メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その114 配信クエスト165 『マイネームイズ・スライム』

<<   作成日時 : 2010/04/14 19:10   >>

トラックバック 1 / コメント 8

[スライム] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の溜まっていた配信クエストを絶賛消化中!
今回は配信クエストの中でも地獄の面倒さな、スライム族を反省させるクエストです!

165:マイネームイズ・スライム(条件:セントシュタインに行けるようになっている)

ウォルロ村の井戸にいるベホイムスライムからクエスト受注。

ドラクエ界には何種類ものスライム系モンスターが居るのに、○○スライムと名乗らない輩も居ることに、ウォルロ村のベホイムスライムは憤慨していた!

9の世界にはそんなスライム族が8種も居るそうで、やっつけて反省させて欲しいとのこと。

画像

………('A`)マンドクセ!

はぐれメタル、メタルキング、プラチナキング位しか思い出せないもんだから(天空の大神殿的な意味でもw)、攻略サイトにお世話になり、どんなモンスターが居るか調べたところ、こんなん出ました。

メタルライダー:ビタリ山
はぐれメタル:ウォルロの高台
メタルブラザーズ:同上
プラチナキング:ロッカー地図など遺跡系最強ダンジョン

画像

メタルキング:まさゆきなどオンリー地図
ゴッドライダー:洞窟系高レベルダンジョン(メタキンオンリーの高レベル地図を持ってるのでそっち潜った)
ゴールデントーテム:まさゆきやロッカー地図の1〜4階辺りにたまに出る。
デンガー:水系高レベルダンジョン(すいすいの地図の6階に出た)

以上8匹、こんな順に倒しました。

ゴールデントーテムはロッカー地図で出なかったので、まさゆきで出しました。


↓画像をクリックすると等倍になり見やすくなります。

画像

全部倒してウォルロ村に戻ると、ベホイムスライムは満足げ。

メタルなことを優先してって、メタル系はドラクエの宝だからな(笑)

ドラクエ3の(2ではまだ影が薄い)はぐれメタルが居なかったら、ここまでドラクエ大大大好きにならなかったと思うぞ!

あたしゃドラクエは、はぐれメタルやメタルキングが絶滅するくらい倒すゲームと認識しているのでね。

お礼に『メタスラの剣』をくれるのでした。

繰り返し受注出来るみたいだけど、流石にコレを続けざまにもっかいやるほどマゾじゃないので、再び攻略サイトにお世話になったところ、2回目報酬は『スライムのかんむり』らしいっす。

このクエストを繰り返しやって、メタルキングの剣作ってねって事でしょうかね(メタルキング狩りした方が、よっぽど効率的ですがね)

画像

ピサロさーん!いい名前だそうですよ〜(・∀・)ニヤニヤ


コレ、クリアするのに都合1時間半くらいかかった。
ブログの編集は楽だけど、久々にめんどいクエストでしたわ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記56〜マイネームイズ・スライム〜
DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。 クリア後、となっております。ネタバレ注意。 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2010/04/15 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんちゅうクエストですのん
スライムの暴走クエストですなぁ
うーん、○○スライムと名乗らない輩を作り出したのは・・・
犯人は作者さんのような・・・汗

とにかくクエストおつかれさま
munixyu
2010/04/14 19:26
うわぁ・・・かなり面倒臭いクエストですね〜しかも大半が高Lvの地図に出る奴って・・・メタル系スライムってDQ9じゃ1億匹以上倒されたとか何とかって言うニュース記事をモ〇ゲーで見たような気がする。画像のはぐメタのメッセージ、クソ吹いたwww今現在6のドランゴで会話巡りしてるが・・・何だこの可愛さは?思わずニヤけてしまう会話が結構あったんだが・・・自分もメタル系好きです。今でも思わずガッツポーズしてしまう
ユース
2010/04/14 20:26
お久しぶりです。

反省クエストおつかれさまでした、自分はゴッドライダーが最後でしたよ♪王者のマント落としてくれました(゜∇゜)
シシツバ
2010/04/15 12:03
クエスト攻略お疲れ様です。
このクエストは面倒臭そうだったので
私もだいぶ放置していました。
本当に攻略サイト見なけりゃ、やってられません。

残ったクエストを全部やらないと戦歴が
コンプできないと考えると気が遠くなる…。
ロクさん、フライングで残りのアイテム
売ってくれないかなぁ。
enrique
2010/04/15 13:48
ベホイムスライムなんて、スライム族の底辺なのに、何を抜かすか!ってクエストでしたw
パトラッシュ、ボクはもうつかれたよ…。
Re:munixyuさんへ!
2010/04/15 19:12
こんなクソめんどくて途中で投げたくなったクエストは、ハンマースキル100以来だったような希ガス…(竜もどきの夢も結構おつかいがめんどかったけど、ストーリー物だったからなぁ…)

画像のはぐメタは、自分でもイチオシなかわゆさだったので、代表で載せました♪

ドランゴのセリフはテリーファンとしては一見の価値アリですな!彼女のテリーラブっぷりは、私も白旗を揚げてしまいます。
Re:ユースさんへ!
2010/04/15 19:16
お久しぶりです☆覚えていてくれて嬉しいです(^o^)
王者のマントをドロップなんて太っ腹ッスね!私は必死こいて盗んだ記憶がありまする。
Re:シシツバさんへ!
2010/04/15 19:17
お久しぶりです☆何とか9の世界に舞い戻って参りました(^^;)

このクエスト、1週間に1度のペースでやる分には、やり応えがあって暇潰しにもなるんでしょうけど、6が出たりこれからジョーカー2も出たりしますし、溜め込むとしんどいです。
長く遊んで欲しいと言う意図がある作りになっているのに、何を焦ってるんでしょーかね、まったく(遠い目)



Re:enriqueさんへ!
2010/04/15 19:21

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その114 配信クエスト165 『マイネームイズ・スライム』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる