館に行くと、次の行き先は軍事大国アークボルトで試練が待ち構えているらしい。

場所はモンストルを探す前に目星は付いていたので、アークボルト城前で中断セーブ!

テリーとの会話を最大限楽しむために、中断セーブはホントお役立ちだわ。

さて、一番反応を見たいキャラをちゃんとパーティに入れていざ中へ!

画像

蒼い稲妻キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!

あおいイナズマがボクをせっめっる〜♪ほのお、カラダ、やきつーくーすー♪ゲッチュウw

●M●Pがあの歌出した時、テリーのことを真っ先に思い浮かべたのは私だけではあるまい(笑)

テリー「……わるいな。先をいそぐんだ。」

この一言だけ言い捨てて、後は何回話しかけてもガン無視ですよ。

おもいだすコマンドがDS版で消えて何が悲しいって、テリーのツンデレセリフ集で主人公の頭を一杯にするという、俺様の腐な野望が潰えたことなんだよッ!!


しっかしここで驚いたのが、バーバラの反応。

画像

愛想の無い人だったわねえ…って、バーバラってテリーのことをカッコイイって言う娘じゃなかったっけ?

しかも小説版が著者の趣味激走りによって、トンデモ展開になったんじゃなかったっけ!?(私はテリバ好きだから、あの展開は大いに萌えたけど!)

それはそうと、ムドー戦の後からバーバラがちょっと性格変わったというか、幼さが若干抜けた気がしますな。


城内に入り通せんぼする兵士・ガルシアをフルボッコにすると、その様子をニヤニヤして見ていたのは兵団長・ブラスト。

SFC版ではいかにも豪傑なオッサンって感じだったと記憶するけど(私の記憶力はアテにはならんが)、イケメン剣士のグラフィックになると何か萌える〜(オイ)

しかも言動が剛毅だし、雷光の騎士の二つ名もカッコイイ〜!

画像

テリーの女性人気は絶大なものだったよなぁ…(笑)どんなに弱くても勇者にしたし、●●●のさとりもあげたしね!

あ、一応テリーに興味はあるのね、バーバラ。

テリーにメロメロリンな防具屋のねーちゃんの反応を見て冷やかしたり、テリーの色々な噂を堪能した後に、王の間の入口でまたも通せんぼする兵士・スコットとホリディのコンビネーションアタックを躱し、王様と謁見。


北の旅人の洞くつに魔物が住み着いて、通路が不通になっているらしいのだ。

兵を送り込んでも、ましてやブラストのチカラを持ってしても、その魔物を倒すことが出来なかったらしい。

そこで思案の末に王様は他国から強者を呼び寄せて、魔物退治をさせようという腹なわけ。

けれど兵団長にさえ勝てない相手を戦地に送り込む訳にはいかないと、最終試験としてブラストと手合わせせよとのこと。

ブラストはまぁ強かったけど、スクルト&ルカニ重ねがけして、安全にフルボッコしてさしあげました。

正拳突きは避けられるので撃たない方が無難。
メラミも耐性があるから、守備力下げて殴った方がいいかと。


王の間に戻ると大臣からでっかい棺桶を渡され、その棺桶に魔物の死骸を入れてきた者に、王家の宝『雷鳴の剣』を授けるという。

早い者勝ちだから、早く行かないと青い服の剣士に先に越されると尻を叩かれ、北の旅人の洞くつに向かうことに!


次回はテリーの勇姿が見られますよ〜!

続きをアップしました!!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラクエ6〜15.アークボルトでテリー登場シーン
 ※ トラックバック歓迎 ※ モンストルでアモスを仲間にした一行は、その東の城 アークボルトへ。【本と合わせてポイント5倍】ドラゴンクエストVI 幻の大地【エントリーでポイント5倍 2/8(月...  城の入り口で、棺をひきづるテリーの姿を見ました。 大切な仲間... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/02/18 00:25
DS版ドラゴンクエスト6★低レベル攻略!アー...
管理人T.Kが挑む、DS版ドラクエ6の低レベル攻略プレイです。第八戦目のお相手は、アークボルト雷光の騎士・ブラスト兵団長。見た目は、普通の兵士と変わりませんが、作戦を立ててから... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2010/04/27 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あおいイナズマがボクをせめる〜♪
るうさんおめでとー
テリー
やっぱりええですなぁ
munixyu
2010/02/06 11:21
テリーおめでとうございますo(^-^)o
アークボルトでのバーバラのコメントが意外でした(°□°;)
シシツバ
2010/02/06 12:47
やはりその曲が脳内で流れますよね〜♪♪
最初見た時は、仲間の誰かが入った棺桶を
運んでいる様にも見えますね。

……まぁ彼は一人旅がデフォですけど。
ニャー
2010/02/06 14:28
僕はテリーの名前をヒバリにしてますうう
テリーかっこいいし
乱馬
2010/02/06 16:56
こんばんわ★
ようやくここまで追い付きましたw
ライト一か所だけ見落としてたんですよねw

そのあと全滅なんどもしましたが、無事にここまでたどり着けました。テリー、 かっこいいですね〜^^
なんか惚れたかもw
epict
2010/02/06 21:45
テリークールですね。
ミレーユの「・・・?」は思うところがあると感じました。

主人公をいきなり遊び人にした理由はパルプンテが使いやすかったです。^^;(慌)2周目は賢者経由で勇者にします。

天空の大神殿で天地雷鳴士とスーパースターに転職できるようになりました。
スラつー
2010/02/06 23:11
お久しぶりです、るうきちさん!
ネット回線親に切られたものですからw
おぉぉ、ようやくテリーに会えましたねぇ。
ていうか、あれテリーがアークボルトを出て行って消えた後も棺桶だけが残っていた気がするんだけど不思議でありました。やっぱり物語が進むに連れて主人公御一行の心も成長していってるんですね〜。
強い剣士の名には「雷」という言葉が引っかかると・・・
ブラストは余裕だったんですがその前の二人組に大苦戦しまして、そいつらの為に無駄にLV上げすぎてブラストm楽になったんだと自分で思います。(ED前に主人公達が平均27とかw)
ブラストの後は全く進めていないのでテリーを仲間にする所まで進めてからまた見ようと思います。
それにしてもアモスを仲間に出来なかったのは物凄い後悔・・・
やバス
2010/02/07 11:45
るうきちさんこんにちは☆
私もやってます(^o^)
だいたい同じくらいの所にいますv

バーバラの台詞ですが、「けど顔はまあカッコイイわね」的な事も言ってたような気がしたんですが私の夢遊病でしょうか(笑)
話しかけたタイミングが違うんですかね?;
6は一回しかプレイしてないのでかなり忘れてまくってます。。
井上空子
2010/02/07 11:59
munixyuさん
テリーとの邂逅祝コメありがとうございます(^o^)
やっと…やっとここまで来ました(嬉泣)
テリーかっこいいよテリー!


シシツバさん
テリーとの邂逅祝コメありがとうございます(^o^)
バーバラの反応が私も超意外で、しかもこの辺りからバーバラがどんどんツッコミキャラになっていってるのが…(笑)


ニャーさん
あの曲流れますよね〜♪( ̄ー ̄)ニヤリ S●●Pもなんちゅーナイスな曲出してくれるんだ!(そしてそれからファンになったw)
SFC版が出た当時、あの場面をゲーム誌で見た時、仲間なのかと色々妄想しちゃいました。


乱馬さん
キャラ的には群れたくないヒバリさんをテリーに充てる方が合ってますねd(・∀・)
まぁ私は本命がむっくなので見逃してくだされ(笑)


epictさん
おおう、地底魔城クリアおめでとうございます(^o^)
私、もんのすごくのろのろやってるので、コレ書いてる頃にはもう追い抜かれてるカモ(笑)

テリーめっちゃカッコイイですよ!しかも昔出てたCDシアターで、声がグリーンリバーライトなんですよ☆(ポイントはそこかw)早く会話しまくりたい&堪能して欲しいです!
管理人R@レスその1
2010/02/07 19:25
スラつーさん
テリーはクールビューティなツンデレ君なので、早く会話しまくりたいものです!

ミレーユには思うところ…ありまくりなのですが、ドラクエ9のあの記事で思っくそネタバレしちゃってるのが何だかなぁ…(今思えばモザイクかければ良かった…)知らない方が盛り上がるのに。

私も2周目は賢者かスターにしたいところだけど、武闘家特技持ってる主人公は使いやすいので、バトマスでもいっか…と(笑)
あと大神殿でスター&雷鳴士昇格おめでとうございます!


やバスさん
お久しぶりです☆ネット切られると辛いですね。私もネットのない土地に行く機会が年に何度かあるのですが、そのたびに禁断症状が出てヤバイです。

テリーが去っていった後のあの棺桶、謎ですねぇ。王様の意図が未だにサパーリ解りません。

あ、アモっさんに去られてしまいましたか!つーかこの罠にハマる人余りにも多くてΣ( ̄ロ ̄;)RPGのセオリーは行くなと言われる場所に行き、喋るなと言われたら喋らないとフラグが立たないからなぁ…。


井上空子さん
お久しぶりです☆空子さんも6鋭意プレイ中で、しかも同じ位の進行具合で嬉しいです(^o^)今4本ゲーム掛け持ちしているから、ちっとも進まないのは内緒です(汗)

バーバラのキャラが最初はすんげー幼かった上に、ムドー戦の後からツッコミキャラになりつつあって、ものっそΣ( ̄ロ ̄;)なんですケドw
そう、一言だけテリーがカッコイイかもって言ってました♪けどそのほかのコメントが意外だったもので、ついそちらに目が行きがちで。

6は3〜4回プレイしてるけど、2・3・4・5を数十回やってるから、かなり細部忘れちゃってますねぇ…。
管理人R@レスその2(改)
2010/02/07 20:38
こんばんは。
自分もようやく、ここの記事かきました。
仲間との会話がほんとに楽しいですね。
テリーさん、あれだけの強敵を1人で
ほんとに強いようですね。
うちのサイトもよろしくです。

テリーさんですね
URL
2010/02/18 00:28
こんばんは☆おお、テリーとのファーストコンタクト記事を書かれたそうで、早速伺いますね!
この時のテリーはホントに強かったなぁ…。
Re:テリーさんですね さんへ!
2010/02/18 19:53

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その11 アークボルトにて…テリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる