メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その111 メインがせいなるみずさしをゲット☆勇者引退!+調度品パート10

<<   作成日時 : 2010/03/20 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

[引退] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、私のHNのメインキャラが最後の魔王討伐キーアイテム・せいなるみずさしをやっとこさ持ち帰ってきました。
これで全世界のキーアイテムが揃ったので、これにて勇者を引退します!

るうきちさんせいなるみずさしをゲット

画像管理人R「読者さんが色違いポケモン並に出ないとぼやいておられ、ウチの子たちもサパーリ持ってくる気配の無かった、聖なる水差しをよう〜やくゲット(≧∇≦)これで勇者引退だ〜\(^-^)/

画像ピサロ「今後うっかりソロで旅に出て死なんようにな。



画像R「メインは大抵一番最後に旅に出すから、そんなポカはやらかさんもんね!
にしても魔物ハンターになった途端に、6と7の世界ではぐれメタル瞬殺してきてワロタwやっぱ魔物ハンターいいわ〜!



調度品あれこれ・パート10!

大神殿のカベ

大神殿のカベゲット!

珍しくメインが持ってきた。

けれどユバールのテントの怪しい雰囲気が好きなので、ちょっとの間しか変えなかったなぁ。


ヘルバオムの巨大な根

ヘルバオムの巨大な根をゲット

吟遊詩人のくせにサパーリな末っ子が持ってきた。

益々毒々しい部屋になってGJ!


理性の茂み

理性の茂みをゲット!

今回は珍しく、滅多に家具を持ち帰ってこないメインが、またまた持ってきた。

DS版ドラクエ6のアモっさんのボケトークが大好きなので、スゲェ嬉しい!


本来ならばドラクエ9でキーファキタ━━(゚∀゚)━━!!な記事を書こうと思ったのですが、古いノートパソコンはご機嫌斜めだし、オヤジのPCからは画像編集ソフトが消えてるし、本人も体調不良続きだしで無理でした。

なので、予め書き溜めておいた大神殿ネタになりました。すみません。

次回は末っ子がどっかの魔王を討伐に行ったらしいので、そのネタでお送りします。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。



愛と哀しみのアバター妄想試着集(爆)

妄想試着ウェディング・ブレイブ・ノーブル・きぐるみ他

画像をクリックすると元の大きさで見られます。

左下のカットは着てる服も左手のゴツい剣もポーズもかなり気に入りなんだけど、全部揃えるとなるといくら掛かるか計算して萎えたw(欲しいの計算したら全部で3000円近くになったお。中古でゲームソフトが買えるやん)

左上のウェディングドレスも然り。

月額の上限を心の中で決めていてそれを遵守しているとはいえ、あまりアバター遊びにのめり込むのもどうかと思うのだ。

が、同人誌にありったけの無駄金を注ぎ込んでいたのと比べると、どっちもどっちと言えよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今・・・・るうきちさんへの激しい憎しみ
の衝動にかられています・・・・・「せいなる
みずさし」・・・そして世界樹、理性の茂み、
滝の流れる洞窟の家具を持つ男1の野生ホーム
をより完璧にするためにほしかったがどうして
も手にはいらず諦めた「ヘルバオムの巨大な根」
まで・・・・・私は今日ついに女の方を諦め☆
4魔法戦士を8まで育てる事に決めさきほど長旅
にいかせました。戦闘職なので8になれば魔王討
伐できるのでここで粘ってみずさしでても討伐に
いけませんので・・・・男2は気分転換に賢者で
また続けます。どうせ時短仲間が非メンしかいの
でね・・・・・・フフフ・・・・るうきちさんは私の
もう1つの野生ホームの材料であり根と同じく諦
めたロンガムシロもたしか持ってたような・・・
ぬおおおおおお!!!!同じ作画者繋がりで俺は
怒ったぞおおお!!!るうきちいいいい

ハアハア・・・・・悔しさバネに頑張ります!!!でも
ヘルバオムってはじめてみたけど・・・・・ロズバト
やん!!モロ!!!
魂のトルネード
2010/03/20 16:44
こんにちは〜☆今回はかなりショッキングな内容だったみたいでサーセンw長いこと不遇な討伐生活やってると、時折大神殿の神様が手を差し伸べてくれるみたいです。駄メインも捨てたモンじゃないのかのう?

けれどウチの子達は誰一人として世界樹(床)は持ってきませんぞ(そう言えばクレージュの井戸とか、古代の化石も持ってないなぁ…。あと1の世界の家具は殆ど持ってない)
ロンガムシロって地味に人気あるのね。それこそ家具交換とかできたらすぐに放出するのに。
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/03/20 17:31
魔物ハンター
ついにきましたか
にしてもZはしんどいよ

右下の妄想アバダー
ええですなぁ
munixyu
2010/03/20 18:32
むううううう!勇者引退うらやましい!やっぱり時代は魔物ハンターですか・・・
うちのメインも魔ハン化させたいんですが、これまで適当に転職してきたので、遊び人を★1→★6+魔物ハンター★1→★8にしないとダメなんです;;
このまま勇者のままいくか、長い目で見て転職するか・・・切実に悩んでいる今日この頃。るうきちさんご意見くださいませんか
あ、自分は写真上段真ん中のアバが好きですw
tomoya
2010/03/20 19:09
こんばんは〜☆遂に魔物ハンターとして最終仕上げの段階に入りました!
7の世界はメタル系よりも●●の精霊系が全く出なくて、全員超苦戦中です…。仲間に魔物ハンターがいればまだしも、居ないキャラはクリアできるのか不安…。

アバターの感想もありがとうです。右下が好みなのかφ(..)メモメモ
Re:munixyuさんへ!
2010/03/20 21:48
こんばんは〜☆大神殿攻略は最終的には魔物ハンターじゃないとかなり苦しいかもしれません。今までは上級職やるなら賢者かパラディンを薦めてきたけど、メタル系の遭遇率が段違いなんですよ(遊び人とも雲泥の差かと思われ)夜神くんはおでかけで4のプラチナキング抹殺とかしてるし…。

あ、魔物ハンターは魔法使い+踊り子ですぞ!どちらかの職経験者だったらルート変更も楽だけど、それ以外だとキツイな。ガチで100%狙うなら魔ハンに転向、仲間に放置の魔ハン(メンバーズだと尚良い)が居るなら勇者で気長に狙う…が良いかな。

アバターの感想もありがとうです。あのきぐるみは可愛いけど、いちいち高すぎますよね…(デザインがシンプルなんだから250円くらいでもいいのに)値段もハンパなのがホント買いにくいです。桜の背景は時間帯で色が変わるし、和装に合うので速攻買ったけど、それ以外は静観だわ…。
Re:tomoyaさんへ!
2010/03/20 21:55

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その111 メインがせいなるみずさしをゲット☆勇者引退!+調度品パート10 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる