メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その28 テリーのセリフチェックの旅&スクエニメンバーズでドラクエ4アバター発売

<<   作成日時 : 2010/03/04 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 5

[ドラゴンクエスト4] ブログ村キーワード
重箱の隅をつつくようにテリーのセリフチェックをしています故、2週間ほど全くストーリーが進んでいません(倒)
その中でもツボったセリフ紹介をば。

テリーinカルカド&アモール

画像

テリーちゃん、基本的に子供好き!?それとも単に張り合ってるだけ!?

自分が複雑な境遇故に、養子縁組に対して過剰なまでに反応を…。


テリーinカルベローナ

画像

テリーって基本的に素っ気ない態度を装ってるけど、そのこだわりの無さがバーバラにとって物凄く救いになっていると思ったセリフです。

しかもちゃんと彼女を褒めてるし、テリバ好き悶死寸前!(まぁDS版はテリバ臭は殆どしないが)


テリーinホルストック

画像

相変わらず屈折してる一人上手なテリーさんですな。

やれるけど敢えてやらないってなひねくれ具合が、とても他人とは思えない(笑)

左下のカットがスゲー好きだったりw


テリーin人魚の岩場・パノンのほこら・レイドック城下町(下)

画像

ロブとディーネのその後もバッチリお話が続いています!

テリーって他人に厳しい発言が多いんだけど、ロブは褒めてますねぇ(*´▽`)

あと左下のように、たまに洩らすちょっとホロリとさせられるセリフがたまらない〜!!!!!

それと、ドランゴのテリーへのラブコールが多くてビックリだ!

画像

本日をもちまして、行ける全ての場所でのテリーのセリフチェックが終了しました!

これでようやく半月近く滞っていたストーリーを進められます。

こだわりが強すぎる我儘な管理人に、お付き合い下さりありがとうございます!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ


余談

本日アルティメットヒッツのドラクエシリーズが色々出たみたいで(4・5・9)、スクエニメンバーズサイトのアバターに満を持してドラクエ4のアイテムが出て鼻血モンです!!!!!

出来ることならメインアバター(♀)が男勇者のコスプレしたかったヨ…(大神殿ネタで自分、男勇者なのでねw)

恐らく今後出るであろうピサロのコスプレを、どの男サブにやらせるか本気で悩む(煩悶)

むっくはテリーがかなりハマってるから、末っ子の眼鏡男子(自分好みに魔改造してあるのだ)がピサロに化けるかもしれんし、白衣なピサロコスプレもさせたいから、白衣持ちのむっくに着せるかもしれん(アホすぎる悩みでサーセンw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
テリー、どんだけ好きなんだよ。管理人w
って、「オレもメチャメチャ強いぜ」とか・・・
この野郎!バーバラにひいきかい?
ひとり遊びが得意ってどうよw
「約束を守る男は好きだぜ」あっさりとしてるのがまたかっこいいー!
はぁ、るうきちさんがラスボス倒す時は余裕でいけるんだろうなぁ・・・
やバス
2010/03/04 20:06
6は天馬の手綱を手に入れて全く手を付けておりません。
ぶちちゃんの熟練度も上げたいですが、まずは進めないといけないですね。
アバターはチャモロを買いました☆
なぜリッカの宿屋に来ないのでしょうか?
スラつー
2010/03/04 21:40
ドランゴのテリーへの愛
るうさんのテリーへの愛
三角関係ですなぁ
がんばれるうさん
munixyu
2010/03/04 21:40
「〜だぜ」率の多さに笑いました(ノ∀`)

私はSFC版のみですがその少ない台詞の中で、デュラン戦直後は「姉さん」って言ってたのにエンディングで「アネキによろしく言っておいてくれ」って、かっこつけて取り繕ってるんだな〜とか思ったような記憶が。
恐らく主人公に「はなす」される時にも「別に」「さあな」的な返答をしつつ内心はコミュニケーションがうれしいんでしょうなぁ・・
この前の「きょうみないね」ではやはりFF7のクラウドを思い出しました(笑
ゆずる
URL
2010/03/05 01:34
やバスさん
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)アハハ…お褒めの言葉ありがとう。自分でもここまでやるとは思わなかったわwピサりんの時は、住民に対して全てにリアクションがあるわけじゃなかったけど、テリーはかなりセリフが多いので、終盤なのにチェックが大変〜!

…ラスボス、余裕だと良いんだけど、どうだろね。


スラつーさん
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)テリーといい、チャモ郎といい、どうしてリッカの宿屋に来ないんだよォォォ!!!!!(怒∞)テリーなんか、主役ゲーまで作ってもらってるというのに、この扱い…il||li _| ̄|○il||li


munixyuさん
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)ドランゴのテリー愛には、私もタジタジwあやつ、テリーは私が守るとか言ってますからのう。


ゆずるさん
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)DS版では再会時はしおらしかったのに、会話をしているとすぐに「アネキ」になっちゃうんですよ。

テリーちゃん、最初は興味ない・関係ないとクラウド的発言のオンパレードなんだけど、天馬の塔辺りで一気にキャラ変かますのです!お察しの通り、テリーは独りで居た時間が余りにも長すぎたので、話し相手ができて嬉しいんだろうな…と匂わせる発言が多くなってきて(主人公の名前を呼んでくれることも多い)、(・∀・)ニヤニヤが止まりません☆

…でも「だぜ」率が多くて、これ絶対ホリーさんがセリフ書いてないんだろうな…。
管理人R@レス
2010/03/06 22:28

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その28 テリーのセリフチェックの旅&スクエニメンバーズでドラクエ4アバター発売 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる