メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その29 スライム格闘場でピエール優勝!

<<   作成日時 : 2010/03/05 20:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0

[スライム] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記29回目は、テリーのセリフチェックに、どうしても避けては通れないスライム格闘場に、優勝を狙って頑張ってみました。
苦戦の末に、スライムナイトのピエールが優勝できましたよ!

ピエールが就いた職は以下の通り

僧侶★8、魔法使い★8、賢者★8、武闘家★8、戦士★7

スライム格闘場で戦った職は、パラディン★1

装備は奇跡の剣、ドラゴンメイル、メタルキングの盾、メタルキングヘルム、ほしふるうでわ。

手持ちは雷鳴の剣、ゲントの杖、ほのおのツメ…など。


スライム格闘場での作戦は『バッチリがんばれ』で固定。

一番の難関はやはり、マスタークラスの3回戦、デーモンキングかのう…。

凍える吹雪もさることながら、火柱(メラゾーマのMPナシバージョン。失敗することもある)が侮れなさすぎる。これで何度やられたことか…。

その1ランク下の2回戦で、皆殺しやってくるヤツも要注意。

ココさえ乗り切れれば、チャンプとの最後の戦いは、ピエールならば楽勝です。

メタル斬りやってくるから、はぐりんで戦うと苦戦するのかもしれんですな。


チャンプの飼い主でもあり、スライム格闘場のオーナーでもあるスラッジに話すと、スラッジはピエールを譲ってくれと言ってきます。

画像

もうピエールはお役御免なので譲ってやってもいいかなと思い、『はい』を選び続けると、スラッジはどんどん値を吊り上げ、ピエール狼狽しまくり!

画像

しまいにゃスラッジは300万ゴールド出すとまで言ってきて、カジノで豪遊したいし本気で譲ってやっても良かったのになぁ…(酷)

こうなったら、他のスライムのパターンも見たくなってしまったけれど、それやっちゃうとクリアはいつになるか益々怪しくなるので、2周目以降に持ち越すことにしますわ。


スラッジはチャンプを打ち負かしたピエールのことは諦め、そのかわりヘタレスライムのルーキーを鍛えて欲しいと頼み込んできます。

いいえを選ぶと仲間の反応があるので、一通り見てからルーキーを預かることにしました。

まぁルーキーがデビューするのは、恐らく…なさそうな悪寒…。


ピエール優勝時のテリーさん

画像

テリーってスライム格闘場やダーマ神殿だと比較的饒舌なんだけど、ここまで熱いキャラだとは思わなかった!

そんなテリーさんは次なる目的地でもやたら熱うございますが、その前に拾ったレアセリフとかもう1本だけ書かせてね〜。


おまけ・久々にアホ発言かますアモっさん

画像

その喩えはどうかと思いますw


続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラクエ6〜54.レベル3のキングスでかくと...
 ※ トラックバック歓迎 ※ 冒険終盤もひとやすみで、スライム格闘場に挑戦です。 仲間になったばかりでレベル3のキングス(キングスライム)で続々クリアドラゴンクエストVI... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/05/02 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その29 スライム格闘場でピエール優勝! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる