メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その13 しあわせの国〜上の世界の内海探検隊

<<   作成日時 : 2010/02/07 19:02   >>

トラックバック 1 / コメント 0

DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記13回目は、テリーと涙のお別れをしちゃってテンションだだ下がりですが、土日でがっつり進めたので、その模様をばサラッと綴って参りますよ。

開通した旅人の洞くつを通って北上すると民家が3軒有り、西に幻の階段が見えるというナイス情報を頂けるので、階段を上ると、そこは久々に上の世界でした。

新天地に来たら地図を埋めるつもりで歩いてゆけば自ずと目的地は見えるので、洞窟を抜けるとそこはカルカドという枯れ果てた大地。

以前グランマーズから眠ったまま死に至るという謎の病が流行っているというのや、マルシェで幸せの国についての情報が聞けたりするんだけど、カルカドがその舞台なのです。

満月の晩、西の岬にしあわせの国行きの使いがやってくるとのことで、情報収集を続けると日が暮れ岬に行くと、ひょうたん島キタ━━(゚∀゚)━━!!


乗り込むと声の太いバニーが居たり、やたら酒を勧めてくるバーテンが居たりで、乗せられてやると翌朝魔物に蹴られて目覚め、しかも黒光りする見るからに敵の城に連行されちゃいます。

バニーが魔物って…。でもこの先に男バニーが居たりで、随分とカオスなんだよなぁ、6は(笑)

そこはこの辺一体の魔物を束ねるジャミラスの居城で、今まさに生贄の儀式を執り行おうとしていたところ!

魔物たちはジャミラスに心酔し、ジャミラスコールが沸き起こってますよ!

何だか氷帝の跡部コール聴いてるみたいだwヘッドフォンで聴くとなおよろし。

まぁここでジャミラスをボコるわけですが、いくら寄り道したり熟練度稼ぎしているとはいえ、ボスの強さは基本いじってないと思われるので、攻撃力とか侮れません。

地味にかまいたちが効くのが嬉しい。

倒すと魂が解放され、その中にはメダル王の姿も!

後で来いって言うけど、まだあそこには行けないんじゃなかったっけか?

…一番最初に幻の大地に落ちた、マルシェ北西の大穴でした(苦笑)
空飛ぶアレを手に入れるまで気付かなかったYO!

そして魔物が使っていたひょうたん島を頂けちゃうのでした。


これで上の世界の内海をさまよえるので色々足を伸ばすと、やたら強い敵が出る井戸やら、現時点で何を言ってるのかサパーリ分からないヒントを頂けたりします。

画像

メモを取るのが面倒ならケータイで撮影するのが一番手っ取り早いな(笑)

けれどフライングすると仲間が無言でつまらないので(どのタイミングで行っても無言かもしれない)、入口前で必ず中断セーブしてから突撃しては、無反応でリセットの繰り返しでした。

そして更に彷徨うと、下り階段を発見!新たな土地へ行けそうザマス!

この下り階段発見しなくても、マーズの館でヒントをもらえば、下の世界の船経由でも辿り着けたりしますがね。

幸せの国のイベントクリアする前にそこに行けば、関所が塞がっているから仲間の反応も違ったりするのよ。


というわけで次回は、次なる目的地・ホルストックで超絶めんどくさいあの試練についてお送りします。


熟練度稼ぎをしてると、イヤでもレベルもバカスカ上がってしまい、ハッサンのレベルが上がるの早すぎて、熟練度が上がらないんですケド…。

5はレベルが低すぎると仲間モンスターが起き上がらない判定になってしまうので、決して早解きはオススメできないゲームだったけど、こっちは下手にレベルを上げすぎると物凄くムダになってしまうのねん…。

まぁこの時点でバーバラがスーパースターに昇格したからよしとしないと報われない。


申し訳ありませんが、コメントされたい方は次回にお願いしますm(_ _)m

続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DS版ドラゴンクエスト6★低レベル攻略!幸せの国のジャミラス戦
今まで一度もしたことのない、管理人T.Kが挑む、DS版ドラクエ6の低レベル攻略プレイ。SFC版・低レベル攻略法のHPを参考にして、何とかここまで来ました。ドラゴンクエストVI幻の大地今回のお相手は、幸せの国のジャミラス様です。討伐後の画像は、下記になります。DS版で... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2010/03/23 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その13 しあわせの国〜上の世界の内海探検隊 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる