メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スクエニメンバーズのアバターゲーム パーティバトル&ダンジョンβ開始から2週間の雑感

<<   作成日時 : 2010/04/12 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[メンバーズ] ブログ村キーワード
先日スクエニメンバーズサイトで始まった『パーティバトル&ダンジョンβ(以下、便宜上PDと略させて頂きます)』というミニゲームを紹介がてら、スタートガイドを拙文ながらも綴らせていただきましたが、今回はその続き。
実際にゲームをやってみての雑感です。
お世辞にも楽しい文章ではないので、読まれる際はお気をつけて。

PDの雑感

初日はとにかく+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まらなかった。
2日目も楽しく遊べた。
3日目で暗黒面が見えてしまい…
4日目で全30階クリア。
5日目には面倒になりました。

以上。


と言うわけにも行かないのでグチグチ書かせて頂くと、このゲーム、キャラを強化するために課金をしなければ、お話にならないみたいです(棒読み)

『アバターヒーローズ』というゲームがスクエニメンバーズサイトで始まって以来、コツコツスクエニに貢いできた手塩に掛けてキャラを育ててきた人たちを責める気はありません。

寧ろ課金をした人たちが、こうして恩恵を受けるのは然るべきでしょう。

が、このゲームをきっかけに、課金をしてねというスクエニの陰謀も見え隠れします。


メンバーズ内の私のお友達の中には課金者が多数いらして、スナップショット・パーティバトル(SSPB)の際、嗜好の問題などもあってか(花とレイピアを絶対に装備したくない人だって当然居るでしょう)出したい必殺技が出る武器を装備していないが故に全く誘えなかったお友達を、今回は毎日気兼ねなく誘えますし、実際そういったお友達のお陰で、見ず知らずの強キャラを誘わずとも何とかクリアできたのです。

しかし現状のβ版から改良され正規版がリリースされたら、攻略を早く進めレアアイテムをゲットするためには、友達よりも強キャラをと言う流れが、いずれ来るでしょう。

否、もうとっくに来ているかもしれません。

プレイヤーの大半が非課金者で、平均ステータスが20にも満たない人を沢山目にしています。

実際お友達関係の中には小中学生も多く、お小遣いから課金をするなんて到底出来ないですし、私が親の立場ならバイトが出来る歳になるまでは絶対に許可しません。

そう言う人たちはどうしても強キャラに頼らざるを得ないゲームバランスなのです。

ワタクシ、頭がガッチガチに固く、お気楽ではない人間なので、色々とジレンマに陥っているわけですよ。

SSPBだって最初は手探りでやって、色んな技や奥義が出たから楽しかったのに、終盤はポイントを稼ぐために『ヘルズ・スタッブ(高威力の合体技。花やレイピアを装備する必要があった)』を出すだけの作業ゲーになってしまって、極めて単調だったからなぁ。

ワンプレイに時間が掛かりすぎるのも生活が圧迫されるので悩んでいます。

それならやめればって言われそうだな。

サブ全員でガチプレイさせるのは止めてます。

大神殿の勇者みそっかす(運だけ娘w)のアバターの調子が物凄く良いので(レアアイテムを2つばかり持っているのだ)、みそっかすは稼働させてますが(笑)


それに最近スクエニメンバーズサイト内でもギスギスしていてイヤなんだよね。

数名の優しい言葉をくれて癒される友達と、ちょろっとだけ会話するためにログインしてるけど、あまりそれに時間を削られると私的にホント疲れるので…。

そんなわけで、ちっとも面白くもない駄文を読んで下さった方、ご静聴ありがとうございました。



おまけ・るうきちさんのアバターショット集

画像をクリックするとでっかくなります。

るうきちさんのアバターギャラリー2

気がつけばキャラに似付かないピンク系の背景ばっかでやんの。

散財して色々手に入れたので、今後は少しマシになってくるかと。

最近アバターをいじって着せ替えするのが、スゲーストレス解消になっていてヤバイ。

これってすっかりスクエニの思う壺じゃないか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

スクエニメンバーズのアバターゲーム パーティバトル&ダンジョンβ開始から2週間の雑感 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる