メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その30 テリーのセリフチェックの旅・パート2

<<   作成日時 : 2010/03/07 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[台詞] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記も30回目なのですが、まだテリーのセリフチェックをねちねちやってる状態で申し訳ない!
寄り道旅も今回限りで、次回からはストーリーの続きをお送りします故、あと1回だけ許してね〜!

グランマーズの館

画像

これは主人公が実体を取り戻しレイドックに凱旋した際、グランマーズがレイドック城に行ったから肩が凝ったという、1度きりしか見れないセリフなのですが、ばーちゃんにヒントを貰いに行く際、セーブしてヒントを聞いて即リセットという、地道な作業の末に見れたレアセリフだったり。

テリーよりもドランゴのセリフのがレア度高いかも。

もしかして…と思って保険を掛けておいて良かった!


ライフコッド(下)

画像

ターニアはお前になんかやらん!テリー、もっと辛辣な言葉を浴びせるんだ!

どぅじん(検索避けDEATHヨ)やってる人の中には、テリタニ属性の方もいらしてるんだけど、残念ながら上の世界のレイドックでは、テリーは終始無言で、ターニアと関わろうとしないのが残念至極。


ザクソンの村

画像

これはまだ行くべきではない村なのだけど、フライングで行ってみた。

テリーちゃん…お茶目すぎるぞw


おまけ・ロンガデセオにて( ̄ー ̄)ニヤリ

画像

やっとテリーのかっこよさを上げられました!

ストーリーの方をある程度進めたら、ベストドレッサーコンテストもテリーでランク8をやり遂げたいぞ!


余談

ごうかなクッキーが欲しくて、9のWi-Fiも久々に毎日接続してますが、錬金素材などがやたら安くなってますね。

最初からその値段で売れっつの!(#^ω^)ビキビキ


続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その30 テリーのセリフチェックの旅・パート2 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる