メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その110 むっくのオルゴ・デミーラ討伐 +アバターの話

<<   作成日時 : 2010/03/16 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

[アイテム] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、序盤はぶっちぎりエースだったむっくが、何ヶ月ぶりか分からないくらい久々に魔王討伐のキーアイテムを持ち帰ってきまして、丁度メンバーズサイトのお友達が出会い旅を主催していたので、便乗討伐に行かせてみました。

ひこう石ゲット&オルゴ・デミーラ討伐の旅

むっくがひこう石ゲット

前回旅の軌跡を頑張って書き起こしたはいいが、肝心の本編をアップするのを忘れていた…というか、PCにトラブルがあったのでパニクってしまいまして…(^^;)

むっくのオルゴ・デミーラ戦

画像管理人R「う゛ぉおい!この討伐行ったのいつだよ(ノ∀`)
出会い旅の参加者さんと出会えたのだけが収穫でしたな。ウチの子たちの中でメンバーズの仲間が2桁なの、むっくだけなんよ。


画像ピサロ「その他は全くパッとしない結果だったが。
勇者ってつくづくどんくせぇな。これだから第6章で影が薄いって言われるんだ。

画像管理人R「どさくさに紛れて酷いこと言われた希ガス…。



ついでに真実のオーブもゲット

むっくがしんじつのオーブゲット

メインより1ヶ月近くも遅く勇者になったのに、極めて順調ざます。
抜かれたらどうしよう…。

と思ったら、メインが上手いことやったのでそれは次回にて!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。



余談・スクエニの罠に嵌りそうだ

妄想試着・卒業袴藤
数日前にメインと隠し子のスクエニメンバーズサイトのブログパーツを貼りました。

お金を出してクソ高いアバターアイテムを買うのですから、沢山の人に見てもらってナンボだと思うので…。

…にしても卒業アイテムの袴がツボストライクど真ん中すぎて困る(和装大好き)


妄想試着スケート&まとめ髪
あとフィギュアスケートのユニフォームも、タイトなデザインで好みだから困る(フワフワ系はキャラと真逆だから苦手でして、意識的に避けております)

エアリスっぽい髪型も出たからエアリススキーな私グーラグラ。

1着300円くらいなら気軽に買えるのにぃ〜!

なので試着して画像キャプチャーで楽しんでおりまする。これならタダだしさw



過去のアバターショット集

るうきちアバその8超バレンタイン&ゆかた!

左側の真っ赤っかなバレンタインアバは着がえた時に凄く好評で(因みに髪型はデフォルトのもの)、自分でも会心のショットだと思っておりまして、中々サムネイル(顔グラの小窓)を変えられないでいます。


るうきちアバその9ゆかたが嬉しすぎる

以前からスゲェ欲しかった浴衣を、ちょっと無理して手に入れたので、着まくっていました。

デボラ髪にしてからまだ着てないから、その内着ます。


るうきちアバその10巫女さんその1

巫女さんアバが出た時はテンション上がりまくったなぁ!

デボラ髪でもまた着たいぞ!

るうきちアバその11巫女さんその2

どんだけ巫女好きやねん!って位、巫女さんアバの写真は撮ったものだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アバターアイテム購入してるんだー
すごーい
僕は地味に陰陽なんたらを集めていまぁああーす
なかなか集まらんけど・・・汗

試着して画像キャプチャー!
それ、いいねぇ
試着だけど夢がありますよね
munixyu
2010/03/16 21:54
どうもお久しぶりです〜

魔王討伐の際にはお誘いくださいませ〜
ただいま2キャラともに自キャラを捕まえまして
絶好調ですよ〜
今月中には勇者になれる予定ですが
キーアイテム欲しいから時短続行するかで
悩んでますけど(笑)
撃沈王
2010/03/16 22:42
試着でキャプw
私もやろうかなw

うちはアスランセットがどストライクなので、デボラ様は別としてもあまり変える気がないですね〜

モーションと背景とエフェクトの方が欲しいです。


メンバーズ2桁羨ましい〜
吟遊詩人さんが捨てられません;

しかも6人中5人(詩人含む)が放置です(泣
イズナ☆
URL
2010/03/17 10:48
お久し300光年ぶりー

もう毎日男2と女の冒険結果にがっかりしてます。
ジャミが色違いの伝説のポケモンに思えてきた今
日この頃です。ですが男2が3キャラとも一度も
使った事のない福引券をはじめて使って一発でほ
ねつき肉GETしたのでそれもって5の世界いか
せました。一度だけどっかで男1が拾ってきて8
の世界で使ったらその性能の高さに驚きました。
何もくれなかったけど1回の長旅で巨竜4匹倒し
てきました。超しもふりだとどうなるんだろ・・
男2はドラゴンの杖と殿堂入り、どっちが先にな
るのやら・・・・・(現在ミルド討伐済み98%)

ちなみに男1のバトマスが今朝☆4→☆5になり
ました。☆8までまたがんばりまーす

もはや男1の成長だけが楽しみです・・・・
魂のトルネード
2010/03/17 16:55
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)

私が持っているアバターアイテムの大半は、交換や無償で配っている方から頂いた物ですよ♪
自分で買ったのはバラの花弁のような『オーディン召喚』のエフェクトと(これはめちゃ気に入っていて、自分でも絶対に使い倒すだろうなと予想が付いたので)今メインで使ってる『リムルモーション』という動きの幅が大きくてお買い得なモーションです。
最近は等価交換等価交換と小煩い人が増えて、物々交換もやりにくくなりましたな…。

陰陽アイテム、全然揃わないよねぇ…。しかも作ったところで色がビミョーだし。
Re:munixyuさんへ!
2010/03/17 19:10
お久しぶりです☆コメありがとうございます(^o^)
自キャラゲット&勇者にリーチおめです!何が嬉しいって自キャラを捕まえることほどテンション上がることありませんから!転職テロに怯えなくても済みますし。

他の勇者たちがキーアイテム拾ったら、一気に討伐に行かせようと思ってますよ〜。その際はブログで告知orメッセージしますので、どうぞよろしくお願いします!
Re:撃沈王さんへ!
2010/03/17 19:13
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)

試着でキャプ、できるだけやった方がいいですよ〜。キャプを撮った時点で満足してしまったら買わないとか、線引きがかなりできるので。
そもそもあんなクソ高い価格設定する方が間違ってるんだ。そーだ、そーに違いない!

アスランセットはイズナさんのアバター見た時に密かに試着したんですが、アレは顔つきがキリッとしてないと似合わないんですよねwボンヤリ顔のメインには全く似合わなくて、スパッと諦めました(個人的に一番好きなのは♂アイテムのレイヴンセットなんだけど、たとえ着れたとしてもメインには似合わないと思われ…)

放置仲間&使える仲間がルイーダの下段は深刻どすなぁ…。ウチも恵まれてるキャラとそうじゃないのと格差が激しすぎるお(´・ω・`)ヒバリはもう放置して解放してやった方がいいのかもしれんと切に思う今日この頃。
Re:イズナ☆さんへ!
2010/03/17 19:20
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)

ジャミが色違いポケモンクソワロタwwwホンマジャミ出なさすぎ!メインがジャミ残しになってから何週間5だけを攻めた事やら。

肉の効果はバツグンですよ!流石に巨竜4匹なんてなミラクルには遭遇したことはありませぬが。超霜降り肉よりも骨付き肉辺りの方が、メタルスライムとか出そうな気がします。ウチのメインも3の世界で骨付き肉ドーピしたら、一発でメタスラが出てテンション上がりました!(仲間に魔物ハンターが居る場合は、出来る限り入れた方がいいです!メタル系の遭遇率が劇的に違います)
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/03/17 19:26

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その110 むっくのオルゴ・デミーラ討伐 +アバターの話 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる