メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6 プレイ日記その42 デスコッドで大本命の近い未来をチョイスしてみた♪

<<   作成日時 : 2010/03/31 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

[バージョン] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記…今回はクリア後ダンジョンの中継地点・デスコッドの運命の3択で、一番見たかった『近い未来(ドラクエ4バージョン)』をチョイスしてみた結果です!
別パターンを選んで2周目以降に楽しみを取っておきたい方は、ネタバレ画像が多数ございますので、読まれる際はお気をつけて!

近い未来・ドラゴンクエスト4の世界

全ての画像はクリックすると元の大きさになり、とても見やすくなります。

画像

勇者殿、何か喋って下さい!

女勇者はみんなから不幸体質と言われているようです。


画像

ホイミン、ドコー?

私、ドラクエ4でピサロとクリフトの次に好きなのホイミンなのに〜!


画像

導かれた皆さん。


画像

酒場でくだを巻くマーニャ姉さん。

でもこの後に話しかけると、ちゃんと妹思いだったりする。


画像

ちょwパノンとスコットのまさかのコラボ!

ひょっとするとスタンシアラでパノンと別れた後の護衛は、スコットだったり!?(んなわけねー)


画像

相変わらずなアリーナとクリフトです。


画像

アリーナって道中、旅の武闘家と名乗っていたのか!?


画像

おおう!チャモ郎とトレードして姫様に来て( ゚д゚)ホスィ!


画像

ドレアムを倒してから話すと会話の内容変わるのか?


画像

クリフト束の間の幸せの後、涙目w


画像

(´;ω;`)ウッ…お幸せに…。


画像

ピサロさま、お逢いしとうございましたァーッ!!!!!

けれど一人称が「私」になっているのが物凄く引っかかった(ファミコン版はもとより、PS版もDS版も一人称は「わたし」)

ピサりんの夢って、やっぱりロザリーとヽ(´ー`)ノマターリ暮らすことなのね…。


惜しむらくはデスコッドを、仲間(特にテリー)と訪れられないこと!

ピサりんに会って、テリーがどんなコメントするのか、スゲェ楽しみにしてたのにィ〜!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アリーナ・・・
やっぱりなんぎなこやねー
ほんまにまぁ
munixyu
2010/03/31 19:42
私も近い未来にしました〜
ピサロ様いてビックリしましたw

アリーナ来たら絶対ドラゴンにするw最強!
イズナ☆
URL
2010/04/01 11:30
アリーナは一緒に居たら絶対に疲れそうなタイプですねw
Re:munixyuさんへ!
2010/04/01 17:09
ピサりんは居てくれないと困ります!つーかホイミンが居ないのが無念すぎるorz

只でさえバケモノな姫様が炎や吹雪を…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルwww
Re:イズナ☆さんへ!
2010/04/01 17:10
今晩は、アリーナが6にいたらホントに心強いですなwwwホイミンいないのは残念ですよね・・・・ピサロは序盤の能力値の上がりっぷりが結構驚いた記憶があります。技も便利なのばっかりだし、アリーナの会心率は25%位らしいぞあるLvを境に一気に確率が上がる仕組みらしい。
ユース
2010/04/01 21:56
こんばんは☆アリーナがもしも仲間になっちゃったらハッサンもテリーもチャモ郎も涙目wというのは置いといて、ホイミンが居ないのが残念至極です!

ピサりんは勇者が霞むくらいの特技満載で、勇者馬車に突っ込んで、ピサりんを勇者代わりに使ってたなぁ〜。エビプリとのタイマンもやってみたり。
Re:ユースさんへ!
2010/04/02 21:57

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6 プレイ日記その42 デスコッドで大本命の近い未来をチョイスしてみた♪ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる