メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その115 配信クエスト166 『モンスターレポート』

<<   作成日時 : 2010/04/15 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

[学者] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の溜まっていた配信クエストを絶賛消化中!
今回は僻地に住む学者先生の依頼を受けてみました。

166:モンスターレポート(条件:天の箱舟を入手して飛べるようになっている)

カルバド西の高台にある井戸に住む学者からクエスト受注。

宝の地図に住むモンスターの生態を知りたく、イデアラゴンを出来るだけ早いターンで倒してきて欲しいとのこと。

学者とイデアラゴンって態度もエラソーだし似たもの同士な希ガス。

引力が働いたのかもね〜?


早いターンでってどんくらいか調べたら8ターンだって。
超楽勝なんですケド。

私にしては珍しく自力でゲットした最浅イデアラゴン地図を大事に保存しているので、それにサクッと潜って倒しました。

大抵の人は2ターンで終わると思うぞ。

画像

学者先生に報告すると『レッドオーブ』を報酬に頂きました☆

簡単な割には高報酬でナイス!
多少性格悪かろうが目をつぶるよ。

但し2度目以降は『ひらめきのジュエル』なので、深追いは禁物ナリ〜。


次回は魔王の地図が報酬のあのクエストです。

続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん
学者さん
レポートは自分の力で・・・
まあ、報酬がレッドオーブならokですよね♪
munixyu
2010/04/15 19:22
何もかも報酬次第で結果オーライってことでw

…それにしてもPDで、ステータスちょこっと上げたら、強い人のページに一緒に載せられて、ちっとも誘われなくなっちゃって、何の嫌がらせだって感じです(^ω^♯)
Re:munixyuさんへ!
2010/04/15 19:25
強い人のページ?ちっとも誘われなくなる?
なんぎなこっちゃねー
強いのに誘わないんだ・・・
なんでだろう???
munixyu
2010/04/15 20:18
こんばんは。
クエスト最近こなしていません。

早速AHで魔法学園でトレジャーハントしましたが、「イージー」なのに1回しか成功しませんでした。最近「チェイン」が発生しにくいです。
PDでドラゴンと戦ったらいきなりHPが半分になりました・・・。
スラつー
URL
2010/04/15 20:39
私以外の人が、バリバリ課金してて、平均ステ50位の人ばっかのページに入ってんの。明らかに見劣りがする訳orz
Re:munixyuさんへ!
2010/04/15 21:23
こんばんは☆まだ始めたばかりでしょうから、そう全勝はできないものですよ。ちゃんと育てててもマイナスしか出なかったりするしますし。

ドラゴンに遭遇は事故としか…。けれど16階は絶対にドラゴンとの対決になりますので、アタックはもとより、トラップやアイテムテイカーを選ぶ時も、POWの値がある程度高い人を選ぶと良いかと。
Re:スラつーさんへ!
2010/04/15 21:27
16階の山場は越えました。
25階まで行けました。
ほかの役割でもPOWERが高い人をエントリーするといいですね。
15階以降ってアイテムの質がいいですね。
スラつー
URL
2010/04/15 21:57
このゲームの肝は何やかんやでPOWですね。レアアイテムを抱え持っているドラゴンや紅獅子はPOW判定ですから。
けれど下層は一発退場もあり得るので、ギャンブル要素も高いです(^^;)
Re:スラつーさんへ!
2010/04/15 22:09

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その115 配信クエスト166 『モンスターレポート』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる