メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターヒーローズ 『白闇の城』イベント雑感〜復刻されても尚、神エリア過ぎる件w

<<   作成日時 : 2012/10/01 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[イベント] ブログ村キーワード
スクエニメンバーズサイトで1ヶ月以上に渡ってリリースされた『白闇の城』が閉幕しました。
今回のイベントはキャラが立ってるし、ゲットできるアイテムが激強なアバターアイテムに化けるものだから、俄然トレジャーハントにも熱が入りましたな。
※2010/04/13に投稿したものに大幅加筆しました。
内容邪悪すぎにつき閲覧注意(爆)


白闇の城は『前編』『後編〜入口』『後編〜最奥』の3章立てになっています。

最初の半月余りは前編のみ、そして後半は好きなエリアでトレジャーハンティングできるのです。

私はヘンなところギャンブラーなので、入口のクリアボーナスをゲットしたら(30回乃至40回成功すると、ご褒美のアイテムが貰える)メインもサブも総動員で最奥に突撃してましたw

みんな弱いから勝率は極めて低かったけど、全敗でも(゚ε゚)キニシナイ!!

何やかんやで一家総出で頑張って、黒騎士に4回(クリア値190)、白闇童子に2回(クリア値210)勝てたのは僥倖だったかしらねぇ?

黒騎士に勝利!

とりわけ4月8日に(当初の最終日だった)メインが勝てた時は、思わずキャプってしまいました☆
ギリギリだったけどね〜。

というか、この頃のサムネイルは可愛かったなぁ。今のサムネは表情が邪悪な上にボヤ〜っとしていて頂けない。


それにしてもこの白闇イベントで出て来るキャラがかなり立っているので、声優さんの脳内キャスティングが酷かった(笑)

ミコト:遊佐浩二
ラン:鈴村健一
ヴェル:浪川大輔
リュシュ:櫻井孝宏
シズカ:伊藤静

…どーよ(病院に行け)


ここから2012年10月加筆分(おまけ除く)

アバターヒーローズ終了のお知らせと共に過去エリアが幾つも復刻された中に、私が熱烈復活希望をしていたこの『白闇の城』も含まれておりました。

当時はAHが始まって半年ほどで特化装備もへったくれもなく(上画像を見ればお分かり頂けるかと)、ベリーハードの『最奥』では、よほど運が良くなければ勝てなかったんですね。

なので、特化装備が出来た今だからこそ復活希望の要望を出したら、通ってしまってしてやったり。
その上、とんでもないオマケまで付いてきたからさぁ大変!


※さて、ここからが加筆分の本題となります。閲覧注意です。

AH終了に伴い、ゴミ処理のために不要アイテムの一部やレシピ類をチェンジストーンなるものに変えて、有用アイテムに変換できるシステムが構築されました。

…全然不十分で不満なことこの上なく、要望を出しまくったのにスルーされたのですが置いといて。

その中に無課金でも、もんのすご〜く頑張れば『スペシャルストーン』(主に課金エリアで手に入る不要品を素に合成できるので、無課金には合成は無理かと思われていた)が合成できる組み合わせがあったのです!


それは、真・紋様の狩衣のレシピ(陽)!!!!! これがスペシャルストーン×4に化けるのです!!!!!

真・紋様の狩衣のレシピ(陽)の作り方は、
紋様の狩衣のレシピ(陽) × 封滅の五行鍵 でございます。

紋様の狩衣のレシピ(陽)は、陰陽式神札×7 で、できます。
陰陽式神札は、『白闇の城〜前編』で手に入る
陽の式札 × 陰の式札 で合成。

陽×2 → 陰
陰×2 → 陽 に変換可能なので、一方が偏っても何とかなります。


封滅の五行鍵は
白闇のお宝5種類 (謡・太鼓・大皮・小鼓・笛) 各1個ずつ で合成。
お宝は『前編』、『後編・入口』、『後編・最奥』いずれでも手に入りますが、前編の方が出やすい印象。

もしくは、『後編・最奥』エリアで直ドロップ(クリア値:各特化210イベント)でも貰えます。

尚、白闇のお宝は『白闇の城〜後編・入口』で入手できる『白闇の変幻光』というアイテムで
謡→太鼓→大皮→小鼓→笛→謡… に変換可能です。
つまり 謡×変幻光で合成すると太鼓になるということです。


持っているお宝の在庫次第で、変幻光経由でお宝を揃えるか、直ドロップを狙うか状況判断を見誤らないように。

私は前編で陰陽式神札とお宝を集めて、お宝の足りない分は最奥で直ドロップを狙っていますね。

最奥では超特化では挑まず特化部220くらいに押さえて(マイナスクリスタルを予見して)、他のステータスを多少盛るようにしています。

元々ランキング入りなんぞよりも効率重視で2年半やってきてますんでね。

前編ではPOW100やINT100のイベントで式神札が出て、尚且つINT120イベントでは5つのお宝も出るので、INTをちょい盛り気味の平均装備で行くとよろしいかと(平均75オーバーでも連敗することはザラだがw)


余ったお宝は
5種類のお宝1個 × セーフティストーン2個 → 銀の錬成具
5種類のお宝1個 × セーフティストーン3個 → 金の錬成具

…と中々手に入らない高位の錬成具が手に入るので、尚のこと(゚д゚)ウマーなエリアなのです!!!!!


ワタクシ、記念アイテム&記念武器交換チケットを手に入れ、浴衣エリアのクリアボーナスを貰い(あのエリアは糞なので行くのは決してオススメしないw)、あまつさえ素材エリアで粘りに粘って、竜人の刀までこさえてしまいましたともっ!

あっちに書いたら某所で晒されそうな気がしてイヤなのと、運営が設定をいじりそうな悪寒がしたので、それにごく一部の人しか気付いていないだろうから、ウチのブログの熱心な読者さんだけでも知ってくれたら( ̄ー ̄)ニヤリと思い、1ヶ月悩んだ末に書き記すことにしました。

これで残り1ヶ月、魔界に行き直すことも可能となりますので、ラストスパート頑張っていきましょう!

この情報、お友達に話すこと自体はご随意に。
けれどあちらのサイトでこれ見よがしにAHカテゴリ指定での日記にしたり、某掲示板で話題にするのは避けて頂きとうございます。

それではご武運を!
…私も魔力の詰まった小瓶があと1個欲しいんだよぅ〜!


おまけ・アバショ

まとめ髪ヘアー色々

エアリスもどきヘアーは、アイテム交換の際、相手に渡す前にこっそり装備して撮影したものです(オイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターヒーローズ 『白闇の城』イベント雑感〜復刻されても尚、神エリア過ぎる件w メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる