メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その37 はぐれのさとり&ゴスペルリングをゲット!

<<   作成日時 : 2010/03/22 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 10

DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記37回目は、やっとこさクリア後の世界をちまちまと遊んでおります。
先ずはエンディングでテリーが探し当てたアレを取りに行ってみました♪


エンディングでテリーが彷徨い歩いていた、あの見たことのある洞窟は、若かりし頃のジーナとイリアに初めて出会ったアモール(上)の北の洞窟でした。

画像

テリーが辿った通りに丸太に乗ってゆくと、床がキラキラしている箇所があるので調べると『はぐれのさとり』がありました!

これでダーマの神殿でナゾだった???の職業が全部明らかになります!

早速主人公がダーマ神殿で『はぐれメタル』に転職し、とっとと★5に上げてしまえ!


さて、これでおまけダンジョンに行けるだろ!と、ダーマ神殿の地下の大広間に行ったら謎の声が聞こえてきて、決して開くことのなかった奥の扉が開いた上に(話によると、★5まで上げずともクリアしたらすぐに行けたらしい)、更に大神官に伝えに行けと言うではありませぬか!

画像

大神官に事の詳細を伝えると、なな何とっ!敵が一切出なくなる『ゴスペルリング』を頂いちゃいました☆

おお!これでデスコッドのあのイベントも、超ラクに全パターンチェックできるではないか!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はぐれのさとり
最強の職業よね
僕もはぐメタになりてぇえええー
munixyu
2010/03/22 20:42
3周年、おめでとうございます!!

これ、最も熟練度上げが面倒ですよね〜(゜▽゜;)
極めた後…町の人達から見た外見はどうなんでしょうね?
普通の人間なのか?それとも動くアストロン状態?
Zと違って見た目に変化がありませんからね。
以上!どうでもいい疑問でした。
ミャー
2010/03/22 22:05
今晩は、デスコットにあの4&5のキャラが登場してたのは嬉しかったですね、自分は4からハマったんですけどまさかピサロが仲間になるとは夢にも思わなかった。ゴスペルリングってほとんど使わなかったような、コレクションアイテムみたいになってて、使ってもあぁ、魔物出ないんだなって感じで、隠しダンジョンは3&8の魔物が鬼畜だったなぁ。7もまぁまぁ難かった。
ユース
2010/03/22 22:40
妄想アバターつくりました
日記みにきてちょ
munixyu
2010/03/22 23:09
ゴスペルは素通りしたいときに重宝しますよ。
といっても隠しDでしか使わないでしょうが
それでも敵が相当強いですからね。楽に宝箱
も取れますからね。

レベル上げならやはり嘆きの牢獄で。運がよ
ければ一度に2体倒すのも可能ですよ。アド
バイスとしてははぐりんなら腕輪なしでテリ
ーなら腕輪を装備させればメタキンより先に
行動できます。とはいえ俺の場合だからアテ
にならないかも・・・一応SFC版ではメタ
キンの素早さは350となってます。ので参
考までに。嘆きの牢獄の熟練限界は99レベ
なので心配はいりませんよ。安心してメタキン
含め出る敵全部倒しちゃってください。あと
はぐりんはやけつくいきがきかないので全滅
防止もできます。

ただ注意すべき敵がいます。ホロゴーストです。
こいつはしのおどり、ばしゃしめ、くろいきり
を持った凶悪な敵で素早さも高いです。またがん
せき落としは効果なし。というか全体的にここで
はがんせき落としはきいても効果がうすいです。
ホロゴにはグランドクロス、ムーンサルト、まわ
しげり、かがやくいき、太陽の扇など威力の高い
複数攻撃武器、単体ならゾンビ斬りです。もしメ
タキンと同時にでたら先に倒すか同時に攻撃して
ください。でないとメタキン倒す前に全滅してし
まいます。長居することになるのでなるべきグラ
ンドクロスは温存したほうがいいですよ。と、長
くなってしまいましたね。まあ基本全員で魔人ぎ
りイイイイイイ!!!ぶるああああ!!です。

深夜より愛(?)をこめて。デハデハー
魂のトルネード
2010/03/23 00:41
訂正で腕輪を装備するのはミレーユがオスス
メです。

魂のトルネード
2010/03/23 00:51
こんばんは☆はぐれメタル極めましたぞ!オイラもはぐメタになりてーw
Re:munixyuさんへ!
2010/03/23 22:18
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)

はぐれメタルは★5まではザコザコ上がるのですが、それ以降が大変でした…。が、無事極めましたぞ!
7はモンスター職を極めるとグラフィックが変わるですと!?7は記憶の遥か彼方なもので(^^;)
ドラゴン職だと敵がビビって先制しやすくなるから、実はこっそり見た目がそうなってるのかも!?
Re:ミャーさんへ!
2010/03/23 22:23
こんばんは☆ドラクエ4は、ファミコン版のラストに怒り心頭だったので、リメイクのクリア後展開に大いにテンションが上がったものです(≧∇≦)ノ彡☆

ゴスペルリングは今までのシリーズでは袋の肥やしでしたが、今回はデスコッドのパターン変化を確認をするのに跳躍に立ちました!ドレアムはぐれマラソンにも重宝しそうですd(・∀・)
Re:ユースさんへ!
2010/03/23 22:26
こんばんは☆SFC版だと仲間モンスターを集めたから自ずとレベルも上がったもんですが(はぐメタとキラマ2のために、天馬の塔に入り浸りだったなぁ)、今回は稼ぎポイントが全く分からなかったので、このアドバイスは物凄く参考になりました!早速今日からこの周辺で稼いでおります♪メタキンがあまり出ないのが痛いですが(つーか、9のレベル上げが楽すぎるw)、逃げられたら時の砂でちまちま戻して頑張っております。

…にしてもレベル40台で次のレベルまで10万以上稼げと言うのは鬼杉。
Re:魂のトルネードさんへ!
2010/03/23 22:31

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その37 はぐれのさとり&ゴスペルリングをゲット! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる