メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その12 旅人の洞くつにて…テリーカッコイイよテリー(*゚∀゚)=3ハァハァ

<<   作成日時 : 2010/02/07 00:01   >>

トラックバック 1 / コメント 9

[ドラゴンクエスト6] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記12回目は、今回でこの日記が最終回でもいいじゃんってな位、テリーの究極にカッコイイシーンが見られる、旅人の洞くつに巣くう魔物退治からスタートですよん!

洞窟に入ると、魔物が2匹通せんぼしてるので適当にボコって進んでゆくと、最下層では魔物の卵とおぼしき物体と、壊されまくってるそれがゴロゴロと…。

卵を調べると結構攻撃力の高めな魔物が生まれてくるけど、図鑑埋めのために1匹は戦ってみるのも良いかと。

最深部では緑色のドラゴンと対峙する青い剣士・テリーの姿がッ!

画像

産んだ卵が壊され、ドラゴンはかなり怒り狂って、今にもテリーに襲いかかりそう。

けれど助太刀するとの申し出を、テリーはキッパリ断った!

画像

テリー…いつかデレてくれるんじゃろうか(妄想展開中)
女キャラよりも男キャラのツンデレの方が萌えるからのぅ…w

ここでドラゴンに話しかけると、テリーとドラゴンのバトル開始!

画像

て、テリーの頭身が高くなってる(*´Д`)ハァハァ
しかもやたら動きがカッコよすぎなんですケド!!!!!


画像

テリーかっこいいよテリー!!!!!
このシーン3回見ましたが、何かw(好きにしてください)

秘剣ドラゴン斬りアップロード用
秘剣・ドラゴン斬りのとどめの一撃が炸裂し、ドラゴンの魂はテリーが持つ棺桶の中に入ってしまいました。

そしてテリーは、コイツも大したことがなかったと言い捨てて、去って行っちゃいました(´・ω・`)

あの兵団長も1人で戦って打ち負かして、スゲェ強そうなドラゴンの猛攻も全部躱して、どんだけ強いんですか!

これで仲間になった時にSFC版と同じ位ガッカリスペックだったら、卓袱台ぶん投げるぞコノヤロウ(うそw最大限の愛を持って育てるお)

テリーがボスドラゴンを倒すと敵が出なくなるから、お宝探索は帰り道にやってOK。


たったひとりで魔物を倒してしまった青い剣士の圧倒的な力に兵士は感嘆するんだけど、そこでバーバラが中々トゲのある言葉を浴びせていたのが印象的でございました。

画像

スクエニはあの小説版を無かった事にしたいみたいですな(笑)


アークボルト城に戻ると、雷鳴の剣を頂いて意気揚々と引きあげるテリーとすれ違い、高笑いされちゃいましたよ!

城内はテリー賞讃の嵐で(青い閃光と呼ばれてた)、ハッサンはゲンナリしちょりました。

アモスは私が主人公を讃える詩を作るとか慰めてくれるけど、ぶっちゃけ要りませんてw

しっかしドラゴンの魂が入った棺桶が牢屋に入れられてるけど、これ何の意味があってなのかねぇ?

全て徒労に終わったけれど、旅人の洞くつは開通しているだろうから、次回は更に北を目指しますぞ。

でもこの先、ダルいイベント続きなので、かなり内容はあっさりになると思われ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラクエ6〜15.アークボルトでテリー登場シーン
 ※ トラックバック歓迎 ※ モンストルでアモスを仲間にした一行は、その東の城 アークボルトへ。【本と合わせてポイント5倍】ドラゴンクエストVI 幻の大地【エントリーでポイント5倍 2/8(月...  城の入り口で、棺をひきづるテリーの姿を見ました。 大切な仲間... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/02/18 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、さすらいの剣士テリーですね。
SFC版はイオ(イオラ?)も使っていましたっけ?

目指せ!全職業!
スラつー
2010/02/07 09:29
テリー大活躍ですなぁ
うんうん
かっこいいねぇ
munixyu
2010/02/07 11:21
ついにテリーの活躍を見ることができましたね^^
自分もテリーが闘うときに大きくなってたからビックリしました!それにしてもテリーへの愛が強いですね1^^
仲間になるのが楽しみですね!!
Naosha
2010/02/07 15:48
スラつーさん
そう言えばSFC版でイオラ使ってましたよね。魔法使いも極めてたらいいんだけどな。
ともあれ全職業目指しますぞ!


munixyuさん
テリー、SFC版もカッコ良かったけど、等身が上がって更にカッコ良く(*´Д`)ハァハァ


Naoshaさん
シチュエーション毎に全キャラのセリフチェックしていて2倍以上の労力重ねているので、ここまで長かったです…。そしてこれからも更に長い旅路になりそうです。

思えばドラクエキャラで初めて味方の美形キャラが出てきたものだから、それはもう当時からズッキューンでした☆
管理人R@レス
2010/02/07 19:15
このシーンは動きがやるじゃん!と思いましたねー
攻撃方法は色々ツッコミたかったですがw
テリーさんの仲間会話はある意味必見ですのでどうぞお楽しみに!
また敵のモシャス姿もポージングがいいですよ。
攻撃されたくないので速攻倒しちゃいますが。

自分は某氏に願いを叶えてもらったので2周目開始です。
奈良のみさ
2010/02/07 21:14
これからのテリーの活躍が楽しみですね。
私もマッタリジックリ進めてるので全職業マスターさせて
「テリー=使えない子」の汚名返上したいと思います。
ハァ…ハッサンレベル上がりすぎだって↓↓
fujix
2010/02/08 08:00
奈良のみささん
2周目ですか…早いですね。私は今やってるプレイ方式が、既に2周やってるみたいなもんですから。1ヶ月で終わるか自信ないです。

テリーさん、動き頑張ってましたね〜!攻撃方法はSFC時代から何でイオラ使ってるのに魔法使いの熟練度上がってないの?とツッコミ所満載でしたからねぇw

仲間会話はセリフ集を作る気マンマンなので、いちいち話しかけるつもりですよ!しかもテリーが加入した時を見越して、わざと入っていない施設もチラホラ。…メダル王の城行かなきゃ良かったー(そこまでするか!)


fujixさん
マッタリ攻略組で嬉しい限りです☆テリー加入までとっとと進めたい気持ちをぐっとこらえて、ねちねちセリフチェックしながら進めています。

…ハッサンレベルアップ早いの何とかして〜!他のキャラ皆上級職なのに、まだ武闘家やってる辺りorz
管理人R@レス2
2010/02/08 19:24
初めまして。
テリーかっこいいですね^^
村の勇者
2010/08/23 19:06
初めまして☆テリーさん、DS版になって頭身が高くなって更に格好良くなりましたね(≧∇≦)
Re:村の勇者さんへ!
2010/08/24 17:19

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その12 旅人の洞くつにて…テリーカッコイイよテリー(*゚∀゚)=3ハァハァ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる