メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その31 ゼニスの城〜天馬の塔

<<   作成日時 : 2010/03/09 18:20   >>

トラックバック 2 / コメント 0

[ニンテンドーDS] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記31回目は、テリーとドランゴが仲間になり、主人公は勇者になったり、スライム格闘場を制覇したりしましたが、これでやっと半月以上振りにストーリーの続きです(滝汗)
妥協せず納得のいくPLAYがしたかったので、すみません。


デュランに乗っ取られたヘルクラウド城が開放され、上の世界にぽっかり空いていた最後の穴が、ゼニスの城として復活しました。

ゼニスの城に行くルートは2通り。

上の世界で絨毯に乗ってゆくor下の世界の4つの紋章のほこら経由で行く。

紋章はもう一度セットし直さなければならないので、どちらから行くかはお好みで。

ゼニスの城は過去のシリーズをPLAYした方なら、とある城と全く構造が同じな事に気付くでしょう。

解放された城の人々から口々にお礼を言われると、テリーさんがいつになくしおらしい事を(萌)

画像


人々の話を聞いてゆくと、この城が封印されていた理由が明らかになります。

大魔王が住まう『はざまの世界』に行くためにはペガサスの力が必要で、ペガサスの元に行ける唯一の道筋が、この城の井戸にあるのだとか。

井戸の前には通せんぼしている兵士が居るので、王様と謁見し、早速井戸かられっつらごー!

未来が詰まっているという謎の卵を見て、テリーはこの中にはドラゴンが居るんじゃないのかって言ってたけど、鋭いなァまったく。


井戸を抜けると、世界地図の中央にある岩礁に囲まれた島に出て、すぐ目の前には塔が!

ここで井戸に引き返すと、デスホールといういどまじん系で一番強い奴が出るので、図鑑埋めするなら忘れずに戦ってくだされ。

天馬の塔は馬車で入れるので、セリフチェックが楽だ…と思ったけれど、とんでもない罠でしたw

最上階に石化したペガサスが居て、調べると仲間がリアクションするんだけど、パーティキャラの優先順位によって誰が喋るかが決まっているので、何遍も塔を登ってしまったぞ。

私の見立てでは、パーティ加入順と見たが、どうか。

優先順位はチャモロ>テリー>アモスの順で、ドランゴはセリフ無しでした。

流石にハッサンとミレーユとバーバラの順位までは調べる気力はなかったズラ。

画像

テリーに喋って貰うには、テリー・アモス・ドランゴとか、テリーと魔物2匹とかで行けばよろしい。

その後に魔物の横槍が入るけど、ザコなので適当に追っ払うと、ファルシオンがペガサスの石像と共鳴し始め、遂にペガサスの封印が解けます!

テリーさん恍惚気味で、ちょいキャラ崩壊w

ファルシオンとかいう馬が…なんて、いかにも名前なんてどうでも良さげな発言してたのに、ファルシオンべた褒めだってばよ!

画像

初めて見た時から素晴らしい馬だって…、ふとしたことでシャッター開くなァ、テリーさんよ。


ゼニスの城に戻り王様に報告すると、ペガサスがはざまの世界に行けるように、天馬のたづなに新たな力を授けてくれます。

これでいよいよ大魔王の本拠地、はざまの世界に乗り込めますぞ!

そんな訳で、次回ははざまの世界からお送りします。


おまけ・相変わらずなアモっさん

画像

ちょwwwペガシオンって…ねーよwww


お知らせ

7日の夜9時過ぎ、メインで使ってる自室のデスクトップPCがあぼーんしたため(1年半くらい前にも割とハイスペックなノートPCも、酷使しすぎて潰しているのだ…。365日稼働させてるしなぁ)、古いノートPCと、深夜帯はオヤジのPC使ってネットやってます…。

ネットが満足に出来ないって、私にとってはストレス以外の何物でもありません(#゚Д゚)y-~~イライラ

この記事書くのも2日がかりです(倒)

が、21日に我が家が光回線になるらしいので、それまでの辛抱です。

メンバーズサイトはクソ重くレスポンスが悪くて腹が立つから、暫くカキコとかしませんのでよろしく。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラクエ6〜45.ペガサス・・・・美しい・・・byテリー
 ※ トラックバック歓迎 ※ 復活したクラウド城は「ゼニスの城」というらしい。 デスタムーアがいるはざまの世界へいくためには、ペガサスの力が必要らしい。 城の井戸へもぐり、ペガサスがいる塔へ向かいます。ドラゴンクエストVI 幻の大地 塔のてっぺんにたどり... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/03/25 01:15
犬山城
oojijisunです,青春18切符で行きます お城巡りを準備中です、参考になります。 ...続きを見る
青春18切符で行く,日本の「城」巡り43
2011/01/12 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その31 ゼニスの城〜天馬の塔 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる